Hulu

海外ドラマ『シークレットサークル』がおもしろかった!!

どうも、サッポリですこんにちは。
今週に入ってからHuluで3作品くらい同時に海外ドラマを見始めました。
その中で、超面白くてもっと見たいのに残念ながらシーズン1のみで製作打ち切りになってしまった『シークレットサークル』というドラマの紹介をしたいと思います。
なんで打ち切りになったのかわからないですけど、個人的にはかなり好きな感じの内容なので、本当に残念!他にも結構観てた人いたんじゃないかな?
「シークレットサークル」は、大人気「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の作家さんのもう一つの代表作だそうで、このドラマは「ヴァンパイア・ダイアリーズ」と「ゴシップガール」のスタッフが映像化しているそうです。

シークレットサークル

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で、全米をヴァンパイア・ブームで席巻した女流作家L.J.スミスのもう1つの代表作「The Secret Circle (原題)」を、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「ゴシップガール」のスタッフが映像化!

ゴシップガールやヴァンパイアダイアリーズのスタッフが映像化って、期待大ですよね。
あ、期待が大きすぎて思ったより反応が少なくて打ち切りになったとかなのかなもしかして。
ちなみに「ヴァンパイア・ダイアリーズ」も今週から見始めたのですが、既にハマりつつあります!!
主演のニーナが可愛すぎてやばいの。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の話はまた後日。笑
私は、ファンタジーが好きです。
ハリーポッターも好きだし、ヴァンパイアを題材にした作品も好きだし、天使や悪魔、魔女とか現代社会では非日常的な感じだけれども、実は私たちが忘れているだけで、昔からこの世界の本質はそっちだったのではないかと思っているので、潜在意識的な、人間や世界、宇宙そのものの核に触れるような映画やドラマが好きです。

あらすじ

生まれてすぐに父を亡くし、母と二人で支え合って生きてきた16歳のキャシー。ところが、突然起きた謎の火事により母とも死別。母の故郷であるワシントン州のチャンス・ハーバーという田舎町で、母方の祖母ジェーンと一緒に暮らすことになりキャシーの周囲で不思議なことが起き始める。閉めたはずのカーテンが勝手に開いたり、さっきまで開かなかったロッカーの鍵が突然開錠したり、キャシーが乗った車が不自然に発火したり…。
混乱するキャシーは祖母に相談しようとするが、高校で出会ったダイアナがそれを阻止し、森の奥の隠れ家へと連れていく。そこにはダイアナの他に4人の同級生が待っていた。キャシーの隣の家に住んでいるニック、挑戦的な態度のフェイと、彼女といつも行動を共にしているメリッサ、そして出会った瞬間から“何か”を感じていたアダム。キャシーは彼らから、自分も彼らも魔法使いであることを聞かされる!
魔法使いの6つの家系が揃えば魔力を強めるための“サークル”を結成することができ、キャシーは結成のための最後の1人、しかも信じられないほどの力を持っているのだという。
突然の話に驚き、隠れ家を飛び出すキャシー。しかしその後すぐ、アダムの導きによりキャシーの中に潜む驚くべき力が目覚める…
未知の力を得た6人の若き魔法使いたちがサークルを結成したとき、ミステリアスで危険に満ちた冒険の日々が始まる…。

原作

原作は上下巻の小説です。
ドラマはシーズン1の全22話のみで終了しているので、ストーリーや結末全て知りたい場合は、原作を読むしかないですね!

キャスト

キャシー(ブリット・ロバートソン)


主人公のキャシーが超かわいいです。青い目にブロンド、スタイルも良くてファッションも素敵。ただ、ストーリーが進むにつれ我が強すぎて若干うざい気がする。
「アンダーザドーム」にも出演していました!

アダム(トーマス・デッカー)


キャシーと出会った瞬間、お互い運命を感じる。
イケメンじゃないなぁと思っていたけど回を重ねるにつれイケメンに見えてくるという不思議。笑

ダイアナ(シェリー・ヘンニグ)


アダムの恋人で優等生。
ダイアナもすっごいかわいかったー!!かわいいのに性格も良くて優等生でいい子!

フェイ(フィービー・トンキン)


小悪魔的存在。
こいつ超性格悪いんでないのー?美人にありがち!と思いきや、案外友達思いの優しい子で好印象。

メリッサ(ジェシカ・パーカー・ケネディ)


フェイといつも一緒。
最初は存在感が薄かったです。でも、話が進んでいくのと同時にメリッサも変わっていって、1話と最終話では別人のようになってます。
キャラクターの成長も見どころですよね!

ニック(ルイス・ハンター)


キャシーの隣の家に住む一匹狼のニック。
私個人的にはニックが一番好きです。
一番かっこいいし、一番切ないし、一番優しいんです。
これは、ドラマを観ればわかります。
ニックにココロわしづかみ。笑

相関図

相関図があると関係性が視覚化されてわかりやすくて良いですよね。

感想


私は非常に好きですこういう話。
上の写真は、「隠れ家の中」の写真なのですが、この秘密の隠れ家のセットがめちゃくちゃ素敵!!
魔女とか、テンションすっごいあがりますよね。
魔法が使えるんじゃないかと思って人知れず練習をしていた時代があったよ私も。
今でもわりと使えるかもしれないよねと思っている。
よく聞く引き寄せとかって元は当たり前というか、みんなが使えていたものとかで、この類じゃないのかなと漠然と思っている。
「16年前の事故」をキーワードに3世代が絡み合いながら話が進んで行くのですが、年齢の設定が「ん?」と思う部分が多々ありました。
水晶はパワーを増幅させてくれると作中で言っていて、私はでかい水晶が欲しくなりました。笑
シーズン1だけで終了なんて本当に残念すぎますが、最初から最後までワクワクで楽しく観られました。
続きは原作読まなくてはですね。
ドラマ『シークレットサークル』は、Huluに入っていましたので興味がある方は是非見てみてください。
いつなくなってしまうかわからないので気になったらお早めに!
AXN海外ドラマチャンネルでは来年1月15日から再放送されるようです。こちらも要チェックですね。

おまけ

YouTubeに「シークレットサークル」のNG集みたいなのがありました!
ものすっごくキュートです!!!
最初に流れてくる歌が1話から最終話までずっと使われてるんですけど、頭から離れない。
気がつけばラララララ〜って鼻歌を歌ってしまう!
この曲も、ドラマの中で主人公の記憶に紐づく重要な意味を持っているんじゃないかと思っていますが、この曲とかはドラマ用のものかなと思うので小説には鼻歌は出てこないかもしれないですね。