スキンケア

乾燥や肌荒れ改善にはセラミドが必須!贅沢『天然セラミド原液100%』美容液で健やかな肌になる!!

季節の変わり目なので、顔面の乾燥と日々の服装がおかしなことになっていますサッポリですこんにちは!笑
先日、ヨドバシカメラのポイントが1万円分くらいあったのでウキウキでマスクやコスメ、日焼け止めなど細々したものを大量に手に入れてきました!!!
ヨドバシでの購入品の中で一番気になっていて使うのが楽しみだったのが今回紹介する『天然セラミド原液100%』という美容液です。
なんだかとてもチープで古臭いパッケージでまさに原液入ってます的なボトル。
25mlで900円!
見た目も値段も怪しすぎる!でもこれで常に潤いのある肌になれたら超いいじゃん!!
「ちょっと気になるなぁ」くらいでもついつい買ってしまうポイントマジック!!

天然セラミド原液100%

ピュアビューエッセンス(CE)25mL 天然セラミド原液100%

セラミド*化粧品材料液を100%加工せず原液のまま使用したワンランク上の贅沢美容液です。
セラミドとは:女性は、30代から体内のセラミドが減少し急激に肌の乾燥・肌老化を感じるようになります。
セラミドは、水分をつなぎ閉じ込め肌トラブルのないハリのある若々しいお肌をキープする為に最も必要な美容成分です。*保湿成分特徴: 化粧品材料液未加工100%使用/スポイド付ガラス瓶仕様
内容量:25mL
メーカー希望小売価格 1,200円(税込)
商品情報|スキンケアコスメのご案内 JAPAN GALS co.,ltd |(株)ジャパンギャルズ公式サイト

セラミドとは?

天然セラミドは、動物由来のため、人間の角質層の細胞間脂質と近く、保湿力が優れているのが特徴です。
特に敏感肌やアトピー性皮膚炎の人の保湿に適しており、壊れたバリア機能を改善する働きや、肌荒れを改善する働きがあることが確認されています。天然セラミドとは? | スキンケア大学

使い方


何も肌についていない状態でこのセラミド美容液をつけ、その後は普段通りに化粧水をつけたりマスクをしたりして使用するものです。
先にセラミドを肌につけることによって、化粧水やマスクが浸透しやすいらしい!
気になるポイントは、開封後60日以内に使い切らないといけないということ。
使用期限のある美容液や化粧水って皮膚科で処方されたものっぽい。効きそう。
天然セラミドをそのまま加工せずに商品化していることが原因ですねきっと。

実際に使ってみた感想


安いし、良い効果を感じているので買ってみて良かったです!!
キャップをくるくる回して外すとなんとなく懐かしい感じがする繊細なガラスがついています。
キャップの上部がスポイトになっているので、1回押すとこの量。
これだと少ないと思ったので、私は毎回2回分を手のひらに出して使っています。
セラミド100%の美容液は、ややとろみのある質感ですがどろっとべたっとしているのではなく案外サラサラしているように感じました。
お風呂上がりの何も付いていない状態で顔が乾いてしまう前に、染み込ませるように手のひらで覆って浸透させていきます。
美容液が皮膚がセラミドを吸収しているのか、肌が柔らかくなった感じがします。
このセラミド100%美容液をつけた後は、いつものようにSK-Ⅱの化粧水をつけてからその日の気分で好きなマスクをしています。
セラミドがないといくら保湿を必死にしても潤いが保たれないらしいんですよね。
それは年齢を重ねて肌も老化してくるとセラミドも減少して乾燥が起こって肌荒れも起こしやすくなるということだそう。
セラミドのことを調べれば調べるほど、セラミドって超必須成分だということがわかる。
どんどん老化していくのは自然のことだけど、積極的にセラミドを吸収させることが必要なんだなぁと実感しています。
公式サイトにも載っていましたが、セラミド以外にもヒアルロン酸やコラーゲン、今流行りのプラセンタなどの原液100%美容液もありました。
気になった方は公式サイトも見てみてね!
Amazonや楽天でもいろんなメーカーからセラミド化粧水とか出ているのでそちらも併せてチェックしてみてください。