コスメ

エクセルのスキニーリッチシャドウが毎日メイクに大活躍!使いやすくてオススメ!

エクセルのスキニーリッチシャドウを購入し、2ヶ月ほど使用してみましたが、質感も良く色も綺麗で超気に入っています。
ルナソルのシャドウに似ていて大人気とSNSで話題になっていますが、確かに似ていると思いました。
使いやすそうなブラウンを基調にしているので、どの色を買っても間違いなく使いやすそうです!

エクセル スキニーリッチシャドウ

毎日使いたくなる色と質感で誰でも簡単!美人な目元に

スキニーリッチシャドウの素敵ポイント

1.綺麗にグラデーションが作れる

肌馴染みのいいブラウン〜ベージュ系の色だけで作った、捨て色なしの4色パレット。順番に重ねるだけで、作りこんだようなリッチなグラデーションが実現します。

4色入っているのでこのパレット一つで綺麗なグラデーションが簡単に完成します!
左上はベースとして瞼全体に広げて明るく、右上をアイホールに、左下を二重ラインに入れて、最後の締め色右下をキワに乗せれば簡単かつ綺麗なグラデーションになります。
私はベースは必ず使用して、右上と左下は単色でも使えるので気分によって単色だったり重ねたりして楽しんでいます。
2.細かいパールで流行りのツヤまぶたに!

上品な輝きの繊細パールで、ギラつかない、大人のツヤ感に。肌なじみのよい金パールを贅沢に配合したexcel GOLD-MIX処方で、上品な目元を演出します。

細かいパールだで繊細なキラキラ感がとても好きです。照明の暗い店内などでもすごく綺麗にキラキラしていてテンションが上がります。

しっとりサラサラな質感

しっとりリッチな質感ながら、するする伸びてまぶたと一体化するようにピタッと密着。粉飛びがありません。スクワラン(保湿)配合で、目元の乾燥を防ぎます。

以前、エクセルメイクの3色入りのアイシャドウを紹介した記事にも書きましたが、エクセルのアイシャドウの質感は本当に素敵。柔らかくて軽くてしっとりしています。私は朝メイクをしてから夜に落とすまでメイク直しはしないのですが、取れやすいとは思ったことがなく1日ちゃんと瞼の上で発色してくれています。この時期は日中目元の乾燥も気になるのでエクセルのようなしっとりした質感が嬉しいです。

カラー展開


全部で5色あります。
どれも使いやすいに決まってるよねっていう絶妙なカラー展開です。
ロイヤルブラウンの赤みがかったブラウンも好きです。
私が使っているウォームブラウンもピンクや赤とはもちろん相性抜群なので、オレンジを抜いて手持ちのピンクや赤シャドウを重ねるという使い方も時々しています。
目尻だけに赤を入れたり、ライナーとして赤シャドウを使ったり、ブラウンと赤の組み合わせ大好きです。

SR05番 ウォームベージュを使用してみた感想


私が購入したのは、オレンジが入っているSR05番のウォームベージュです。
公式サイトでは「一気にオシャレ度がアップするトレンドカラー」と紹介されていますが確かにオシャレ度が上がるようなこなれ感がある気がします。
オレンジベージュが若干ピンクっぽくも見えてとても可愛い色です。
腕に乗せてみるとこんな感じ。

発色が良く、見た色がほぼそのまま出てくれます。肌につけるとふわっとサラサラなのにしっとりとしていて持ちも良い。
そして繊細なパールがキラッキラ。
ベースのカラーは目頭と下まぶたにも良く使用しています。涙袋にパールを乗せるとふっくらして見える。下まぶたにはオレンジベージュを使うことも良くあります。
薄く下まぶたに沿って乗せると色素が薄いような儚い目元になるのでオススメです。
オレンジは健康的で元気なイメージがありますが、このオレンジはやや色気を感じるオレンジというか、ぼかしを入れたオレンジのような感じがしています。
元気いっぱいオレンジ系とはまた違うぽわっとした使い方ができるのでかなり気に入っております。
ぽわっとしたって表現が上手く伝わらないかもしれないけど、ぽわっと、ホワっと、じわっと、という感じの意味です。
先にも書きましたが、右上のオレンジベージュと左下は単色使いもできます。
単色で使うの結構おすすめ!
ベースを塗ってからオレンジベージュだけで微妙なグラデーションにするのが私は最近好きでよくこの使い方をしています。
ナチュラルですが大人っぽい優しい目元になります。
皮膚が薄いような儚げな印象になるのも気に入っています。
プチプラかつ、優秀シャドウなので気になった方は是非チェックしてみてください!