コスメ

【ナノーチェBBクリーム】超オススメ!これ1本でナチュラルなツルスベツヤ肌ゲット!!

どうも、こんにちは。厚底スニーカーを履くたびに足を挫いてしまうサッポリです。
スキンケアにはオロナインが一番だと以前書きました。
今回はベースメイクについてです。
みなさんはベースメイクに何を使っていますか?
日焼け止めや下地を塗って、ファンデーション塗って、コンシーラーつけてーとか、もうめんどくさい!
ということで、私は今、1本で全部できる「ナノーチェ」というBBクリームを愛用しています。

BBクリーム ナノーチェ

BBクリーム ナノーチェとは


ナノーチェというBBクリームは、株式会社石澤研究所から販売されている日本人女性のためのBBクリームです。
ナノーチェ BB| 石澤研究所 公式サイト

BBクリームとは?

BBクリームやらCCクリームやら急に流行りだして韓国コスメが人気でーとか、それ以前にそもそもBBクリームってなんですかね?っていう話ですよね。
「BB」とは、Blemish Balmの略称で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うクリームという意味です。
ピーリングなどの皮膚に関する手術などで刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームを「BBクリーム」と呼んでいましたが、BBクリームの持つ保湿機能や再生機能に注目し、下地としてもファンデーションとしても使えるメイク商品に展開されて現在に至るようです。

BBクリームが人気の理由

人気の最大の理由はいわゆる「オールインワン」であること。美容クリーム、化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、日焼け止めの機能がすべて一つになっているのでBBクリームひとつあれば全てをカバーできるという手軽さがとても素晴らしい。

ナノーチェをリピート

もうかなり前からナノーチェをリピートしてます。
パッケージはこんな感じ。

私は色白なので、ナチュラルオークルを使用しています。
自分の肌に細かく合わせられるようなカラバリはないので、馴染んで見えればまぁOKくらいの感覚でBBクリームは見ないとですよね。
テスターとかでしっかりタッチアップして、色が合うか合わないか注意して見てみてください。
ナノーチェにはナチュラルオークルとヘルシーオークルの2色があります。

  • ナチュラルオークル・・・自然な明るさの肌。日本人女性の標準色。
  • ヘルシーオークル・・・健康的な肌色の方に。

質感チェック

手の甲に出してみました。
クリームというだけあって、ファンデーションとしては少し固めかという印象。

さーっと伸ばしてみます。
結構べたっと厚塗りになりそうな感じに見えますが、案外軽いクリームです。

手の甲半分に広げてみます。分かりずらいかもしれないですが、画像の下部分がナノーチェを塗った範囲で、上部分は何も塗っていない状態です。

肌のムラが均一になり、トーンも明るくなって、光を反射してくれています。
だいぶガサガサで乾燥状態の手の甲に塗っていますが、ナノーチェを塗っただけでも保湿効果はあり、しっとりとしています。

私の使い方

メイクをする時は、化粧水をつけて保湿してからナノーチェをすーっと顔に伸ばします。
肌を均一に滑らかにトゥルンっとしてくれるので、ナノーチェを塗っただけでかなりの透明感がでます。つやつやなお肌が作れますよ!
毛穴とか小鼻などの気になる部分は重ね塗りでカバーできます。
毛穴や小じわ、小さなシミ程度ならカバー力も充分ですが、できてしまったニキビや、にきび跡はなかなかカバーするのは難しい印象です。
ベースメイクからしっかりと塗ってます感出したい時は何回か重ね塗りをすると質感も自由に調整できるのでとても便利です!
個人的にはマットな肌が好きなので、ナノーチェを塗った後にフェイスパウダーとか、ベビーパウダーをつけてサラサラすべすべにしています。
保湿効果が高いとヨレが心配ですが、朝メイクをして夜にクレンジングするまでメイク直しは全然していません。 ぴったりと肌に密着していてずっとしっとり!
私がしているメイク直しは、がさがさの唇にリップを塗ったり、なぜか鼻の頭だけテカって気になった時にパウダーを付けるくらいです。
本当にそれくらい優秀なんですよ。
コストパフォーマンスも良いファンデーションなので、一度使ってみる価値はありますよ!
化粧水塗って、ナノーチェBBクリームを塗るだけでベースメイク完成ですからね!
簡単だけどちゃんと綺麗になれますよ!ぜひお試しあれー!