wedding

婚約指輪決定!!『シャネル プルミエール プロメス エンゲージメントリング』

プレ花嫁会、行ってみたいなぁー!
人見知りなんですけど、プレ花嫁会楽しそうで、行きたい感情がモリモリと湧きあがってきていますサッポリですこんにちは!
最近、インスタが楽しくて楽しくて!!!かなりハマっておりますインスタグラム!
インスタでの情報交換・交流の場が、どれだけ世界中の花嫁たちの参考になっていることか!
プレ花嫁という言葉も自分が結婚式準備に入って知りましたが、ウエディング業界でもアンバサダープログラムが活発に行われていることを知りました。超楽しそうじゃん!
一人でネットで調べたりしているより断然情報収集ができるし、いろんな人がいて、いろんなアイデアがあって、参考にできることってきっと無限大だと思うのです。
最新の素敵情報が飛び交う交流の場に居られたら、ものすごく充実したプレ花嫁期間が過ごせそうだなぁと、なんだかワクワクします。
今回は、婚約指輪決定!!ということで私のエンゲージリング「シャネル プルミエール プロメス」エンゲージメントリングのご紹介です。

エンゲージリング決定!!


半年以上婚約指輪探しをしていたけれど、まさに灯台下暗し。
運命のリングは、一番最初に行ったシャネルファインジュエリーで購入しました。
似合わなかったカメリア以外にも、マトラッセやリュバンドゥシャネルなど試着していたのにノーマークだったリングがあったのです。
なぜそこに目がいかなかったのか不思議で仕方ない。
エンゲージリング探し期間は、本当にいろんなショップを見て試着して考えて、どれもよくてどれにも決められないというような状態。
これだっ!ていうリングがないなら買わない方がいいかも?と思う瞬間もあったりして、このまま見つからないかもとも思いました。笑
結婚指輪に関しては、2013年の段階ですでに「絶対これにする」という考えがあったんです。
なので、マリッジだけでいいかもなぁーとか思いながら再びシャネルのファインジュエリーショップに行った時、目にとまったエンゲージリング。
あれ?これつけてないよね!?とすぐ試着をしてみました。
指にはめた瞬間、「あ、これだわ」とつけた瞬間に決まりました。笑
今までいろんなリングをつけてきて、可愛いなー綺麗だなー似合うかなー?
どうしようかなー?
というふわっとした感じだったのですが、それと全然ちがう感覚。
このリングが指にあることが、とてつもなくしっくりきました。
私が「これだ」と思った時に、彼も「これだね!」と言ってくれたので二人で大興奮。
めちゃくちゃかっこよくてかわいい婚約指輪です。
ちなみに、2013年の時点でこれがいいと決めていた結婚指輪は、プルミエールプロメスのゴールド。
ね、なぜ最初にこれを見なかったのかが本当に不思議。はしゃぎすぎて遠回りしていましたね。

シャネル プルミエール プロメス エンゲージメントリング


ファイン ジュエリー – CHANEL

パリのヴァンドーム広場の形状に着想を得たコレクション、”プルミエール プロメス”。
“シャネル N°5″のボトルストッパーにも用いられているこの幾何学的な形を、タイムレスなデザインへと昇華。
八角形が連続した印象的なアームが、センターのダイヤモンドの輝きをさらに引き立てる。
zexy.net

パヴェバージョンもあるよ

サイドのパヴェがゴージャス!!
価格は575,640円~となっていました。
カルティエに似ているけどシャネルの方がカクカクしているのでかっこいい雰囲気の華やかさ。
私にはやはりパヴェのゴージャス感が似合わなくて残念ですが、パヴェ、かわいいですよねー。
自立していてかっこよくて綺麗かつスタイリッシュな女性に似合いそうなリングです。

開封


シャネルのショッパーって、基本は黒ですが、ブライダル用のファインジュエリーは白なんですって!!
真っ白でシャネルの文字はなし、センターにはシャネルのシンボルの獅子がどどーんと飛び出ています。
かっこよすぎます。
梱包も何やら厳重ですっごいしっかりした紙!!
一度開けたら自分では元に戻せなさそうなラッピングだなーと思いましたが不器用でもそれなりに戻せました。笑

包み紙を開くとシャネルの真っ白な箱。シルバーのロゴがキラっとかっこよい!!

コスメもピアスなどのアクセサリーも普段は黒なので白って新鮮!!

もう箱だけでも可愛い。インテリアにしたいくらい。

真っ白の箱を開けると中にはさらに真っ白な箱!!!

箱の中に箱。


取り出しやすいように紐付になっています。

ティファニーやカルティエのリングケースがものすっごくちっちゃいと思うほどシャネルのケースは巨大です。
ハリーウィンストンの横開きもすごいけど、シャネルの重厚感は圧倒的。
パコンって閉じるので、指に気をつけましょう。挟んだら結構痛いです。

待望の箱パカ!

