コスメ PR

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルモイスト ネオ)で絶対焼かないと決めた2015年夏。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

15年ぶりくらいに日焼け止めを購入してみましたサッポリですどうもこんにちは。
みなさんUV対策していますか?
私は今まで全然してこなかったんですよ。
どん引きですよね。
もともと色白で焼けないので、真夏でも気にしてなかった。
最近になって、こんなにも世の中の女性は紫外線を気にしてしっかりUV対策を頑張っているんだという事を知って、ある意味驚きでした。
SK2のカウンターで肌診断をした時に、シミ・くすみの点数と肌年齢が悪かったこともきっかけで、シミ予備軍が皮膚の奥に大量にあった事に恐怖を感じ、今からでも日焼け止めをちゃんと塗る!
UVケア、ちゃんとします!

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルモイスト ネオ)


北川景子、細いし綺麗だしかわいいし好きだなぁと改めて思いました。
写真は、アリーの公式ページから引用しています。

私はこれまでUVケアをほっとんどしてこなかったもので、日焼け止めの種類や知識&UV対策の知識が無い!
困った!
どんなものを買ったらいいかわからず、とりあえずネットで若干リサーチしてから近所のドラッグストアへ。
大きいサイズで少し安くなっていた事と、@コスメでの評価が高かったのでALLIEを購入しました。

絶対焼かない人に!

SPF50+でPA++++
うるおうジェルなのに汗・水に強く、落ちにくい!
日常生活はもちろん、レジャーやプール、スポーツまで対応!汗をかいてもUVカット効果が持続する
ジェルの気持ちよさと高UVカット効果を両立


私が購入した時は@コスメで1位になっていました!
無知なので、たくさんの人が良いと言ってるのだから良いんだろうという、大衆を信じた選択よ!笑

成分

水、エタノール、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ミリスチン酸オクチルドデシル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ジメチコン、BG、(アクリル酸/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、グリセリン、シクロペンタシロキサン、イソヘキサデカン、トリエトキシカプリリルシラン、メチコン、ポリソルベート80、キサンタンガム、ナイロン-12、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、メチルトリメチコン、EDTA-2Na、ヒアルロン酸Na、マコンブエキス、水溶性コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、ゴレンシ葉エキス、ハトムギ種子エキス

すっごいいろいろ入ってるんですね。
何が何だかよくわからないけど。

ポイント

  • UVカット&ロングキープ:新開発スキンフィット技術
  • 無香料・無着色
  • ウォータープルーフ:耐水性アップ
  • 美容液効果:ヒアルロン酸、美肌トリートメントエッセンス配合
  • みずみずしい感触:水分たっぷりウォーターベースのジェル処方
  • 化粧下地:やさしい感触で、キメをなめらかに整え、汗や皮脂による崩れを防ぐ
  • 簡単オフ:いつもの洗顔料・ボディソープでやさしく落とせる

豆知識

  • SPFとは

紫外線B波(短時間でお肌に赤みや炎症をおこさせ、色素沈着につながりやすい)からお肌を守る効果を示す数値。

  • PAとは

紫外線A波(一時的に黒化をひきおこし、長時間かけてお肌の弾力を失わせる)からお肌を守る効果を示す記号。

 
SPF表示、PA表示は国際的に定められている試験法で測定された値だそうなので、日焼け止めを選ぶ時は用途によっても使い分けができますね!!

手の甲で試してみた


日焼け止めって粉っぽくて真っ白でジャラっと?ザラっと?している古い古い記憶しかなかったので、出してみてびっくり。
ちゅるっとした質感!結構黄色いんだね!
ちゅるんとしてるので傾けると形状が変わる。


くるくるしてみると、かなり柔らかくて伸がめちゃくちゃ良い!
そして本当にみずみずしい!!

血管が浮き出てて、血色の悪さが目立ちますがすみません。笑
全体に伸ばしてみました。
しっとりしてるし光を反射している感じです。

ウォータープルーフなので試しに水をかけてみました。


はじいてるね。
これで汗をかいてもプールや海でも大丈夫!って事かぁ。
どうでもいい情報ですが、私、昔から汗をあまりかけない体質で、これって新陳代謝が悪いのが原因だかなんだかで健康に超悪いらしいんですよ。
なので、UV対策も大事なのだけど、少しずつ体質改善もしていかないと将来が不安になってきましたよ。

使用感

UVカットしてるのかしていないのか、効果はいまいちわからないですが、しっとり感がとてもいいです。
5月の初めあたりに購入してから1ヶ月弱、ほぼ毎日化粧下地として使用しています。
学生時代、日焼け止めを塗ったけど、その塗った日焼け止めの油でやけど状態になってしまって大変な思いをしたので、日焼け止めってちょっと怖かったんです。
そもそも敏感肌&乾燥肌なので顔に使うものは結構慎重になります。
でも、このALLIEエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)は1ヶ月間毎日全然トラブルなしで使用できています!!
これを使う前は、日焼け止めも化粧下地も使っていなかったので手間が増えたのは若干面倒にかんじますが、ファンデーションのノリも良くなったし、ハイライトとか入れていないのに少しツヤ感も出る。
粉っぽくないジェルなので、上からリキッドファンデーションを重ねてもいいし、パウダーでも問題なかった!
日焼け止めなのに化粧下地としても使えるなんて素敵。
どの日焼け止めを買おうか迷っている私みたいな人には、とりあえずこれ買っといたら間違いないよっていう日焼け止めなんじゃないかなぁと思います。
詳しい説明は公式ページで見られますので興味のある方は見てみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA