SK-Ⅱ

SK-Ⅱで3回目の肌診断!今回は肌遺伝子検査もしてみました!自分に合ったスキンケアの重要性を理解する。

SK-Ⅱでの3回目の肌診断をしてきました!!
そして今回は、ずっと気になっていた肌遺伝子検査というものもやってきました!!
SK-Ⅱを使っていて明らかに肌の調子は良くなっているし、生理前以外はトラブルもなく気に入っています。
気に入っているというより、もう大好き。笑
肌診断に関してはまたもや衝撃の結果が出てしまって驚き。

フェイシャル トリートメント エッセンスがリニューアル!!


ボトルのサイズ展開がリニューアルしたのを購入時に知りました。
今までのボトルは3種類のサイズがありましたがリニューアル後は2種類になったようです。
小さいサイズは160ml。
大きいサイズは215mlから320mlに容量が増え、ボトルが少しスリムになったFTE!!
容量に伴い価格も若干上がりました。

3回目の肌診断


トータルスコアは75%で、肌年齢は22歳でした。

  • キメ 85% 19歳
  • ハリ 78% 24歳
  • シワ 74% 23歳
  • シミ・くすみ 59% 25歳
  • ツヤ 76% 23歳

肌は日々変化していて、時間帯やメイク、体調で同じ日に測ったとしても結果が変わるらしいけど、今結構良い感じの肌で入られていてSK2の効果を感じているからこそ、この肌診断の数字でも良い結果が見たいですよね。
実際毎日自分で肌を触っている感じでは、SK-Ⅱを使い始める前よりも今の方が断然良いです。
柔らかくなっているし、荒れにくくなっていると感じるし、なめらかでメイクのノリも良いです。
SK-Ⅱの効果は自分でびっくりするほど実感しているけど肌診断であまり数値下がっていたりすると不思議ね。笑
でも乳液使ってなかったからかなーとか、日焼け止めサボったからかなーとか、いつも完璧にスキンケアしっかりできているわけではないからそこまで気にすることはないですよね。笑
ちなみに、初回と2回目の肌診断の結果はこちら↓

今回もらったサンプル

最近少し目元のたるみが気になるという相談をしてみました。
そしたら、目元のシワやたるみに効果的なアイクリームのサンプルをくれました!
ややこってりめのクリームで、塗ると気持ちハリが出るかなっていう感じ。
すごく細かいシワとかは塗った後にふっくらするのでわりとすぐ見えなくなるから、使い続けたらもしかしたら目元のたるみも改善されて目尻にできてしまったシワなんかも薄くなっていくかもしれないよね。

左側は美容乳液のサンプルで『R.N.A.パワー ラディカル ニューエイジ』。
右側が『ステムパワー アイクリーム』。
サンプルって案外持ち運びにいいサイズですね。
ポーチに入れておけば乾燥が気になった時にちょちょっとつけられるし、手やリップにも使える!!笑
旅行とかに最適な便利サイズですね!

SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリング(肌遺伝子検査)をしました!

SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリングとは?

肌の遺伝子検査です。
それぞれの人がもともと持っている本来の肌の傾向だったり質的なものを見るための検査だそうです。
肌の遺伝子検査では、自分の肌がどんな変化をしていきやすいのか、という事がわかるので、もし何もしないでいたらこうなるかもっていう未来の肌を予測しやすくなるそうです。
それをもとに自分に合ったケアをしていきましょう!っていうことみたいです。

肌の遺伝子検査の検査方法


カウンターで肌遺伝子検査をしたいと伝えると、何やら色々準備してくれてまずは検査でわかることや検査方法などの詳しい説明をしてくれます。
上の写真にもあるように、お水で口の中をきれいにした後、箱に入っている長い綿棒で口の中の粘膜をゴシゴシします。
その綿棒を検査機関に送って、結果を待つ!!
結果が出るまでには3週間ほどかかるそうで、その場ですぐわかるものではないみたいです。
結果が店舗に届いたら、電話で連絡をしてくれ流とのことです。
なのでこの日は、肌診断の結果と化粧水の購入をして帰宅。

肌遺伝子検査の結果

  • キメ 39
  • ハリ 38
  • シワ 46
  • シミ・くすみ 80
  • ツヤ 55

一番左の「トーン」の項目は、肌診断でいつも一番良くない数値が出てしまうシミ・くすみの部分です。
私の肌遺伝子はトーンのキープ力が強く、本来であればシミやくすみの少ない肌だということが分かったので、やはり紫外線ケアや美白ケアをしっかりする事で、色白をキープして明るい顔でいられるってことがわかりました。
真ん中の「コラーゲン」というのは、ハリの部分。
私の場合は、コラーゲンが分解されやすい肌質らしい。
分解されやすいのに特にケアをしているわけではないから、今まさに目の下がたるんできてしまっているのかも!!やっぱり目元ケアもしないとだめかもー。
そして一番右側の「抗酸化力」。
私は抗酸化力が弱い遺伝子を持っているんだそう。
抗酸化力が弱いと肌の老化が加速しやすいらしいよやばいね。
抗酸化対策した方がいいよね!?
この3つの肌遺伝子項目についてのより詳しい説明が、結果と一緒にもらった紙に書いてありました。
カウンターでも説明してもらえるしその場で相談もできるけど、家に帰って読み返すの時に詳しい説明書きがあるとさらにじっくり確認できるので良いです。

結局は肌も、外からだけではなくて内側からもケアしていかないとっていうことなのかなぁと思いました。
もともと持っている強みと弱みを把握していれば、今の自分に何が足りないのかがわかるし、それに合わせてどんなケアを足していけばいいのかもわかるので、今回SK-Ⅱのスキンコンシェルジュカウンセリングを受けてみてよかったと思います!!
皆さんも、機会があったらぜひSK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリングと、マジックリングでの肌診断で自分に合ったスキンケアをしてみてください。