スキンケア

乳液タイプの「ハトムギマスク」で朝も夜も潤いたっぷり!!大容量でコスパも良い!!

関東では木枯らし1号が吹いて、北海道ではもう積雪、今年は冬が来るのが早いなぁと思ったけどもう11月になるんですよね。1年経つの早っ!
ここ数日の強風で洗濯物が毎回吹っ飛んでベランダに落ちてしまったよ。
最近いつものスキンケアだけでは保湿が間に合わなくなってきているのを感じ、普段のスキンケアに更なる保湿アイテムを追加しようと思って『ハトムギマスク』をプラスしてみました。
値段忘れてしまったけど、32枚入りで800円くらいだったかな。
この『ハトムギマスク』は化粧水ではなく、乳液マスクだというところが気になって購入したのだけど大容量だし安いしコスパ最強!!

ハトムギ配合マスク

ハトムギ種子エキス配合の濃厚乳液たっぷり!お肌よろこぶワンタッチマスク!
日々時間に追われる女性にこそ美しくなってほしい、そんな願いをこめて時短を追求した新しいマスクです。

point(パッケージから引用)

  • ワンタッチでそのまま貼れる

マスクを広げる手間を解消したストレスフリーの新設計。
スムーズに取り出せて、すぐに貼れます。

  • 1枚で洗顔後のスキンケアが完了

ハトムギ種子エキス・マグワ根皮エキス・ヒアルロン酸Na・スクワランなど、こだわりの保湿成分を惜しみなく配合。
お肌にたっぷりの潤いを与え、1枚でスキンケアが完了。
オールインワン仕様の美容液マスクです。

  • 毎日使える大容量タイプ

32枚入りの大容量タイプで惜しみなく毎日のお手入れに使えます。
スペシャルアイテムをデイリーユースに。
日々潤う肌をお楽しみください。

スギ薬局のプライベートブランド

エス・ルミエというブランドは初めて見たのでどこのなのかと調べてみたら、スギ薬局のプライベートブランド商品でした!
そういえばスギ薬局には結構プライベート商品が多くて、いつも買っている安い箱ティッシュやトイレットペーパーにはエスセレクトと書いてありました!
家から一番近いドラッグストアーはスギ薬局なので週2くらいで買い物に行っているのに化粧品のプライベート商品は今まで見てなかった。
スギ薬局では商品ごとに3つのブランド名に分かれているようです。

  • エス・セレクト 医薬品・日用品の一部
  • エス・ルミエ  化粧品
  • エス・ユニーク 日用品の一部

公式ネットショップは現在休止になっているようで残念!!

開封

表面のフィルムなどはなく、袋が少し汚れている感じがマイナー感たっぷり!そして中身は大丈夫なのか不安!!

カチッと開くと蓋でしっかりと密閉されていたのでひと安心!
蓋をパリッと剥がすと乳液に浸ったマスクが詰まっています。

ペリッとくるっと取った後は最初に開いた蓋をカチッと閉めておけば大丈夫らしいという事なんだろうけども最後まで乾かず使えるのかしら?
取り出す時は1枚ずつ手早く取り出せます。

取り出してみてびっくり。
マスクはかなり良い感じの厚みがあってすごくしっかりしてる!
一番上のマスクだけど乳液もちゃんとしみ込んでいるしマスクのサイズが一般的によくあるサイズより小さめでいいかも!!
そしてマスクが開いた状態で取り出せるので、マスクを開く手間なくそのまま顔面に乗せられるところが一番のポイントかも!

感想

「時短を追求したマスク」とうたっているだけあって、蓋を開けてマスクをだしてからそのまま顔に乗せられるのはスムーズで良い!
マスクをした後はひんやりしっとりしていて弾力も感じるので保湿はちゃんとできていると思います。
私は乾燥肌で敏感肌でもあります。このマスクを使用してトラブルは何も出ていないので肌の弱い方でも大丈夫なのではないかなと思います。
乳液タイプなので化粧水よりは重くもったりとした印象は確かにあるけど、しっとりしたなぁっていう実感が多く気になるほどベタベタさも感じない。
なので夜だけでなく朝のメイク前にも使えます!
朝に素早く使える保湿マスクとしても気に入っています。
これからどんどん寒くなって乾燥もひどくなるから、朝もしっかりと保湿したいです。
サイズ的にもかなり良い!
目の位置や鼻下の幅もちょうど良くて使いやすいですかったです!
パッケージ裏には、「これ一枚で洗顔後のスキンケアができる」と書いてありますが、私はお風呂上がりに化粧水で少し整えたあと、マスクして15〜30分くらい、そして再び化粧水をこれでもかと入れ込み、最後にクリームで蓋をするというのが私の最近の夜のスキンケアです。
マスクに関しては毎日同じはなくて、現在は『ハトムギマスク』と『メラノCC』を気分で使い分けています。
顔のパックが終わったら、首とデコルテ、腕や脚も同じマスクでサーっと滑らせています。
乾燥してくると身体中痒くなるからマスクの二次利用が手軽で便利。
朝のスキンケアからメイクまでは、洗顔後に化粧水→ハトムギマスク→化粧水→メイク下地をつけるという流れが多いです。
この『ハトムギマスク』は縦には伸びないけど横にはすっごく伸びる。
おでこや目、口の位置などはぴったりなのに、マスクの幅が狭めでいつもキュッと伸ばして顔全部を覆えるように使っていた。
乾燥するこれからの季節、ハトムギのマスクはいろいろなメーカーから販売されているので、みなさんも是非お好みのハトムギマスク使ってみてください!
そして、マスクを是非平面にして自分の顔の形を見てみてください。今まで気がつかなかった発見があるかも。