Hulu PR

【Hulu】映画『クーデター』を観た。幽霊やゾンビよりも恐ろしいのはやはり人間だ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、映画『クーデター』を観ました。
最初から最後までドキドキハラハラの連続でソワソワしっぱなし。
思わず息を止めて観てしまう場面もあって、とても面白かったです!!
緊張感満載。
自然災害には、人間も動物もかなわないけれど、この世界で一番恐ろしいのはやはり人間だということを私は改めて思いました。
人間こえー。
気になる方は、無料で使えるお試し期間もあるHuluで配信中なのでぜひ見てみてね!
人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

映画『クーデター』

あらすじ

東南アジアのとある国に、支援事業のため妻と娘2人と共に赴任したジャック。
しかし、翌朝突如として「外国人を殺す。捕虜はとらない。皆殺しだ。」の怒号が響き渡り、政府と外国人をターゲットとしたクーデターが勃発。暴徒による容赦なき殺戮が開始され、外国人は次々と殺されていく―。
人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

キャスト

ジャック・ドワイヤー(オーウェン・ウィルソン)


とんでもない国に海外赴任されてしまった主人公です。家族と一緒に異国の地に到着した途端、その国ほとんど全ての住民から狙われるという恐ろしい状況。しかも綺麗な奥さんと幼い娘が二人!まさにパニック。

アニー・ドワイヤー(レイク・ベル)


母は強し!観たらきっとわかると思うのだけど、突っ込みどころが満載だった。

ルーシー・ドワイヤー(スターリング・ジェリンズ)


長女のルーシーは、表情・言動すべてがものすごくリアルで、実際にあんな状況になったらそうなるよねっていう子どもらしさを感じました。

ビーズ・ドワイヤー(クレア・ギア)


お母さんの言うことをよく聞くとても良い子だったーー!娘二人がとても可愛いです。

ハモンド(ピアース・ブロスナン)


救世主現る!?ハモンドとは単身赴任先へ向かう飛行機の中で一緒だったのですが、実はCIA諜報員。
CIAってかっこいいよね〜!まさかの展開に主人公一家も観ている私も唖然。

予告

見どころ

この映画の見どころを一言で言うと、やはり人間の恐ろしさではないでしょうか。
文字も読めず言葉も通じない異国の地で、突然暴動が起きる恐怖。
しかもターゲットは外国人というか、主人公そのものが標的っていう。。。
どう考えてもパニックになり絶望的になってしまうであろう状況の中、「10歩先を行く」という言葉が何度も出てきて主人公は冷静な判断と行動をとることができる勇気は本当にすごいです。
ずっと緊張が続きドキドキハラハラが止まらず、どうなってしまうのだろうかと観入ってしまいました!
目をそらしたくなる映像も多々あるので、好き嫌いが分かれる映画だとは思います。
しかし、作品としてはかなり面白く楽しめる映画だったのでまだ観たことのない人は是非観てみてください!

作品の中ではどの国にいるのかということは明らかにされておらず、アジアというそれだけの表現をしています。国がいつどうなってしまうかわからないって怖いですね。
アメリカではトランプさんが大統領になり、たくさんのデモが行われていますよね。毎日ニュースでアメリカのデモの様子などを見ていて、思うことは人それぞれだろうけど、アメリカの変化をひしひしと感じています。
日本も大きな影響を受けるのだろうし、今後自分たちの生活がどうなってしまうのか不安。政治の事もお金のことも生活していく上で大切なことは山ほどあるけどちゃんと知っていることってすごく少ないので、今からでも少しずつ勉強していかないとなぁと思いました。映画の世界と実際の世界は全く違うようで実はそんなに違わないのかもと思った。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA