Hulu PR

【Hulu】映画『グランド・イリュージョン』を観ました。鮮やかなイリュージョンと謎解きに心奪われる!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、映画『グランド・イリュージョン』を観ました!!
すごいマジックを楽しめるし、謎解き要素もあり、とっても面白かったです!!

『NOW YOU SEE ME(グランド・イリュージョン)』

あらすじ

グランド・イリュージョン
“フォー・ホースメン”と呼ばれる4人のスーパーイリュージョニストグループ。彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせる。この複雑に計画された不可解な犯罪に当局が動き出す。彼らはどうやって金を盗んだのか? 彼らの目的はいったい何なのか? 最後のショーが終わるとき、すべてのトリックが暴かれる。
「グランド・イリュージョン」が見放題

キャスト

J・ダニエル・アトラス (ジェシー・アイゼンバーグ)

マジシャンでフォー・ホースメンのリーダー。何もかもがかっこいい。
あれ、見たことある顔だなぁーと思ったそこのあなた!
そう、映画『ゾンビランド』で主演をしていた人です!!!
ゾンビ映画なのに笑えるポイントが盛りだくさんで本当に面白いゾンビ映画かった!!笑
ゾンビランドを知らないよ?っていう人も見たことあるのはまたしても当然!
なぜならFaceBook創設者のあの映画『ソーシャルネットワーク』の主演もしています。
メリット・マッキニー -(ウディ・ハレルソン)

フォー・ホースメンの一員でメンタリスト。
この方も、ゾンビランドに出ていましたねー!
かなりのワイルドキャラで。笑
ヘンリー・リーブス -(アイラ・フィッシャー)

フォー・ホースメンの紅一点マジシャン。
綺麗だし可愛らしいところもあるしかっこいい!
ダニエルのことを好き好きオーラが出まくっていましたが何もなくてよかったー
ジャック・ワイルダー (デイヴ・フランコ)

フォー・ホースメンの若手マジシャン。
劇中での彼の華麗なアクションは見逃せません!!要チェック!
ディラン・ローズ (マーク・ラファロ)

フォー・ホースメンを追うFBIの特別捜査官。顔も濃いし、やたらと熱い。
捜査を手伝いに来たICPOの超美人捜査官と何やら良い感じになってたんだけどさ、この映画に恋愛要素は必要なかったよね。
しかも、この人の恋愛模様なんてどうでもいいんだけど。と私は残念に思ってました。笑
アーサー・トレスラー(マイケル・ケイン)

フォー・ホースメンのパトロンで世界的な大富豪。
サディアス・ブラッドリー(モーガン・フリーマン)

マジックの種明かしを行うことで有名な老マジシャン。

予告

みどころ

何と言っても華麗なイリュージョン!!!
何気にアクションもあるのでドキドキハラハラする緊張感も楽しめます。
グランドイリュージョンは、深読みしすぎずに、見ているものをすごいと思い純粋に楽しむ映画かなと思います。
深読みしすぎると見終わった後で「それで?」って思ってしまう場合もあるので素直にすごいー楽しいーっていうテンションでいるのがオススメ。
派手だしマジックはすごいしかなり大規模で、ホースメンの最終目的とかそのほかにも気になることが次々と出てくるのでどんどん深読みして観てしまいます。
が、しかし、意外と結末に関しては驚きが少ないのが残念な点でした。
でも続編があるということで、次回作への伏線という意味も含んでの製作だったのかな?とも思い、続編が楽しみで仕方ありません!!
ちょっと観たいかもーと思った方は、是非素敵なイリュージョンを楽しんでみてください!

続編『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

あらすじ

ヒーローにして犯罪者、正義の犯罪集団フォー・ホースメン。新たなミッションは巨大IT企業の個人情報売買の暴露。しかし、天才エンジニア、ウォルターに阻止されてしまう。その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった。すべてのトリックを破る科学の前になす術なく徐々に追い詰められるホースメン。だが、最終決戦の地ロンドンで一発大逆転のスーパーイリュージョンを企てる。果たしてイリュージョンVS科学、勝負の行方は?そして、見る者全てが爽快にダマされる、驚愕の結末とは?映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』オフィシャルサイト

続編である『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』は、日本では2016年9月1日に劇場公開されれいます。
この続編には何と、ハリーポッターのダニエル・ラドクリフが出演しているということで、早く続編も観たいー!とかなりワクワクしています。
ジェシーが坊主になっている。もさもさした髪型のほうが個人的には好きなので若干ショックではあるけど、続編もきっと面白いはずなので見るのが楽しみ!

ハリーポッターのイメージが全く抜けないラドクリフさんは完全に大人になり、ヒゲがもっさりです。

予告


おもしろそ〜〜〜!!
公式サイトで詳細を確認できるのでチェックしてみてください!
残念ながらHuluには続編はまだ入っていないので見られませんが、まだ1作目を見ていない人は是非観てみてください!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA