コスメ

【お得】楽天ROOMを使って楽しくお得にお買い物!!暮らしに活かす素敵なポイ活のすすめ

楽天ROOMを始めてから、半年が経過しましたサッポリです。
楽天ROOMって知っていますか?
楽天ROOMは、楽天市場を利用する人たちのためのSNSです。
私は、昨年10月に初めて楽天ROOMを知り、すぐに自分のROOMを作りました。
私の楽天ROOMは、ブログのトップページにある「ROOM」を押してもらえれば見られます。この記事内でも飛べるように紹介しますので、覗いてもらえると嬉しいです。
楽天ROOMは、自分だけの『好き』を楽天市場から集めてカタログのようにコレクションすることができるので、時間忘れるくらいめちゃくちゃ楽しいです。
楽天ルーム簡単な紹介と、良いところ、私が実際に半年使用してきた感想を書きます。

楽天ROOMって何?


「欲しい!に出会える。」

ROOM(ルーム)は「集める」「つながる」「おすすめする」楽天市場のショッピングSNSです。
欲しいと思った商品をシェアすることで、他の人とつながり、お互いに思わぬ魅力的な商品に出会うことができます。
更にあなたのおすすめ商品を誰かが購入すると楽天ポイントがもらえてちょっぴりお小遣い稼ぎができます。楽天運営だから安心!

楽天ROOM(ルーム)でできること&良いところ

  1. 楽天ROOMのアカウントを作成すると、お気に入りの商品を「my ROOM」に集めることができます。
    楽天市場の中にある、自分の欲しいもの、気なっているもの、実際に買ったものを、お気に入り商品として「my ROOM」に集めることができます。そのことを「コレ!する」と言います。
  2. SNS内の他の人のお気に入り商品をチェックして、いいねやフォロー、コメントのやりとりをすることができます!
    他の人が紹介している商品を、コレ!して、自分のmy ROOMに集めて行くことも可能です。
  3. ルームから簡単に楽天市場に飛んですぐ購入できる
    これがかなり使い勝手が良いです。楽天市場で検索をかけると、なんか全然違うのまでずらっといっぱい出てきて、買うまでに結構時間かかったりするんですよね。それがない。これいいなと思ったらすぐにその購入ページまで行けて、すぐ買えます。
  4. センスの良い人と繋がれる
    それぞれが自分の好みの商品を投稿しているので、その人その人のセンスやカラーが出やすいなぁと思います。
    自分好みの商品を投稿している人をフォローして繫がることで、「アレが欲しいなー」と思った時、きっとすぐに自分好みの商品が見つかります。
  5. キッチン雑貨、北欧雑貨、インテリア、ファッションコーデなどジャンルが豊富
    それぞれのジャンルごとに、コレクションを作ることが可能なので、自分だけのジャンルわけでコレクションが作れて探しやすくなります。
  6. 楽天ポイントがもらえる!
    自分のROOM経由で誰かが楽天で商品を購入すると、報酬としてその商品ジャンルの利率に応じたポイントをもらうことができます。

楽天ルームの始め方

楽天ルームの始め方はめちゃくちゃ簡単です!楽天アカウントを持っている人なら多分所要時間は1,2分で始められると思いますよ!

  1. アプリをダウンロードする
    iPhone、iPad用

    Android用

  2. 楽天の会員登録
  3. ユーザー名を決める
  4. 興味のあるジャンルを選択
  5. 商品を検索してコレ!したり、他のユーザーのルームに行っていいねやフォローしたり、コレ!したりする

順番というか、手順はこれだけなので、少しでも気になったらやってみるといいと思いますよ!

楽天ルームはランクによって報酬%が決まっている


楽天ROOMにはランクというものがあり、最初はEとかDからなのですが、比較的すぐにCやBになります。
私もすぐに上がって、いまはBをキープしています。
ランクキープのためにはこういうことをしてくださいねー、という案内のようなものが毎月出るので、その通りにアクションしていくと、ランクをが下がらず、キープできます。
頑張り次第で、ランクをどんどん上げていくことももちろんできます。芸能人も普通にユーザーとして登録しているので、一般人がランクBやA、ましてやSなんてなかなか難しいのでは?と思いがちですが、そんなことはありません。
インスタやツイッターでマネタイズして、毎月何百万円とかって結構稼いでいる方たちのほとんどは、楽天ルームからの収入だそうですよ!夢があっていいですよね!!
ランクとか、報酬%については、実際に始めてみてからの方がわかりやすいと思うので、どうしようかなーとか、わかんないなー、とか考えている暇があったら、とりあえず登録して、あれこれといろいろやってみてください。その方が多分早いです。
楽天ルームを始めるのにはアプリをダウンロードして登録するだけという超簡単ステップだし、無料なので、始めることを迷う意味がないのです。

楽天ルームを使ってみて思うこと

自分の好きなものだけを集めて、自分専用のカタログを作っているような感覚が、本当に楽しいです。
自分の買い物メモとか、ほしい物リストのような感じで使うこともできるし、他の人とコミュニケーションを取ることもできる。
自分では見つけられない、めちゃくちゃお得な商品をフォロワーさんが紹介してくれることもあります!
半年使ってみて思うことは、ポイントがもらえるのはすごく嬉しいし、個人的にはかなり実用的で日常生活に密接しているSNSだなという感じです。
楽天ルームを使って購入することで、自分のアクションを誰かの生活に還元することができる。そして、もちろん自分も、楽天ルームユーザーの誰かのおかげでポイントがもらえるので、結構素敵なサービスだなぁと思っています。
楽天ルームを始めるのは、登録をすれば簡単に始めることができます。
楽天で買い物をする人は絶対ルームにも登録して、自分が欲しいものや気になっているもの、買ったものを紹介したほうが良いと思う。
何もしないで普通に何か買うより、絶対お得だし、誰も損をしない感じがすごく良い。
私は、去年の10月に登録して、ありがたいことにすぐ報酬ポイントが発生しました。
登録した翌月の11月には、始めてから2ヶ月目なのに累計売上金額が44,825円で、翌々月の今年1月に2,880ポイントがもらえました。

月によってバラツキはありますが、毎月いくらかでもポイントがもらえたら、やっぱり嬉しいですよね。やってなかったらゼロですから。
実際にもらえる報酬はジャンルによって2%〜なので売り上げ金額からしたら少ないんだけど、いいなと思った商品を誰かが買ってくれるのは純粋に嬉しいし、楽しいです。
楽天ルーム、使ってみてよかったなぁーと思っているので、皆さんも是非使ってみてね!
私の楽天ROOMはこんな感じです!

room.rakuten.co.jp
もうすぐフォロワーさんが1000人になりそうなので、よかったらいいねやフォローしてください。
ではまた!