海外ドラマ

【Hulu】海外ドラマ『SUPER NATURAL/スーパーナチュラル』イケメン兄弟は死なない!

海外ドラマ『グリム』の記事内で少し触れましたが、今『スーパーナチュラル』に激しくハマっております!!

実は、だいぶ前からHuluで配信されていたのですが、1話ずつちょこちょこ観る程度でじっくり続けて観ることがなかったのですよね。
でも、グリムを観てから、魔物ハンターってやっぱり面白いよねー!!と一人大盛り上がりしまして。笑
現在配信されているところまでのグリムを観終わってから、即スーパーナチュラルの視聴を再開しました。

いやぁ、ディーン大好き。

ストーリーも面白いのだけど、大体が1話完結で進んでいくので観やすいんですよね。
なにより、どんな魔物が出てきても全体のストーリーに対して関係がなければ内容は全然気にしないでひたすらイケメンを観続けられるっていう喜び。笑

銀と塩とショットガン、そして聖水が必需品。
むっきむきのイケメン兄弟がね、首を切り落としたりして血しぶきを浴びながら視聴者を癒してくれるのです。笑
どっちの方がいいかなー?
どっちが好きかなー?とかいう一人大妄想が、無限に楽しめます。笑

海外ドラマ『SUPER NATURAL』

あらすじ

22年前、超常的な現象により母親を亡くしたサムとディーン。その後ウィンチェスター兄弟は父親から特訓を受け、悪霊ハンターとして魔物や妖怪の“狩り”を始めた。
だが、彼らの父親が突如として姿を消したことから、二人に新たな使命が…。
スーパーナチュラル

キャスト

ディーン・ウィンチェスター(ジェンセン・アクレス)


スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:スーパーナチュラル
ウィンチェスター家の長男で悪霊ハンター。幼い頃に母親が悪魔により殺害。
それからは弟のサムと共に元海兵隊員の父ジョンの徹底的な訓練を受けているため、並みの特殊部隊員などを上回る戦闘能力を持っている。
愛車は、1967年モデルのシボレー・インパラ。

好みの問題なので意見が分かれるとは思いますが、最初に言っておきます。
私は完全にディーン派です。まじで、めちゃくちゃかっこよい!!
真剣な顔もいいけど、ニカッと笑う顔にやられまくりです。
ウィキペディアによると身長186cm、39歳、2児の父らしいですね。
しかも、映画『ブラッディバレンタイン』の主演だったんよ!!
私が初めて3Dの映画を観に行ったのがこのブラッディバレンタインだった!

サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)


ディーンの4歳年下の弟。兄と同じ悪霊ハンター。ディーンとは対照的な、真面目で博識かつ常識人。
幼少からハンターとしての訓練を受けていて肉弾戦も強く、超常的存在に対しての知識も豊富でリサーチが得意!
ハンター家業に疑問を感じてジョンとディーンから離れ大学に行くのだけど、恋人のジェシカが母親と同じ悪魔に殺害されディーンとともに狩りを再開する。
イケメン長身かつ優しくてまじめというとんでもないスペックの弟ですね。
ドラマを観ていると、弟だなぁーって感じが溢れ出ている。
サムの恋人のジェシカ役の子はね、ドラマ『エージェントシールド』に出てたボビーなんだよねーー!!!
サム役ジャレットさんは、なんと身長194cm!!超でかいね!!
スーパーナチュラルで共演した2代目ルビー役の女優さんと結婚したらしいよ。

ジョン・ウィンチェスター(ジェフリー・ディーン・モーガン)

妻メアリーと息子ディーン、サムと共に幸せに暮らしていたが、ある夜自分の目の前でメアリーが天井にはりつけにされ、火を噴き出して死ぬという超常現象が起きる。その後あるきっかけから、メアリーが闇に潜む悪魔に殺されたのだということを知り、その痕跡を求め取り付かれたように悪魔狩りの旅を22年間続ける。
狩りのため、幼いディーンとサムの兄弟も戦士のように鍛え上げてきたが、そのことからサムの反発を受け離別、ディーンと二人で悪魔狩りを続けていた。しかしある日、謎の留守電メッセージと悪霊に関する知識の詰まった手帳を残し、失踪。
その後兄弟の前には姿を現さず、間接的に連絡を取りながら彼らに悪魔狩りを継続させようとする。どうやら息子達に会おうとしないことには何か秘密があるようなのだが…。スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:スーパーナチュラル

皆さんお気付きですか?
超大人気の海外ドラマ『ウォーキング・デッド』の、ニーガンですよ!!!
今回グリムを観たことによって久々にスーパーナチュラルを再び観始めたのだけど、まさかお父さんがニーガンだったとは!!
こういうのもあるから面白い。

「The OC」にも出演していたらしいのですが全然覚えていない。
あんなにOCハマってたのにー!!
OCにハマっていた人はわかってもらえると思うのだけど、私は未だにあのOCのオープニングが流れた時のテンションの上がり方が尋常じゃないです。笑
「グレイズ・アナトミー」ではダニー役で準レギュラー出演しているらしいので、次に観るべきドラマが決まりましたね。
なかなか観る気が起きなかったグレイズアナトミー。

