SK-Ⅱ

憧れのSK-Ⅱで肌診断をしてきました!トラブルのない完璧な美肌を目指す!!

お肌の曲がり角だと聞き覚えのあった25歳をさらりと通り過ぎ、老化していくであろう自分の顔面に少しばかりの不安を感じ始めた28歳の春。
どうもこんにちは。
皆さんは、スッピンに自信はありますか?
今まで、その時好きな化粧水と、あとはオロナインがあれば万事解決でお肌の悩みはほぼ無かったのですが、近頃は、季節の変わり目や生理前の肌荒れに変化があり気になりだしました。
ニキビと言っていたものが、いつの間にか吹き出物となり、治りも遅く跡も少し残るようになった。
数年前と比べると目の下も窪みクマが出来ているし、全体的に顔色がややくすんだような気もしないでもない。よーく見ると、目尻の小じわや、頬の毛穴も目立って見える。気がする。
あぁぁぁー、これはやばい!
目に見えた老化に恐怖を感じ、覚悟を決めていざSK-Ⅱカウンターへ行ってきたので、シェアします。

『SK-Ⅱで運命よりきれいになろう』


「運命よりきれいになろう」というキャッチコピーがもうすごい。最高ですね。
運命は既に決まっているから、どう足掻いてもなるようにしかならないものだと思っていたけれど、それさえも自分次第で変えていけるというメッセージ性のあるキャッチコピーに衝撃を受けたし、美肌への期待感でわくわくする。
運命よりきれいになりたいね!!!
実は、何年か前にもSK-Ⅱを使ったことがあって何回もリピートはしていました。
ただ、私には高級すぎて使い続ける経済力が当時なく、たまに余裕ができたときだけ購入してちびちび使うという感じでした。笑
というのも、SK-Ⅱを使うと本当に肌の調子が整って安定して使い心地が良かったからです。
なので、トラブルが起きるとSK-Ⅱを使いたくなって、調子が良くなる頃に使い終わるので買わなくなってまた使わなくなるの繰り返し。
でも、今回自分の肌を綺麗に歳を重ねたいと思って、できるだけ継続して使って行きたいなぁということで、SK-Ⅱの化粧水フェイシャルトリートメントエッセンスを購入してきました。

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス


今回購入したのはSK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスの215mL。
写真右側にある小さい赤いボトルは35周年パッケージに同梱されていたサンプルサイズの「ステムパワー15g」です。
今回、カウンターでSK-Ⅱの肌分析もしてもらったのですが、その結果「今のところは化粧水で保湿がきちんとされていれば大丈夫」とのことだったので一番でかいボトルを1本だけ購入してきました!!
SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスは、SK-Ⅱだけのピテラの化粧水です。
90%以上が天然成分!肌荒れを防いで肌本来の働きを整えるトリートメント効果が高く、うるおいあふれるクリアな肌へ導いてくれます。
使い方は、朝晩コットンで1分間程度パッティングしたあとに、手のひらで顔全体を包み込む様にして馴染ませるとのこと。量の目安は「ボトルの蓋の円の大きさを目安にコットンに染み込ませると良いですよ」と教えていただきました!

ピテラとは?

ピテラ™とは、特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分。ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類を人工では決して再現できない絶妙なバランスで含み、肌本来の働きを整えます。

ステムパワー

ステムパワーは主にハリに効く美容液だそうです。濃縮ピテラが入っていますが香りはいたって普通のクリーム。濃縮ピテラと聞いてなんとなく効果はありそう。
ところで、35周年の記念で桃井かおりさん直筆メッセージがパッケージに印刷されていました!
これ、貴重だわ。書く字もかっこいいんだね。

サンプルがもらえた!


「ふきとり化粧水」と「セルミネーションオーラエッセンス」のサンプルもいただきました!
ふきとり化粧水は肌に残っている古い角質や汚れを取り除いてくれます!しかり洗顔したと思っていても案外汚れが取れるのですごく気持ち良いです。拭き取り化粧水でスッキリした後に、化粧水を使うとさらに浸透していくような気がして好きです!
セルミネーションオーラエッセンスは、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防いでくれるそうです!
くすみの無い、内側から輝く肌になれるというSK-Ⅱ史上最強の美白美容液!超素敵!

