アクセサリー

バリ島旅行のお土産をもらいました!幸運のネックレスがお気に入り!!

バリ島旅行に行った父からお土産が届きました!!
バリ島、あったかいんだろうなぁー!いつか行ってみたい!!

憧れリゾート!バリ島

バリ島(インドネシア語: Pulau Bali)は、東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島である。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置し、周辺の諸島と共に第一級地方自治体(Provinsi)であるバリ州を構成する。2010年の島内人口は約389万人である。バリ・ヒンドゥーが根ざした地域として知られるが、1990年代以降、イスラム教徒の移民流入が目立つようになっている。バリ島 – Wikipedia

届いたお土産

チョコレート


定番のナッツ入りチョコレートですね!!
オープン!

まさかこう開くパターンとは思わなかったので開けるのに手間取りました。
茶色いプチプチの下にはアルミホイル的な包装がされています!
よくあるハワイのチョコレート土産だとわりとむき出しでたくさん並んでいるので、こちらは密閉されているようだし、なんだかちゃんとしてる。
オープンと書いてあるのでここから開けるんだね!

無理だった!!!
オープンの文字がちぎれた!笑

両端にオープン部分があったけど両方ともそこからは開かないです!
食べれん!!!
結局綺麗に開けられないので、アルミホイルを破いてチョコレートを取り出しました!

よくある形のチョコじゃないーなにこれ鳥!?
殻を破って出てきた謎の鳥のようなチョコレート。

羽根を食してみました。
冷蔵庫に入れていたのでかったいけど、おいしいー!あまーい!

この鳥はなんなんだ?と思って少し調べてみたところ、インドネシアの国章にもなっている伝説の鳥、「ガルーダ」をかたどったミルクチョコレートで、空港や免税店で大人気のお土産だそうです!!
伝説の鳥なんだね!

オーガニックソープ


バリのオーガニックソープはココナッツオイルを使用していて、手間暇かけて作られ、保湿に優れているところが人気で、バリ島にはソープ専門店や工房もたくさんあるようです!

バスソルト


スパが多いバリでは天然塩を使ったエステも人気みたい!

日本語で書かれたの使用法も入っていて安心!

ガムランボールのシルバーネックレス

小さい籠がかわいいです!

パカッと開くと中にネックレスが入っていました!!!
揺れるとシャララララーンっていう音がします!!!
超癒し系アクセサリー!

ガムランボールとは

神々の棲む島といわれているインドネシア・バリ島。
そんなバリ島に古くから伝わる青銅製の楽器で、宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるものとして欠かすことができないものが「ガムラン」です。
ガムランは「ガムル(叩く)」という言葉から派生したと言われています。バリ島の伝統音楽「ガムラン」と同じような美しい音色を真鍮のボールに封じ込めたのがガムランボールです。引用元Chantii

幸運のネックレス

バリ島では神聖な自然のものすべてに神が宿っているとされています。
ガムランボールの丸い形も神が宿る「月」を表しており、モチーフも海、星、月、花などの神聖な自然からデザインされています。これらの伝統的なモチーフが神秘なパワーの元と考えられています。
また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれており、身に着けていると「願い事が叶う」と言われております。
引用元Chantii

もらって嬉しいバリ島のお土産

バリ島のお土産、チョコも美味しかったし、オーガニックソープは実用的で質も良い!
バスソルトも疲れをとったりデトックス効果があってバスタイムでリラックスできるので嬉しいですよね!
そして幸運のガムランボールのシルバーネックレス!かなり嬉しかったです!!!
父が私に何が良いかと、何が合うかと選んで買ってきてくれたのかと思うと、すごく嬉しいです。
私の幸運を想ってくれているのかと思うと、グッときますよね。
シャララーンっていう音がかわいいので、無駄に動いたりして鳴らしたくなるくらい、綺麗な音です。
私がバリ島に行ってきたわけではないですが、もらって嬉しかったので、皆さんがバリ島に行った際のお土産選びの参考になれば幸いです!!