スキンケア

美人ぬか『純米美容液マスク』が素晴らしい!自分史上最高のマスク発見!!

いよいよ本気で乾燥対策の時期になってきましたね!
夜のスキンケアをしっかりしないと日中カッピカピで笑うもんなら目尻もほうれい線もしわっしわになってしまいます。
下手したら唇までピリッといくレベルに突入。
外気も暖房も乾燥肌には厳しいです。

ふらっと入った近所のドラッグストアのマスクコーナーを眺めていたら、隅っこにポツンと置かれていた『美人ぬか純米美容液マスク』を発見。

初めて見るパッケージだったけど「ふっくらもっちり」という言葉と「米ぬかセラミド」に惹かれ購入。
お米のマスクってこれまで結構良かったので期待しながら購入したその日に使ってみました。

マスクを外して顔に触れた瞬間思った。
このマスクに出会えてよかったー!!買って良かった大正解!とても良いです大好きです!!

これまで使ったことのあるマスクの中で一番オススメしたいマスク発見しました。

美人ぬか 純米美容液マスク

100%国産米ぬか由来のうるおい美肌成分<コウノトリ米ぬかエキス+米ぬかセラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)>を配合した、お肌のうるおいバリア機能を守る美容液マスク。

美容液をたっぷり含ませた100%天然コットンの柔らかなシートでお肌を包み込み、うるおい美肌成分が角質層まで浸透。
キメの整った毛穴が目立ちにくいお肌へ導きます。

配合成分
・米ぬかうるおい美肌成分配合:コウノトリ米ぬかエキス、米ぬかセラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)
・うるおい美肌成分配合:スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)


メーカーの公式サイトと@コスメで商品情報が載っていましたが販売終了、生産終了と記載されていました。
よく見るとパッケージが違うようで、なにやらリニューアルしたマスクが今回私が購入したマスクだったようです。
「美人ぬか」シリーズは20周年だそうで、私が知らなかっただけで昔から人気のある商品だったようです。
新パッケージの情報は公式、@コスメ共に記載がなかったのですが楽天などの販売ページにはちゃんと載っていたので詳しく知りたい場合は検索してみてください!


開封

一箱内に5枚、個包装で入っています。
嬉しいですね個放送!

パッケージは白地だけど、中は真っ赤でびびりました。
価格は税込みで700円前後。
1枚当たりの価格はきれい日記より若干高いけれど実際使用してみると激安だと思う。

かなりしっかりしたマスクできれい日記よりも断然分厚くてかたいです。
「100%コットンで柔らか」と書かれていましたが柔らかいとは思わなかったです。

伸縮性も他のマスクに比べると伸びないです。
なので、マスクを貼るというよりは被せるという感覚が近い。

サイズは結構大きく感じました。
特に目元!眉毛の上までぽっかり空きます。
でも大きく開いた目元を完全に覆えるように蓋が付いているのでまぶたもしっかりケアできます!
おでこやこめかみ部分は端を折ってしまえば大丈夫!
結構余ってしまってもシリコーンマスクを上からつければ完璧です。シートが分厚くてしっかりしているので小鼻周りを合わせるのが難しいけど欲しいところに足りなければコットンに美容液つけてはるのがオススメです。

10分〜20分が目安と書かれていましたが、シリコーンマスクなしだと10分でもきついです。
美容液は20mlと少なくない量なのですが乾くのが早いと感じました。
肌に浸透するのが早いのも実感がありましたが、暖房で部屋が乾燥しているからかなぁ?
10分以上このマスクをするならシリコーンマスクは必須です!
マスクを出した後の袋の中に美容液はほとんど残っていなくてほぼ全量マスクにしっかり含まれています。
かろうじて足りない部分につけたせる程度。

感想


かなり良いです!!本当におすすめ!!
お風呂上がりで乾燥してるし火照っている状態でまず化粧水をつけてからマスク装着。
浸透するのが早く感じました。
10分以内の装着でも肌がひんやりとして水分をたっぷり含んでみずみずしくなります。
顔色のトーンが明るくなって涙袋までふっくら。
びっくりしました。
目尻の細かいシワも鏡にめちゃくちゃ顔を近づけないと見えない!
マスクを外した後、美容液をなじませている時は毎回感動します。
今まで使ってきたマスクの中で一番良い肌触り!肌のキメが整っていてツヤツヤしっとりもっちもち!!!
翌朝の肌の状態にも驚きました。朝もとてつもなく柔らかい!しかも潤っている!
朝は軽く石鹸を泡立てて夜に塗ったものの油分を流す程度にサッと洗うのですが、化粧水をすぐつけなくても全然つっぱらない!
化粧水をつけた時も肌触りが良くていつまでも化粧水をつけていたくなってしまう。
すべすべの肌がとても気持ち良いです。
しかも、顔の肉がふにゃふにゃになったような感じでとっても柔らかいのです!

肌の状態がものすごく良いので日焼け止めや下地、ファンデーションのノリもかなり良く、いつもより少ない量で綺麗にメイクができています。
仕上げのパウダーをのせるともうすっべすべ!
夜にメイクを落とした後もすべすべ!!

日中も保湿スプレーなど乾燥ケアをしなくても全然大丈夫!
肌が乾燥しないので一日中しっとり柔らかな肌で入られます。
唇の荒れもこれまでより気にならなくなりました。

おでこの肉でさえもふにゃっと柔らかくて変な感じですが、ここまで肌が柔らかくて日中の乾燥も感じないのはとても嬉しい。本当に素晴らしいです。

昔から人気で既に知っていて使っている人もいるかもしれないですが、まだ使ったことのない人、乾燥に悩んでいる人、ぜひ使ってみてください!!
SK2のマスクで良い効果を実感したけど保湿ケアが面倒くさくて保湿力もまとめてマスクで欲しいなという場合は多分、この美人ぬか『純米美容液マスク』ぴったりだと思います!

マスク一枚で充分潤うし、肌が超絶柔らかくなってすべすべしっとりもっちもちに慣れます!!

マスクだけではなく、クレンジングや洗顔、クリームパックに化粧水、保湿クリームなど美人ぬかシリーズがたくさんあるので気になる人はチェックしてみてください!