マジックリング肌分析をしました!


SK-Ⅱのカウンターでは無料で肌診断をしてくれます!!
肌診断の所要時間は大体20分程、マジックリングという機械で頬の写真を撮るだけで簡単に肌の分析ができるという素敵なサービスです!
測定結果によって、自分の肌が今どんな状態で何が足りないのかを知る事ができます。
現在の肌から今後どうなっていきたいか、どういったスキンケアをしていくべきかをビューティアドバイザーの綺麗なお姉さんにアドバイスをしてもらえるので、自分に合ったスキンケア見つける事ができます!
マジックリング肌分析は、肌を様々な角度から分析してくれるので、肌のスコアを測定し自分の肌年齢を知る事が出来ます!

まず左側頬の撮影をしました。
次に、水分量のチェックとTゾーン・Uゾーンの油分量チェックを行います。
自分の水分量と油分量が少なすぎて驚く。どん引きですわ。

50段階じゃないそうです!100段階中の20%しか水分なかった!!!
Uゾーンの油分はたった10%!一般的に油分多めとされているTゾーンですら40%のドライ肌でした。
これは結構衝撃的な数値でしたね。乾燥肌だと自覚しているので、保湿には気を遣っているつもりだったけど全然できてなかった事がこの時初めて分かりました!!
SK-Ⅱ買うぞって気合い入れて出かけて行って、肌診断をして良かったと心から思った瞬間。

SK-Ⅱの肌分析結果

ジャーン!

クリアな肌に導く5つのチェックポイントを分析!

  1. キメ:89%/肌年齢18歳
  2. ハリ:96%/肌年齢23歳
  3. シワ:90%/肌年齢22歳
  4. シミ・くすみ:67%/肌年齢22歳
  5. ツヤ:89%/肌年齢22歳

トータルスコアは86%で、肌年齢は21歳。
おや?案外いいんじゃない?笑
現在28歳ですが意外と高スコアでびっくりです。そして嬉しい。
心配していた程、老化進行が数値には出ていない。
しかも同年代の女性との比較を見てもなかなかの高スコアだそうで良かったー!!
でも、安心してばかりもいられないっぽいですよこれが。
シミ・くすみの67%は他の項目より極端に低い数値。
全体的にくすんだかも?って自分で思っていたのは間違いではなかったってことがわかりました。
この低い数値は完全に自分が悪いです。
なぜなら、日焼け止めというキレイ女子必須アイテムを私は中高生以来、購入した事も使用した事もないからであります。
というのも、理由があって!!笑
高校時代の沖縄修学旅行時に友人みんなで同じ日焼け止めを塗ってUV対策したんですよ。
そしたら何故か私だけ全身火傷状態になっちゃって、ペンションのオーナーさんが庭に生えてたアロエをバッサーって切って「これ塗って!」って言われて一晩中アロエを塗り塗りしてたっていう大変な思いをした経験があります。
なので、日焼け止めを塗ると余計焼けるんだという謎の固定観念がその時私の中にできたのよ。
それ以来、日焼け止めはトラウマになっていて、そもそも色白で焼けるタイプではないし、普段はメイクもしてるからいいよね大丈夫!といった感じで全然気にしてなかった。笑
やばいでしょ。笑
体質的に焼けはしないんだけど、メイクの上からでも紫外線は肌に入っていってて、肌の奥の方でシミ予備軍がたくさん出来ていく。
そして何年か後にシミとなって表面化するんだって!やばいよ。
現在から数年後への老化シュミレーションも見せてくれるのですが、皮膚の奥の方に予備軍めちゃくちゃありました!!気持ち悪い程!
肌分析をしたからこそ、20代の今からでもできる事がたくさんあるって知れるので、SK-Ⅱの肌分析はおすすめです。

それぞれに合ったケア方法を教えてくれる!

