海外ドラマ

【Huluプレミア】『マジシャンズ』シーズン2配信開始!どはまり必至!!

昨年Huluプレミアで配信が開始された大人版ハリーポッターとして大人気の『マジシャンズ』!!

配信直後にワクワクで観始め、即効はまりました。

魔法の世界と魔法を知らない現実世界が入り混じり、魔法学校で技術を身につけていくポテンシャルの高い主人公と仲間達、ビーストと呼ばれるヴォルデモート的なラスボスとの戦い。
そして大人版ハリーポッターと言われる所以なのかちょっと過激な描写も多い。
肝心のストーリーも今後どうなっていくのかとワクワクさせる作りこみと伏線が盛り込まれ、何より映像の色合いがとても好みで大好きです。
世界観が素敵。

シーズン1の最後は、嘘でしょーっていう結構衝撃的な終わり方だったんですよ。

ビーストに対抗するべく呪文を覚え精神的にも鍛えてみんなで頑張っていたけどうまくいかずで頑張れ!とそわそわしました。対ビーストで最後の希望であるジュリアが大活躍か!?
と思いきや、まさかのびっくり展開!!

もう続きが気になって気になって早く入らないかなーと待っていたもののなかなか時間が作れず、先週やぁ〜っと観始められました!!

シーズン1をまだ観ていない方もいると思うのでネタバレなしで紹介します。

海外ドラマ『マジシャンズ』

あらすじ

【シーズン2 (全13話) 毎週水曜 新エピソード追加】
【Huluプレミア】レヴ・グロスマンのベストセラー小説を基に、非常に知的だが社会的には引きこもった状態の20代の青年主人公、クエンティン・コールドウォーターを描く「マジシャンズ」。
クエンティンは密かに、幼少期に読んだフィロリーという魔法の地を巡る一連のファンタジー小説に夢中になっている。
それ以外では、彼の日々は全く退屈なものだったが、ある時アップステート・ニューヨークにある極秘で閉鎖的な魔法のためのブレイクビルズ大学に入学を許可され、現代における魔法の実践について徹底した厳しい教育を受けることになる。
しかし、魔法は彼が想像していたような幸せや冒険、そして意義を彼にもたらしはしない。
彼が友人たちと一緒にフィロリーが実在することを発見するまでは。

シーズン1に関してのキャスト紹介や感想はこちらの記事を参考にしてみてください。
シーズン1についての記事はこちら↓

マジシャンズ シーズン2


フィロリーの世界でビーストと戦っていたクエンティン達、何度も繰り返す戦いはまさにカオス!!

エピソード


毎週水曜日に新エピソードが追加されていきます。
シーズン2は全13話!
本国ではすでにシーズン3まで放送されているのでHuluでもシーズン3が配信されるのにはシーズン2より早いかもしれないなぁーと、そんなに期間空かずに観られる事を期待しています。
公式サイトではいち早く情報が得られると思うので気になる方はチェックしてみてください。

「マジシャンズ」シーズン2の感想と期待

Huluの海外ドラマランキングが発表されましたね。
なんとマジシャンズは6位!!
ゴシップガールよりもマジシャンズの方が高順位なことに驚きました!
まぁジャンルが違うけど、個人的にはハマり度と興奮度でゴシップガールの方が上だなー。
観ながら発狂してたもの。

マジシャンズシーズン2で気になるのはやっぱり衝撃的な結末だったその後、どうなっているのかですよね。
まさかあんなことが起こってそのままさらっと終わるなんて事はなく、衝撃の後に続くさらなる衝撃みたいな感じで何かしら怪しい展開になるのではないか?と期待していましたがまさにそんな感じでした。
うん、そうでなくっちゃねー
大人版ハリーポッタと言われているだけあって、ファンタジー好きにはたまらない魔法学校やフィロリーの世界なのに最初からどことなく怪し気な雰囲気で進んでいく。
シーズン2は1よりも更に怪しくなっていくよ!!!
どんどんダークで魅力的な世界になっています。
キャラクターそれぞれの状況も立場も回を重ねるたびに複雑になっていっている。
個人的にはエリオットが好きで注目していましたが、相変わらず素敵。
エリオットの雰囲気に更にはまっています。
海外ドラマ『マジシャンズ』をまだ観ていない人はぜひ観てみてください。
女性が一番老けると言われている疲れがたまる毎週水曜日が待ち遠しくなるよ!