ヘアケア PR

2017夏ボタニスト数量限定『リフレッシュシャンプー』を使ってみました!洋ナシの良い香りと程よいクール感が夏にぴったり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気のシャンプー「ボタニスト」シリーズに2017年夏限定の『リフレッシュシャンプー』が登場しました!

私今使っているボタニストシャンプーがそろそろなくなりそうだったのでナイスタイミング!
コスメショップで発見して即買いしました。

春の限定シャンプーはトリートメントも出ていましたが今回の夏限定はシャンプーのみ。
トリートメントがないのはちょっと残念ですが、このリフレッシュシャンプーとボタニストスカルプのトリートメントで使うのが今とても気に入っています。

2017数量限定『ボタニスト リフレッシュシャンプー』

大人のためのボタニカル リフレッシュシャンプー。

暑さでべたつく髪に。夏のバスタイム、すっきり冷涼感で気分もリフレッシュ。

3種の天然植物エキス


夏のケアケアのために、3種類の天然植物エキスを独自配合、さらにUVダメージケア成分配合で紫外線で痛んだ髪に潤いを与えてくれるようです。

  • オウゴン根エキス(保湿 )

紫外線やクーラーなどによる乾燥で痛んだ髪のダメージをケア。

  • グレープフルーツ果実エキス(保湿)

汗をかきやすい季節の頭皮をケア。

  • セイヨウハッカ葉エキス(保湿)

スッキリとうるおいケア。

Wフレグランス


ペアー(洋ナシ)とミュゲ(すずらん)のWフレグランスでとっても良い香りです!
ふわっと香るお花と洋ナシの美味しそうな香りが甘くなく、スッキリとしています。

これからジメジメした梅雨と暑い季節がやってきますが、バスタイムにスーッと爽やかさを感じられていいかも。

感想


結論から言うと、通常のシャンプーよりもリフレッシュシャンプーの方がいい香りなので私は好きです!!

夏仕様のシャンプーってスースー感が強すぎるのかなと思いましたが全然強くなかったです。
「あ、少しスースーするーかもー」っていう感じの程よいスースー感で好きです。

爽やかな香りとほんの少しのスースー感がとても気持ちが良いのです。
今使用しているボトルは夏までに使い切ってしまうと思うので2本くらいストックが欲しいなと思いました。

洗い心地や泡切れ、指通りなどの使用感はどちらも同じようで、香りとスースー感意外には特に大きな違いは感じられなかったです。
UVダメージケア成分も配合されているので、使い続けていたら違いに気付けるかもしれないけれど、まだ実感は感じられないので真夏過ぎた頃あたりのダメージ具合がどれだけケアできているか楽しみでもあります。

違いといえば、今まではモイストを使用していたのですが、今回は夏ということもありスムースを購入してみたのは大きな違いかもしれないですね。

モイストよりもさらっとした液体で、泡はもちもちだしいい香り。
ブローした後の指通りがとても気持ちいい。
朝までするっとさらっとしているし、パーマのかかっている髪の毛がスタイリング剤なしでも毛先が軽くふわっとしたので、モイストよりもスムースの方が合っていて良かったのかもしれない。

通常シャンプーにスカルプのトリートメントがお気に入りでしたが、これからしばらくはリフレッシュシャンプーにスカルプトリートメントが最強かも。

ボタニストを使い始めてから結構経つのですが、髪の毛の手触りが良くなりました。
香りも夜までほのかに香ってくれます。好きですボタニスト。

ただ、ボタニストって、香りも使い心地もとっても良いのに詰め替えに力を入れていないところがちょっと残念。
スカルプの良さを実感して使い続けたいのになぜ詰め替えがないのか!!?
不思議で仕方ないです。
毎回ボトル購入しないといけないので不経済ですよね。

スカルプの詰め替え出てくれないかなー。

5月19日から「父の日ギフトセット2017」も販売開始

人気商品「ボタニカルシャンプー」と「ボタニカルトリートメント」をセットにした「父の日ギフトセット2017」を5月19日よりオンラインストアにて、数量限定で発売いたします。
公式サイト

1. 髪質に合わせてお好きなタイプをチョイス!スカルプタイプが人気!
スカルプ、モイスト(しっとり)、スムース(さらさら)の3タイプからお選びいただけます。

2. 素敵なギフトボックスに収納してお届け
シャンプーとトリートメントのセットを、BOTANISTオリジナルのギフトボックスに収納しました。

3. BOTANISTオリジナルメッセージカードつき
「THANK YOU FATHER!」のデザインを施したカード付き。カードの裏面にはご自身でメッセージもご記入いただけます。
※メッセージカードへの記入は承っておりません

父の日のプレゼントってわりとマンネリしてしまうので今年はボタニストのシャンプーにするのもいいかもしれない!

私が選ぶならもちろんスカルプです!!

『ボタニスト リフレッシュシャンプー』と「父の日ギフトセット2017」の詳細は公式サイトに載っているのでチェックしてみてください!

数量限定のリフレッシュシャンプー、オススメなのでぜひ使ってみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA