Hulu

【Hulu】マーベルファン必見!海外ドラマ『エージェント・オブ・シールド』が面白すぎた!!

HuluのマーベルBOXで「マーベル作品をより楽しく観ることができる順番が紹介されているよ」という記事を少し前に書いたのですが、やばいですマーベル作品。
映画もドラマも超面白すぎて、わたくし激ハマり中です!

「ただでさえ期間限定配信ということで焦るから、映画の間にドラマも入ってくるとなるとドラマ1日1話では間に合わないかも!」と思っていたのですが、全然間に合った!!
面白過ぎて視聴止められない!笑
1日1本どころか、寝られなくても構わないという気さえしてしまうほど面白いです。
特に初めて観た「エージェントオブシールド」が面白すぎて、超寝不足の毎日を私は過ごしております。
皆さんも楽しんでいるでしょうか?

こんなに面白い海外ドラマを、なぜ今まで観ていなかったのだろうか!?
Huluのマーベル特集があってよかったです!
しかも、このドラマはヒーローの裏側であり、各映画と連動しているところが最高に高まります!

エージェント・オブ・シールド

あらすじ

大ヒット映画『アベンジャーズ』スピンオフのアクション・ドラマ、ついに日本上陸! マーベル・スタジオ製作、壮大なスケールで描く超大作ドラマが登場!
マーベル・スタジオ製作、壮大なスケールで描く超大作ドラマが登場!
全世界を震撼させた「アベンジャーズの戦い」の後、国際平和維持組織シールドはより一層世界の監視を強め、宇宙からの侵略者や超人たちから一般市民を守ることを使命に活動していた。
そして、死んだと思われていたエージェントのコールソンを復職させ彼の特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる…。
エージェント・オブ・シールド

キャスト

フィル・コールソン(クラーク・グレッグ)


S.H.I.E.L.D.の捜査官。
映画『アベンジャーズ』でロキに殺されたと思っていたけれどもまさか生きているとは!!
ややたれ目で薄ら笑い、頭の回転が早くてキレッキレ!
大好きですこういうキャラクターと顔!タイプです。
映画で初めてシールドが出てきた時から気になってはいましたが、コールソン大好きになりました!シールドに入りたいっ!!

メリンダ・メイ(ミン・ナ・ウェン)


コールソンの右腕。無表情で無口、そしてものすごく強い!!

スカイ(クロエ・ベネット)


ハッカーグループ「ライジング・タイド」のメンバー。
正義感が強くて優しい、とても良い子です。
ほぼ強制的にコールソンのチームに入る感じだったのだけれども、実はちゃんと目的があってシールドに来たことが判明します。
シーズン1から2まで観ましたがほぼスカイ中心にストーリーが進んでいきます。
映画の内容とも繋がっていくので集中してみたほうが映画も楽しめます!

グラント・ウォード(ブレット・ダルトン)


S.H.I.E.L.D.捜査官。スカイの指導係になります。シーズン1後半では衝撃の事実が判明し驚愕!

レオ・フィッツ(イアン・デ・カーステッカー)


兵器技術を専門とするS.H.I.E.L.D.捜査官。
メカに強く、メカの設計・開発に加え古代の機械等から最先端技術の解析・分析研究を担当。
「エージェント・オブ・シールド」の中で、私はコールソンの次に好きなキャラクターです。

ジェマ・シモンズ(エリザベス・ヘンストリッジ)


生命科学(人間とエイリアン両方)に精通したS.H.I.E.L.D.捜査官。生物・医療研究開発担当。
シーズン1を観始めた時から2の終わりまで、どんどん変わっていくシモンズもかなり見どころだと思います。

予告

マーベル作品がより楽しめる順番

以前記事にした時にも載せていますが、この順番で見ていくとマーベルワールドにどっぷりハマれるのでかなりお勧めです。

私は先週『ウルトロン』を観た後すぐにエージェントオブシールドのシーズン2を観終え、これから映画『アントマン』を観るところです。
何やらとても面白い映画らしいという情報を見かけたので楽しみです!

『アントマン』と『シビル・ウォー』は6月6日までということで、ドラマを観るのに忙しいかなーと思いましたが、ドラマが思っていた以上に面白すぎて、さっくさく観ていました。
まだ後1週間あるので、余裕があってよかったです。

ここ最近の私のHulu視聴スケジュールとしては、月曜はマーベル、火曜日は「プリズンブレイク」、水曜日は「マジシャンズ」時々「エメラルドシティ」そして木金土マーベル!という感じだったのでほんとHulu大活躍です。

今月はHuluのリニューアルがありましたね。
ログインをしなおしたり、設定を変えたり、使い勝手が少し変わって手間と若干のバグも発生して、やや面倒くさくなりましたよね。
特にトップページに入る前のアカウント選択。
一人しか登録していなくても誰が使用するのかを選ばなくてはいけなくなったところがすごく面倒くさい。
でも、以前よりスタイリッシュなHPになったので見た目はいい感じですよね。

『シビル・ウォー』を見た後は、「ガーディアンズオブギャラクシー」の新作、そして「スパイダーマン/ホームカミング」を観る。という風に、今後もどんどんマーベルのいろんな作品が組み合わさっていくわけです。
「ガーディアンズオブギャラクシー」の青いボスがウォーキングデッドのメリルだったのが大爆笑でした!

今後も楽しみが続くのでワクワクします!!

最初は映画の間にドラマ「エージェント・オブ・シールド」を挟むので全部を観るのが大変だなーくらいでそこまで期待していなかったのですが、ドラマを挟むことがこんなにも重要だったとは!!

まだ配信期間中なので「エージェント・オブ・シールド」をまだ観たことのない人はぜひ観てみてください!!!
いや、マーベル好きなら絶対観るべきですね。笑
おすすめです!