Apple PR

【Apple】新型MacBook12インチのゴールドを購入しました!!新しいキーボードが快適すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

買ってしまったよーーー!!
新型MacBook12インチ!ゴールドー!!
不便そうだと言われているUSB-Cも全然不便じゃないし、使いにくそうと言われている超薄くなったキーボードも全く使い難くない。
私的にはむしろ超快適です!
「148,800円(税抜)という値段の割には低スペックだ!」と色々言われているMacBookですけど、Retinaだから価格が上がっているのも当然なのだろうし、今までのMacBookより断然薄く、軽く、改良されているわけだよね。
すごいじゃないか。Appleも初めだーって言ってましたもん!笑
そもそも、私の場合そこまでの高スペックPCが必要ないっていうこともありますが、この新しいMacBook12インチは、まさに私にぴったりなノートパソコンなわけです。
Apple初のゴールドのパソコンだよ!これめっちゃ貴重だよー!
サラサラボディもツヤっと画面も超綺麗だし、購入してまだ2週間ほどなのですが、既に溺愛しております。
可愛い。ほんとにかわいい!

Appleの新しいMacBook 12インチ

新しいMacBookとともに、私たちは不可能だと思えることに挑みました。
これまでで最も軽く、最もコンパクトなMacのノートブックに、フルサイズの体験を与える、という目標です。それは、すべての要素をより軽く、より薄いものにするだけでなく、より優れたものにすることを意味しました。
だから私たちは、すべての要素を一から考え直したのです。その結果、一台の新しいノートブック以上のものが生まれました。
ノートブックの未来です。MacBook – Apple(日本)

新しいMacBookの素敵ポイント

12インチという新サイズ

MacBook初の12インチ。
12インチなのに11インチよりも小さくて薄い。
画面は11インチより大きい。
単純に、すごくない?

Retinaディスプレイ

11インチが1,366 x 768ピクセルなのに対して12インチは2,304 x 1,440ピクセル。
今まで私が使ってた白い重たいでかいMacBookからすると、びっくりするくらい超絶進化したディスプレイなので、鮮明さがやばい。

重さ0.92 kg

ファッション誌より軽い。Appleのテンキー付きキーボードよりも軽い。この軽さは本当に感動する。
どこにでも持って行きたくなるようなサイズと軽さのおかげで出不精な私も出かけることが楽しくなるかもしれない。
カフェでブログ書くとか最高やん!!!
実際に重さを測ってみたら、912gでした!。

薄さ0.35〜1.31cm

すっごい薄い。本当に薄い!
全体のサイズは?と思ってメジャーで測ってみたら横幅28cm、縦幅19.8cm。コンパクトです。
カバンに入れても全然重くないし、手で持って出かけても疲れない。
あぁ、本当に買ってよかった、めっちゃ大好き、めっちゃかわいい。笑

ゴールド、シルバー、スペースグレイの3色展開

ゴールドが加わり、カラーバリエーションに更なるかっこよさが増した気がするAppleのMacBook。

感圧タッチトラックパッド

トラックパッドは今までよりも大きくなりました。
感圧に関しては私はあまり使わないけど、2段階で押せる「カッ、カッ」っていう感じがクセになるかもね?笑

開封の儀☆


うぉぉぉぉぉ〜〜!
テンション上がるー!

なんて綺麗なんだ、新型MacBookゴールド。
付属品は電源アダプターと両端USB-Cの充電コード、そしてステッカーと説明書。
嬉しかったのは、いつもアップル製品に入っているステッカーも、ボディに合わせた綺麗なゴールドだったこと。
ゴールドのステッカーの1つは、今愛用している白いモレスキンに貼りました。
白好きなんだよね。笑

これがUSB-C。左側の穴はこれのみ。
右側はイヤホンジャックのみ。
あぁ、なんてシンプル。
スタイリッシュでかっこいいわ!

私のMacBook12インチと、彼のMacBook Air11インチを並べてみました。
だいぶ違うよね!こんなにも小さくなったことに驚くし、輝きすぎて眩しいよ私のゴールド。

厚みもこんなに違う。うっす!

キーボードの薄さ、伝わりますか?
たたたたったーってタイピングしていて、超気持ちいのです。
今までよりもはるかに少ない力で軽く文字入力ができる快適さが素晴らしい。
このキーボードを使っていて気づいたことは、手が疲れにくくなった!
これに関しても賛否両論あるけど、好みの問題だと思うので、私的には結構気に入ってます!
でも、キーボードが深く押し込める方が疲れにくいとかって聞いたこともあるけど、ディスクトップはなんとなくそんか感じがしなくもないが、ノートパソコンに関してはこのくらい薄い方が私はいい感じだなぁ。

タイピングのうるさい人っているじゃん。私あまり好きじゃない。笑笑
もっと優しく普通にタイピングできないの?って思っちゃう。笑
Appleのサイトで、新しいMacBookの仕様や動画が見られて、比較もできるようになっています。
購入を迷っている方は色々比較してみるといいかも!
中古だけど新品同様の整備済みで少し安く、お買い得になっているものもAppleサイトで買えるのでそちらも要チェックですよ!
MacBook – Apple(日本)

USB-CとUSBのアダプターも買いました。


USB-Cを作った意味としては、MacBookの充電をする時以外コードとか余計なものいらないよね的な感じなんだろうと私は理解しています。
iCloudに全部入れておけば、色々繋いだりしなくてもそれで済むよ!っていう事なんだろうと。
まぁ確かに実際そうなんですよね。
それが一番シンプルでスマート。これからの時代はクラウドなんだよね。
ただ、普通の使用で実際クラウドフル活用できている人ってまだまだ少ないと思うんですよね。私もよくわかってないし。。笑
だからUSB-Cは不便だーって今言われているんだと思う。
私は普段、外付けの外部機器とかも使わないし、CDやDVD、SDカードを読み込んだりもしないので、基本的には充電する時しか差していない。
なのになぜこのUSBCtoUSBのアダプターを買ったかというと、私はiPhoneで撮った写真をiCloudに同期したくなくて、iPhoneとパソコンを繋げて必要な写真だけを必要な時だけに直接移したいという変なこだわりがあるからです。
その方が写真を使う時ひとつの出来事に集中できるし、ブログに使う写真は全て圧縮した後にGoogleフォトに移して記事ごとに分けて保存しているから、全部の写真が表示されるとやりにくい。
何かとパソコンを繋げたい人には必要なコードだけど、全部iCloudで管理している人は、アダプタはいらないと思います。
アナログな人は、持っておくといいと思いますよ!

感想

ほんと買ってよかった!!
確かに値段は高いけど、私は物持ちが良いし、大事に何年も使うことを考えると、自分が好きなものを使ったほうがワクワクするからいいですよね。
Appleが好きだし、MacBookが好きだし、ゴールドも好き。
落ちたり固まったりしないサクサクだし、写真も文字もきれいに見られる。
新しいキーボードが大好きだしブログ書くのも、より楽しくなる。
黄金に輝くサラサラのMacBookが綺麗すぎてすりすりしたくなる。
うんうん、かわいい!
大事に長く使っていこう!!
新しいパソコンの購入を考えている人は、是非新しいMacBookも検討してみてください。
心躍る楽しい毎日が過ごせるよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA