コスメ

日焼け止め・トーンアップ・ナチュラル・ツヤ感、全部が叶うUVケアは「ALLIE」か「ラ ロッシュ ポゼ」の二択だと思う。

f:id:sappori28:20210407173220j:plain

どうもこんにちは。今年の日焼け止めはもう購入しましたか?

くすみをカバーして透明感を出してくれるニュアンスカラーや、内側から明るいツヤを感じるトーンアップ、メイク下地にもなる日焼け止めが、今はもう定番化していますね。

「どのUV下地を選んだらいいかわからない!」「いろんなUVケア商品があって迷う!」という方は、とりあえずALLIEかラロッシュポゼを使ってみて欲しいです。

私個人的に、UVケアは「ALLIE」か「ラ ロッシュ ポゼ」のどちらかを選べば、間違いはないと思っているので、両方気分で使ったりしていますが、直近ではALLIEの日焼け止めを追加購入しました。

もう5月、一番紫外線が強いと言われていて本格的にUVケアを始めていかなければという時期に入っていくので、参考にしていただければ嬉しいです。

日焼け止め+トーンアップ下地で一石二鳥

f:id:sappori28:20210417193325j:plain

一言で日焼け止めといっても、今はいろんな種類がありますよね。

いろんなメーカーのいろんな種類の日焼け止めがずらっと並んでいると、どれを選べばいいかわからなくなるんですよね。

最近は化粧下地として使えるものが人気で、私個人的にもおすすめです。

肌を滑らかに見せてくれたり、肌の色を補正してくれるカラー付きのものや、肌をトーンアップさせてくれるものがありますね。

カラーも、ホワイト系やラベンダー、ピンク、グリーン、ブルーにイエローなどなど、人それぞれの肌の色に合わせて、なりたい肌の質感や雰囲気に合わせて選び放題です。

トーンアップ下地というものも、出てきてからほんの数年で、今ではトーンアップは当たり前になり、今年はALLIEでもカラーが出ました!!

日焼け止めと化粧下地が一緒になっているのは単純に楽だし一石二鳥。

化粧水、乳液、日焼け止め、下地、ファンデーション、パウダーっていう一連の肌作りの工程の一手間が減るわけなので、やっぱり楽な方が良いですよね。

メイクはほぼ毎日のようにするので、一年中下地として使えます。

一年中下地として使うということは、一年中UV対策もできちゃう。素敵。

カラー付きで肌色も補正できるので、ファンデーションも塗らなくて良いっていう人も多いかもしれませんね。

トーンアップ下地の何が良いの?

トーンアップの下地、めちゃくちゃ良きですよ。使ったことない人は損している気がする。

トーンアップ下地で肌に透明感やカラーをファンデーションの下に仕込んでおくことによって、仕上がりが全っ然違うのですよね。

カラー下地って、クマや赤み、くすみを隠したくて反対色のカラーを使い、自分の色を抑え込みがちなんですけど、色を消すとか変えるっていう感覚ではなくて、自分に合った血色感とかツヤを大事に活かせるトーンアップ下地を選ぶとさらに綺麗。

内側から発光しているような明るさを出せるから、光の反射で肌がキラッとツヤッとするので室内でも屋外でも、光を味方にしたメイク、光を有効活用することが可能なわけです。

トーンアップ下地の効力発揮に、日々太陽に感謝なわけでありますが、紫外線は大敵なので、日焼け止めとトーンアップ下地が一緒になっているものが一番おすすめ!というわけです。

ALLIE

f:id:sappori28:20210420173139p:plain

アリィは、今年新しい日焼け止めが発売されています。

  1. 日焼け止めだけで肌を作り込むカラーチューニングUV 2色
    ・アンニュイパープルとサニーアプリコット f:id:sappori28:20210420173234p:plain
  2. ニュアンスチェンジUV 2色
    ・ブライトホワイトとローズシェール f:id:sappori28:20210430171037p:plain

私が使っているのは新しいものでなく、使い終わった日焼け止めと同じものをリピートしました。何回もリピートするくらい、気に入っております。

私が使っているエクストラUVフェイシャルジェルは、薄ピンクのカラーで伸びがよく、軽いのにしっとりとした付け心地、そして何より、メイクがよれない。

ALLIEは種類が豊富なので、日によって使い分けても良いと思います。

UVケア効果は確実!顔も体もALLIEを塗っておけば、まず日焼けはしないと思います。

ラ ロッシュ ポゼ

f:id:sappori28:20210408174005p:plain

ラロッシュポゼは用途によって3種類ですね。

私が使っているラロッシュポゼのトーンアップ下地ははこれ。もう残りが少ないです。

f:id:sappori28:20210407172437j:plain

最近パッケージがリニューアルされているので、新しいものは公式HPのパッケージをみてください。

ラロッシュポゼは、ALLIEに比べるとテクスチャーがやや固めの印象です。

ただ、ALLIEよりもトーンアップ効果ははっきりと出てくれるので、らそっしゅポゼの下地をつけた時の方が顔が明るくなります。

私はもともと色白なので、そこまでのトーンアップは必要としていなくて、ラロッシュポゼのトーンアップを使うときは全顔ではなくて、ハイライトを入れる部分とかにつけたりします。

いい感じのツヤ感が出てくれますよ!!

今ならラロッシュポゼの楽天公式ショップで、スキンケアサンプル付きのお得な限定セットが買えるので、この機会に試してみるのも良いと思います。

私は、ラロッシュポゼのメイク落としも好きです。

紗栄子さんが、YouTubeであげていたラロッシュポゼのCMがめちゃくちゃ可愛かったです。

UVケアについてもお話ししてくれているので、参考になるかと思います。


www.youtube.com