ヘイデイ

【HAYDAY】5周年記念イベントに大苦戦。過去最大のアップデートで自然保護区ができました!!

ものすごく久しぶりに髪色を明るくしましたサッポリですこんにちは!
髪色も気分も明るくいきましょう。
自分らしく、好きな服、好きな物、好きな事で溢れる生活をしていたいね。

先週、ヘイデイのアップデートがありましたね!
5周年ということで、結構大幅なアップデートがありました。

5周年特別イベントも開催されましたが、他のプレイヤーの農場で木や茂みをお手入れするという初めてのイベント内容に戸惑いまくり。笑
案外難しくてなかなか達成できず、ぎりぎりまで苦戦しておりましたが、なんとか全個人目標を達成できました!!

アップデートで新たに追加された自然保護区のことや、今回のイベントの個人目標達成報酬など、少し時間が経ってしまいましたが簡単に紹介したいと思います。

ヘイデイ5周年 これまでで最大のアップデート

ヘイ・デイ、お誕生日おめでとう!5周年を記念して、これまでで最大のモーびっくりなアップデートをお届けします!

自然保護区が登場!!

  • 町のすぐ隣に全く新しい新エリアが登場!町に隣接している土地を拡張してアンロックすると自然保護区を使えるようになるとのこと。私はまだ町の拡張や施設建設など開発が全然進んでいないので動物保護区を作るためにまずはそこからスタートしなければ!!大忙し。
  • 注目の動物は、象2頭、キリン2頭、カバ2頭の6頭が登場!!
    キリン欲しいー!
    今後ライオンとかシマウマなども出てきたらいいですね!
  • 動物が住み着くと2つの新デコレーションが登場し、それぞれ1つずつを無料でゲットできるとのことで楽しみです。保護区も農場と同じで自分好みにカスタマイズして楽しめるようです。

グッズ販売!!


ヘイデイのグッズが販売されていたのを今回のアップデートで知りました。
羊のぬいぐるみ。
ぬいぐるみなんて普段全く買わないけれど、ちょっと欲しいと思ってしまうヘイデイマジック。笑

しかし、あっという間に売り切れてしまったそうで、残念。
周りにヘイデイをしている人がいないので知らなかったですが、人気なんですねヘイデイ。

売り切れてしまいましたがさらなる羊の群れがショップに向かっているとのことなのでまた購入の機会がありそう。
要チェックですね。

5周年記念イベント ハグ祭り

皆さんの農場に大きなハグを!

ヘイデイ5周年記念のハグ祭りが始まりました!
ぜひ参加して愛を分かち合いましょう!
時間切れまでに、できるだけ多くの木や茂みを手入れしてください!
個人目標を達成すれば、豪華な報酬がもらえちゃいます。

最初の個人目標

ひとつ目の個人目標は5回。
最初は何をどうすればいいのよくイベント内容が理解できずカウントされるまでに時間がかかってしまいました。笑
「他のプレイヤーがヘルプを出している木や茂みをお手入れするんだ!」と気づいたのがだいぶ遅かったです。
しかもみんなすぐお手伝いしちゃってるから結構難しい。


最初の個人目標達成報酬はオノ3本でした!
木や茂みをお手入れするというイベントなので報酬もそれにちなんだものなのかなと思い嬉しかったです。
時々手に入るものではありますが、私はいつもある程度ダイヤモンドがたまったらお手伝いトムくんを雇って、5日間ひたすらオノとノコギリを入手しているので、こういうイベントが定期的にあったら助かります。

2個目の個人目標


2個目の個人目標は15回。
5回はクリアしているので後10回。
達成報酬はノコギリ4本!!
「やはりお手入れ作業に使うアイテムだ!」と俄然やる気が出てきました。

3個目の個人目標


3個目の個人目標は25回。
この辺りまではまだ普通に空き時間に少しずつプレイしていても達成できるかなと思います。
達成報酬はオノ5本!!!
ちょうどトムくんにお手伝いを頼んでいた期間だったのでたんまりとストックが進んでよかったです。

4個目の個人目標


4個目の個人目標は55回。
4個目あたりからは残りの日数も少なくなってきて、空き時間以外にもちょこっと覗いて木か茂みのお手入れをヘルプしている人がいないかを探していました。
一人一箇所とかの手伝いだと全然進まなくて改めてこのイベントの難しさを実感しました。
達成報酬はブースターカードでした。
「あれ?ノコギリ8本とかくれるんじゃないの?」ってちょっと残念に思ってしまった。笑
ブースターカードも少し前の青王デートで追加されたものですが、結構便利でよく使っています。
完成速度や収穫を速めたり、トムくんの休み時間を削ったり3時間5時間プラスできたりとタイミングに合わせて活用しています。

最後の個人目標


最後の個人目標はなんと95回!!
最後の最後でかなりきつい。
残り7時間でだいぶ焦りを感じたけれどもオノかノコギリ10本くらいもらえちゃうかもという期待が膨らみ、めちゃくちゃお手入れ場所を探しましたよー!
そしてなんとか最後の個人目標を達成し全個人目標を達成できました!

達成報酬はまさかのボルト。
なんでボルト!!笑

でもまぁ、今までにない新しいイベントが意外と難しくて新鮮でかなり楽しめました!

今回の木や茂みをお手伝いするイベントは、いかにヘルプを出しているプレイヤーをたくさん見つけるかが重要!
いつも以上に売店とフレンド達の状況をチェックする必要がありますね!
達成するまでに時間がかかるし、他のイベントよりも大変な気がしたけれど、自分にとっても他のプレイヤーにとっても良いイベントだなぁーと思いました。

売店でびっくりマークが付いているプレイヤーを探して農場に行く!
そして「お手入れ箇所はどこだー!?」って探す!
お手伝いしまくる!

そういうイベントでしたね!!

みんな一斉にみんなの農場のお手伝いをしていると思うので、先を越されるっていうか、お手伝い募集してるのに既に終わってるっていうことがかなり多くて全然お手伝いできないっていうことも多分多い。
コツとしては、私は夜の時間帯をメインにしてコツコツお手伝いをしていました。

やはり日中はね、お手伝い箇所を見つけてもすぐなくなってしまったりするし、じっくりいろんな人の農場に行く時間がなかなか取れないからやるならまとめて夜にっていうのが効率いいよ!

売店に表示されるプレイヤーの数は限りがあるし、売店が更新されるまでにも少し時間がかかるので、やや面倒ですが船のランキングからひとつひとつ飛んで探したりもしていました。ランキングはフレンドランキングではなく、全部のランキングの方で!

レベルが桁違いの人たちがわんさかいるので飛んだ先で色々な農場を見れたりびっくりするようなものが売店で大量に売っていたりして、今回のイベントでは新たな発見もありました。

また近々お手伝いイベントがあるといいなぁと思います。
今回達成できた人もできなかった人も、次回が楽しみですね!!

報酬がそれそれ違うという場合もあると思うので、イベントから少し時間が経ってしまいましたが、何か参考になるものがあれば嬉しいです。

ではまた!