キラッとエンゲージが出てくるかと思いきやパンパンに枕が入っとる!!!
どれだけ焦らすんだろうねシャネルのファインジュエリーって。
リングピローを外すと、ついに対面です。
たら〜〜〜☆

キラッキラです。
ちょっと遠かったのでもう少しアップに。

あぁ、かわいい。
かっちょいい。
なんてスタイリッシュなエンゲージリングなんだ。
プルミエールプロメスのエンゲージリングのアームは、センターダイヤモンドに向かってどんどん太くなっていて、やや立て爪です。
アームは八角形が連続したデザインになっていて、留めが4つ。
ダイヤモンドは丸いのだけれどもぱっと見少し四角く見えるというところも、かわいすぎないポイントだと思います!
本当に本当に気に入っていて大好きです。しかも本当に似合うんですよ私このリング。

シャネル プルミエール プロメスのダイヤモンド

  • センターのダイヤモンドは0.25~1.05ctまで。予算に合わせて選べます☆
  • カラーはD、E、F。
  • クラリティーはVVSクラス。

ダイヤモンドはティファニーやハリーの輝きが綺麗だと評判ですが、私はシャネルのダイヤモンドの白くて繊細な輝きが超絶好みです。
これは好みが分かれる部分かも。
ジュエリーショップをいろいろ見てまわっていると、それぞれのショップで扱っているダイヤモンドに違いがあることがわかってきます。
簡単に見た目の印象を言うとキラキラとギラギラ。
光り方が若干違うような気がするのです。
リングのデザインで選ぶ場合はあまり気にならない部分かもしれませんが、ダイヤモンド自体に対して希望や好みもある場合はどんなダイヤが好みかによって選ぶブランドも結構変わってくるのかなと思いました。

価格

シャネルプルミエールプロメスのエンゲージメントリングの価格は453,600円〜となっています。
カラット数の幅も細かく選べるし、価格もとっても幅広いです。
私のリングは0.3カラット弱で50万ちょいくらいだったかな。正確な数字は明細探さないとわからないのですがだいたいそのくらいでした。
価格帯はティファニーとほぼ同じくらいだと思います。
ヴァンクリやハリーだともっと同じカラットでも値段が跳ね上がるので実際に店舗で見て、試着して、いろいろ聞いて比較検討してみてください。
ブランドヒストリーやコンセプトなどそのブランド独自の想いなども知れるときっと何かしらの変化があり、そういうことを大事にして選ぶのも良いことだと私は思います。

カラットはどう決める?

どのくらいのカラットにしたらいいのか悩んでしまう場合は、単純に予算内で決めるというのが手っ取り早いです。
婚約指輪の見栄えとしてはダイヤモンドがあからさまに大きいに越したことはないのかもしれませんが、大きくなればなるほどやはり価格も膨大。二人で予算を決めてから行くというのがスムーズです。
予算に少し余裕があり自分にぴったりなカラット数を選びたい場合は、いろんな角度から総合的に見て決めるのが良いと思います。
大きいのが欲しいと思っていり、小さくても質が良いものが欲しいとか、基準も人それぞれ。
大きすぎても小さすぎても自分に合わなければリングだけが悪目立ちして大袈裟に見えてしまう可能性もあるし、同じカラット数でもつける人によって見栄えも変わってきます。
リング自体のデザイン選びも難しいですが、カラットを決めるのも意外と難しいです。
なので、予算で決めるか、自分の指の細さや長さ・手の大きさ・常につけていたいのか時々つける程度なのかによっても選び方が違うと思うのでその点を考慮しながら二人で話し合って選ぶのがいいと思います。
0.25〜1.05まであるので店舗になければ取り寄せてくれるし、試着もできるのでいろんなサイズを実際につけてしっくりくるものを見つけられると思います。

婚約指輪っていつつける?


記念日やお出かけ、友人の結婚式など特別な日にだけ付けるという人が多いんだそう。
私は購入した翌日から今日まで、ほぼ毎日つけています。
個人的には毎日、常に身につけていたい派。
帰宅して外すこともあれば、そのまま食器洗ったり掃除したり、入浴もそのままの時もあります。気分です。
最初はやっぱり傷がつくのは嫌だなぁとか、大事に綺麗に使わないとーと思っていましたが、せっかく大好きなリングに出会えたのだからつけなきゃもったいないです。
ずっと綺麗に大切にしまっておきたい気持ちもわからなくないですが、キラっと光るエンゲージリングが視界に入るたびに幸せな気持ちになります。
なので、日常使いしやすいというところも考慮してリングを選ぶと、毎日がよりキラキラして過ごせるのではないかなと私は思います。
結婚が決まってエンゲージリング探し中の方にとって少しでも参考になれば嬉しいです。
皆様も自分にぴったりの素敵リングに出会えますように!!
インスタでは既に式場やドレス試着、招待状などの結婚式準備写真をあげているので覗いてみてください!
ブログがなかなか追いつかないのだけど、インスタの写真だけでは伝えきれない詳細レポを今後もブログ記事で更新していきます☆