ヘイデイ

HAYDAY(ヘイデイ)ハロウィンイベントの個人目標達成報酬でノコギリ5個をゲットした!オバケも発見!!

パンプキンパイとパンプキンスープをいかに効率よく作り、箱に入れるかに躍起になっているサッポリですこんにちは。
ヘイデイハロウィンイベントの個人目標3段階目を達成できました!
報酬はノコギリ5個でした!!
前回の墓石からまさかの実用的な報酬に喜びを隠せない反面、オノは10個だったのに何故ノコギリは5個だけなのかといいうちょっとした不満。笑

ヘイデイハロウィンイベント

カボチャを育てつつパンプキンパイを焼き、はちみつを作りバターを作りつつパンプキンスープを作って、通常ヘイデイ作業もこなす大変さを実感しております。
そろそろお手伝いトムくんの出番かなとも感じています。

3回目の個人目標達成報酬はノコギリ5個


実用的アイテムとそうでないアイテムを交互に報酬として出す作戦でしょうかどうなんでしょうか?
なんだよ墓石かよーってなってたのでノコギリが来たーって喜びました。一応墓石はまだちゃんと設置してありますけどね。ハロウィンなんでね。笑
次の個人目標が51個。超大変ー!
どんだけ素敵な報酬をもらえるんだろうかとわくわくしてしまう。
ノコギリも即使用したのでもう持ってません!!
どうせなら30個くらいくれたらいいのにー

オバケでたよ!!!


見て見て見て!!
オバケでないかなーって釣り場行ったらついに出ました!
なんだか、さりげなさすぎて今まで気づけなかったんじゃ?と思うほどうすーく湖の上に浮かんでました。
拡大してみました。

なんじゃこりゃ。
動物たちの仮装も斬新だったけどオバケもなんとなく斬新な気がします。
頭はなんで3つの突起があるんだろう。手の角度とか。というかそもそもこのオバケはここでなにをしてるんだろうか。
どうしたらいいのかわからなかったので、とりあえずタップしてみたらポーンって感じで何か弾けたのですかさず写真撮りました。焦りすぎて心臓ドキドキ。

ドラキュラの棺桶「秘密のひつぎ」をゲットした


わぁーって感じのニワトリと、ぱっと見ただけでは何なのかよくわからない茶色いやつがポーンて出てきました。
確認してみると、この茶色いのは「秘密のひつぎ」というデコレーションアイテム。ドラキュラの棺桶だったんですねー。

とっさに写真が撮れた自分に驚いたと同時に貴重な瞬間を撮った自分を褒めた。笑
とりあえずこの秘密のひつぎも設置してみました。
秘密のひつぎだから隅っこに、隠すように。

でも隣のハチがすげー楽しそうな笑顔でハチミツできたよーって収穫を待ってるのがミスマッチ。
設置する場所を完全に間違えた気がするので後で更に雰囲気が出るような場所に設置し直したいと思います。
秘密のひつぎと一緒にニワトリがわぁーってなってたけどニワトリはなんの意味があったんだろうか?謎ですよね。
あのニワトリちょっとかわいかったね。
サッポリは今までヘイデイでイベントとかあっても特にイベントに合わせてデコレーションしたり、アイテム入手したりとかは一切してこなかったんだけれども、今回のハロウィンイベントで初めてイベントに合わせたアイテムを農場に設置する楽しみを知りました。
ハロウィンはおもいっきりハロウィン仕様にしたい気持ちが出てきた。
今後クリスマスイベントとかあるかもしれないし、ってかきっとあると思うし、その時はもっとゴテゴテにイベントに合わせたデコレーションをしたいなーっていう楽しみも出来ました!!
次の個人目標達成の51個も絶対達成します。
もうこの際お手伝いトムくんにカボチャを大量に頼んでせっせと作ります!!