アプリ PR

【HAYDAY】自然保護区がついに完成しました!!カバが可愛い!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさまこんにちは!
先日、私のヘイデイの世界がドーンと広がりました!!
少し前のアップデートで追加された、自然保護区をですね、やっと解放することができまして!
ついに大型動物がやってきましたー!わーい!
街の拡大もあまりしていなかったこともあって、「マーキング用の杭」がなかなか集まらなくて時間がかかってしまいました。
もうすでに自然保護区を作っている人も多いとは思いますが、私が新しく作ることのできた自然保護区の手順と動物について紹介したいと思います。

ヘイデイ 自然保護区


まずは街から自然保護区につながる敷地を海保する必要があります。

自然保護区の始め方

敷地を拡大すると、カカシが出てきて説明してくれます。

ブックスタンドで保護区を管理


カカシの説明をタップしていくとブックスタンドなるものを修理しなければならないようです。
ブックスタンドの修理完了までは4時間。

タラ〜!!!
完成しました!

ブックスタンドの修理が完了すると昔の記録を見てみようと矢印が出るので見てみます。

釣り場にある魚の図鑑のようなものです。

パズルピースの絵と枚数、動物の影があります。
ベージュキリンの場合はパズルピース36枚集めればいいということですね。
黄色キリンの方は、同じ種類の動物を完成させるとロックが解放されるらしいです。

キリンの他には灰色ゾウと茶色ゾウがいました。

最初からアンロックされていたのは灰色カバのみでした。
アンロックされた動物を保護区に連れてくるには、その動物に合った小屋が必要みたいです。

保護区用のショップを開いてカバの小屋を設置する場所を選びます。

小屋が設置できたら動物が運ばれてきました!

最初の動物はカバ


うぉー!カバが歩いているー!!

そして寝ているー!
ヘイデイの動物は可愛くないよ、ブサカワだよーと言っていた私でしたが、カバ可愛いじゃないかー!

カバの餌の作り方


最初、カバの餌をどこで手に入れるのかがわからず戸惑いましたが、ウシたちと同様普通にエサ作り器で作れました。
エサ作り器で「小麦セット」というものを作ることができるのですが、驚いたのは小麦が75も必要だということ。
作物は常に30〜40あれば十分と思って遊んでいたので大急ぎで売店で買いました。
小麦75で3セットのエサが作れます。時間は1時間16分もかかります。
なので、しばらくエサ作り器を使わない時にまとめて何個か作っておくと他の動物のエサ作りに影響がないと思います。
この辺も効率よく作るようにしないと他が進まなくなったりするのでイベント中やダービーの作業中は要注意です。

エサを食べているカバもかわゆし!!!
自然保護区の解放から最初の動物がやってきてエサをあげるところまでさらっと軽く紹介しましたが今後どんどん動物が増えていったらもっと楽しいですね!
今のところは、カバ2種類とキリン2種類、ゾウ2種類しか図鑑のようなものには載っていませんが、個人的にはシマウマとかカンガルーとかも欲しいな。
川も海もあるからワニとかイルカとか水の中にいる動物も登場したら面白いですよね!
クジラとかイルカとかペンギンとかさ。シロクマとかもいいかもよ?
運営さんみてたた検討して欲しいな。

ということで、皆さんもヘイデイの自然保護区を開放して、どんどん賑やかにして更にゲームを楽しんでみてください!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA