コスメ

RMKのUVフェイスプロテクターでしっかりUV対策しっかり保湿!!みずみずしく軽いつけ心地がお気に入り!

花粉対策と一緒にそろそろ紫外線対策も始めよう!!
一昨年、昨年とALLIEのエクストラUVジェルを何本かリピートして使用していましたが、先月終わってしまったので新しい日焼け止めを購入しました!
今年はRMKのUVフェイスプロテクター!
ALLIEが終わったのとほぼ同時にRMKのベースがなくなり買いに行った時、日焼け止めのサンプルをもらい数日使用してみてとてもいい感じだったので現品を購入しました。
メイク落としのようなクレンジングをしなくても「石鹸で落ちる」という肌に優しいうえに、しっかりと紫外線から肌を守ってくれて保湿力もバッチリの超優秀な日焼け止めです。
やや早めですが今の時期から私は毎日愛用しています。

RMK UVフェイスプロテクター50

強い紫外線も寄せつけない、みずみずしいウォーターベースのUVクリーム
みずみずしい使い心地はそのままに、UVカット力をさらに高めた日焼けどめ。肌にぴったり薄い膜をつくるADパウダー( 酸化亜鉛、トリエトキシカプリリルシラン)が、UV-Bはもちろん、肌深くまでダメージを与えるUV-Aまで強力にカットします。ウォーターベース処方で、素肌よりもつけているほうが気持ちいいと感じるつけ心地。白浮きしないので、メイクにもひびきません。ベビーピーチエキスなどの保湿成分が、紫外線で乾燥しがちな肌にうるおいを与え、なめらかな状態をキープ。デイリーにもレジャーやスポーツシーンにも対応します。
・50g/SPF50+ PA++++
配合成分:ミネラル酵母エキス(うるおい成分)、甘草エキス(うるおい成分)、ベビーピーチエキス(うるおい成分)、ローヤルゼリーエキス(うるおい成分)、βカロチン(うるおい成分)
・税込 3,240円(本体価格 3,000円)
RMK UVフェイスプロテクター50|プラスケア|オンラインショップ|RMK

「ウォーターベース処方で素肌よりもつけているほうが気持ちいいと感じるつけ心地」と書かれていますが、その通りでつけ心地がとても良いです。

使い方

・手のひらに1円硬貨大をとり、指先で顔やデコルテになじませます。
・最両手のひらで肌を包み込むように押さえて浸透させます。
・その後、メイクアップベース、ファンデーションを使います。


手の甲に出してみました。
ややクリーム色でとろっとぷるっとしています。乳液のようなみずみずしさ。
よくさくらんぼ大とか1円玉の大きさとか言うけど、どう見た時の大きさのことを言っているのかよく分からないです。
1円玉は薄いからチューブから出してちょっと広げて1円玉の大きさで良いのだろうか。
とても伸びが良いので私は1センチ出すか出さないか程度の量を顔に塗り、ついでに首まで伸ばして使用しています。
かなり伸びが良いということがこの写真で伝わるかな。
さーっと伸ばすと、ふわーっと広がってするする伸びます。

しっかり馴染ませると皮膚がしっとりしてツヤが出ます。
サラサラではなく、しっとり。
使用感はアリーのUVジェルととても似ています。
似ているけれど、RMKのUVフェイスプロテクターの方がよりみずみずく伸ばしやすいと思います。

感想

とても良いです。大好きです。うん、大好き!
高度数でありながら日焼け止め特有の香はなく、質感も乳液のようにするっと伸ばしやすくてかなり気に入っています。
肌に乗せている時、ベースを塗っているのと同じ感覚になるほど。
ベースだけでも滑らかで綺麗な肌にしてくれるけれどUVフェイスプロテクターを塗った後にベースを塗るとこれがまたとても良い肌質になります。
日焼け止めとベースは色が付かないのに、すごく滑らかでちゅるんっとしっとりしていて、肌がすごく綺麗に見える。顔が明るくなるような気がするけど気のせいなのかな。
なので最近はコンシーラーを使うのはクマがあるときのみで、普段はUVフェイスプロテクター・ベース・リクイドファンデーションとほんの少しのパウダーのみ。
ベースとファンデーション、コンシーラーをよく使っていた時も自分的にかなりいい感じのベースメイクでしたが、RMKのベースメイクを使っているからかUVフェイスプロテクターとの相性も良くて本当に1日中きれいな肌でいられています。
朝から晩まで程よいツヤ感のあるしっとりした肌で過ごせているので嬉しい相乗効果を感じています。
量を多めに使ってもよれたり崩れたりということもなかったのでメイクの邪魔も全然しない。
しっかりとUV対策しているのにとても軽いつけ心地で本当に好き。かなり気に入っています。
私は日焼け止めとベースの別々で使いたいのでUVフェイスプロテクターにしましたが、日焼け止めとベースが一緒になっているロングラスティングUVもあるので最初はどちらを選ぶか迷ったけど、今使っているメイクアップベースの質感も大好きで使い続けたかったのもUVフェイスプロテクターを選んだ理由の一つ。
でも、SPFの差もほとんどないので、もし別で使うのが面倒に感じたり、夏が近づくにつれて重たいかもと思ったりしたら次はロングラスティングにするかもしれないなぁ。
それと、ロングラスティングの方がややサラサラしているような感じがしたので真夏には向いているかもしれないです。
RMKの日焼け止めはどちらもみずみずしくてつけ心地が良く、紫外線からしっかりとガードしててくれつつ保湿力もバッチリなので、気になった方はぜひ使ってみてください!おすすめです。