この肌診断結果をもとに、必要なスキンケア商品や使い方等をビューティアドバイザーの方が丁寧に説明をしてくれます。
私の場合は、フェイシャル トリートメント エッセンスだけでほぼ大丈夫だそうです。
今のケアでは保湿がしっかりと出来ていないので水分と油分が不足して乾燥が激しく、それがシワ、ハリ、キメ、ツヤのなさの原因との事で、肌にしっかりと化粧水が浸透していればその後は乳液とクリームだけで充分だそう。
化粧水がたっぷり浸透した肌は潤いふっくらとするのでハリやキメ・シワもカバーできるし、乳液で油分も補えばバランスの良い肌になっていき、内側からツヤっと輝くしっとり肌つるつるすべすべになれるんだって!!!
あとは、日焼け止め!!今年からちゃんと塗って紫外線対策も頑張ろうと思いました。
肌診断は今まで知らなかった肌の奥にあるシミ予備軍まで見られるから、しっかりケアしなきゃ!っていう気持ちになれる。

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンスの使用感

使用してそろそろ1ヶ月が経過しますが、この化粧水ほんとすごいです。使用開始時から現在まで新しいニキビ等はひとつも出来ていません!!すごい。
使う度に肌が柔らかくなっていきます。
使い始め、肌につけた瞬間に普段使っている化粧水との違いがありました。すっごく優しい付け心地なんです。
さっぱりしているのに驚くほど肌にどんどん入っていくのが実感できるし、お風呂上がりなのにひんやりしっとりしてくる!!そして香りが独特すぎる!!笑
いろいろすごいよSK-Ⅱ!!!
SK-Ⅱの化粧水の香りはピテラの香りだそうですが、こんなに嬉しい効果があるなら香りなんてもはや気にならないよ。
香りは人によって好みもありますので店頭で確かめてから購入するのもいいと思います。個人的には、1、2週間使ったらすぐ香りには慣れるし、香り云々よりも使い心地の良さやツルスベに変化していく肌にびっくりすると思います。

ステムパワー

ステムパワーは化粧水の後に使用しています。しっとりとしたクリームで伸びがとても良いです。少しの量で顔全体塗れるので、ちまちま使わなくても良さそう!
初めてこのステムパワーを塗った後、少しピリピリ感があったので使用を控えた方が良いかなと思いましたが、何回か使ったら全く気にならなくなりました。気のせい?笑
すっごいちびちび使ってるわけじゃないんだけどさ、サンプルで1ヶ月も保つものってなかなかないですよね。高いから現品は買えないなあと思っていましたが、これだけ伸びが良いと意外とコスパも良いのかもしれないですよね。

セルミネーションオーラエッセンス

さらっさらなテクスチャーなのに肌に馴染ませると超しっとり!そして確かに肌が光ります!
テカテカギトギトとは全く別物の光を顔面が発します。
セルミネーションオーラエッセンスはシミやくすみに効果があるので、化粧水と併せて使用したい商品だなーと思いました。

皆さんもぜひ、気軽に無料肌診断だけでも受けてみてはいかがでしょうか!
公式サイトで近くのSK-Ⅱのカウンターを検索できるのでチェックして見てください!SK-Ⅱ 公式サイト→https://www.sk-ii.jp
いろいろ調べていたら2週間程度で結果がわかる肌DNA診断とやらも出来るそうなので次回カウンターに行った時に聞いてみようと思います!気になるよね肌DNA!!
SK-Ⅱのカウンターでなぜかお菓子ももらいました!冷やして食べると美味しいよってパッケージの裏側に記載されていたので冷蔵庫で冷やしてから食べました。

とてつもなく濃厚なチョコレートの塊。美味でございました!

SK-Ⅱに行ってまさかお菓子がもらえるとは思ってもいなかったのでびっくりしましたが、美味しくて嬉しかったです!