ボビー・シンガー(ジム・ビーバー)

凄腕の悪霊ハンター。ジョンとは親友で、ジョン亡き今、ディーンとサムの父親代わりとなっている。
悪魔や悪霊に対する知識は相当なもので、ウィンチェスター兄弟が常に指南をあおぐ存在。
悪魔に乗り移られた妻を殺した悲しい過去があり、それがハンターになった理由だった。

ボビー、めちゃくちゃ良い人なんですよ。イケメン兄弟の父親的存在でいつも助けてくれる。
ハンター仲間も多いようで、ボビーの家には電話がいっぱいあるのですよ。
受話器にFBIとかガムテープで貼って、お料理しながらFBIのなりきりしているシーンがとても好き。

カスティエル(ミシャ・コリンズ)


イケメン天使です。通称キャス。最初は天使が出てくるなんて思わなかったよね。笑
ジミーという人間の肉体を「器」としてこの世に降りてきたカスティエルは、一般的な天使のイメージとは違って、全然優しくないし冷徹。
でも、ディーンとサムと過ごす時間が増えていくことでキャスは感情を芽生えさせてきて、あれこれ起こるわけです。
ディーンが好き?サムが好き?それともキャス?っていう感じにかなり人気があるようですねー!
ディーンとキャスの掛け合いが面白いですよ。
キュンキュンするわ。

ルビー1代目(ケイティー・キャシディ)と2代目(ジュヌビエーブ・コーティ)


ルビーは人間の体に入った悪魔です。シーズン3から登場。
悪魔を殺せる謎のナイフを持っているのです!
スーパーナチュラルでは呪文で悪魔祓いをしても人体から黒い煙となって抜けるだけだったり、地獄へと送り返したりするだけで完全に殺すのはできないとされていたのでルビーの持つナイフは貴重。
兄弟を助けたりサムに運命を知っているような発言をしたり、謎が多い。
1代目のルビーは私の大好き海外ドラマ「ゴシップガール」でジュリエット役をしていた女優さんです!
2代目のルビージュヌビエーブさんは2010年にサム役のジャレットと結婚!!
えぇーっとびっくりしたけど、ゴシップガールのブレアとOCのセスの結婚ほどテンションは上がらないかな。
あれは本当に嬉しい素敵な衝撃だった!

その他の登場キャラクター

悪魔と霊、悪霊などはほぼ全編に渡って登場します。
天使はシーズン4からたくさん登場。大天使もでてくるよ!!
大天使は天使とはまた違ってもっと位の高い天使でパワーも強力。
その他にもヴァンパイアやゾンビ、人狼、鬼、その怪物の始祖とかまで出てくるし、ガネーシャなどの様々な神もいるのでかなり楽しいです。聖書をまた読み込んでみようかなという気持ちになる。

エピソード


現在Huluではシーズン1からシーズン9までの195話が配信されています。

スーパーナチュラル自体は現在シーズン13まであるのでだいぶ長期に渡って楽しめます!!
公式サイトなどで最新の予告が見られるのですが、シーズン1のサムと最新シーズン13のサムの変化がとてつもないですよ。
むきむき具合がやばい。
ディーンも最初の頃より老けているけどそんなには変化がないように感じました。
いつ見てもかっこいいわ。

見どころ


見どころは、やっぱりイケメンに尽きる。かっこよすぎるんだもの。
イケメン兄弟は事件を調査をするとき、FBIやCDC、配管工など様々な職業に扮して情報収集を行うのですが、スーツも作業着も何着ても似合う!!!
一番笑ったのがこれ。

ディーンとサムが昔2週間ほど通っていたらしい学校での潜入調査。
ディーンが臨時の体育教師に扮するのだけれど、ピッチピチの白ポロシャツにピッチピチの赤い半ズボンでスパルタ指導しているのがめちゃくちゃ笑えました。
FBIの時のスーツはもう定番でかっこよすぎる。

悪魔に乗り移られないように魔除けのタトゥーをお揃いで入れています。
これも超かっこよ!

何回も死の危機があるのですが、シーズン13まであるし、まさか主演の二人は絶対死なないでしょう!
という変な期待があるのでハラハラしつつも安心して楽しめます!


不滅のイケメン兄弟のおかげで癒されまくっています。

公式サイトでダウンロードできる画像もあるので是非チェックしてみてください。
ディーンのかっこよさを長々と書きましたが、1話完結の話の裏で全体のストーリーも少しづつ進んでいくので興味深く面白いです。

ハンタードラマ王道のバフィーに始まりヴァンパイヤダイアリーズやグリムが好きな人はもちろんですが、ジャンルにとらわれずTheOC、ゴシップガールなど海外ドラマが好きな人ならきっとハマるはず!
まだ観ていない人はあまりいないかもしれないですが、もしいたら、ぜひぜひ観てみてください!

公式サイトはこちら