Hulu

【Hulu】ポケモンGOをやる前にポケットモンスターのおさらいをしたいよね!!

2016年7月22日金曜日本日、今世界中で超話題のアプリ「ポケモンGO」の配信が開始されましたね!!
みなさんはもうダウンロードしましたか?
私も配信を知った時にすぐダウンロードしました!
海外では、交通事故を起こしたり、崖に気づかないで転落してしまうほど夢中になる危険なゲームって、、、
一体どんなもんなのよ!?っていう好奇心。
ポケモンGOについてはまだ遊んでいないので、少しプレイしてみてからまた別の記事で詳しく書いていきたいと思っています。
今日は、そもそものポケットモンスターを知ろう!アニメを楽しもう!っていう私自身のポケモンおさらいのための記事でもあります。
みなさんも是非一緒にポケモンってそもそもどんな感じで始まったんだっけ?っておさらいしてみましょう!

ポケットモンスター

ポケットモンスター
カントー地方のマサラタウンに暮らす主人公・サトシは、オーキド博士からピカチュウとモンスターボール、ポケモン図鑑をもらい、ポケモンマスターを目指して冒険の旅に出発。
ニビジム、クチバジムなどでの激しいバトルや、行く先々でのポケモンたちとの出会い。
ポケモンたちの不思議な話やユーモアたっぷりの表情なども交えたポケモンTVアニメシリーズ第1弾。
「ポケットモンスター」が見放題

エピソード


私が小学生の頃、ポケットモンスターが始まってそれこそ今みたいに社会現象になった記憶があります。
コミックやアニメ、ゲームなどポケモンづくし。
私も弟と一緒にアニメを見たり、ゲームボーイで赤・青・緑って中身同じなのに全部買って遊んでいました。
ゲームボーイも原色カラーのやつとかスケルトンとか何個も持ってた!
これもニュースになったんだけど、アニメ内でピカチュウが電撃を発した時のピカピカピカピカーの発光が危険だっていう話。あれはね、多分本当に危険だったんだと思うわ。
実際に私の弟が、ピカピカピカーで画面チカチカしてるの見てて急に鼻血が出てきてたもの。
私はその姿を見て爆笑してたっていう懐かしい思い出があります。
子供の頃に楽しんだポケットモンスターが大人になった今、昔よりも話題になっているなんてすごいじゃないかポケモンて!!
Huluではポケモンアニメの第一弾から視聴することができるので、忘れかけているポケモンワールドをまた楽しみたい!!

最近のアニメもあるよ!

ポケットモンスター XY&Z
誰も見たことの無い伝説のポケモン・ジガルデに隠されたヒミツとは!? サトシのゲッコウガだけに起きる不思議な現象とは!? サトシたちの前に立ちはだかるアランと謎の組織・フレア団の目的とは? 全てのナゾが解き明かされるとき、カロス地方最大の危機が訪れる!!


なぜか9話からの配信なのが残念すぎるけど、最近のポケモンアニメは全然知らないので、映画も含めてちょっと色々見てみようかな。
「ポケモンGO」のターゲットとしては、ポケモンが始まった頃に絶賛子供中だった今の20代後半から30代らしい。
ターゲットストライクの人たちも、初期のポケモンを知らない人たちも、是非初期のポケモンアニメを見てポケモンの歴史をおさらいしてみてください!!