SK-Ⅱ

【SK2】二度目の肌診断をしてきました!!衝撃の結果と知らなかった肌サイクル!

2度目のSK2へ行ってきました。2本目の化粧水購入と、2回目の肌診断をしてもらいました!!
期間限定デザイン数量限定のセットをゲットできたし、知らなかった肌サイクルのことや正しいパッティング方法を勉強することができ、たくさんのサンプルと百貨店でのイベントプレゼントまでもらってすごく楽しかったです!!

SK-Ⅱ 2度目の肌診断

前回と同じように左側をマジックリングで撮影してもらいます。
早速気になる結果がこちら↓

左が前回、右が今回のものです。
油分量ほぼ変わっていなくて、水分量は若干上がっていますね。
トータルスコアは下がってしまい、肌年齢も前回21歳だったのに今回は23歳という結果がでてしまいました。
しみ・くすみの肌年齢が22歳から1ヶ月で26歳になってしまった!!うわぁ怖い!衝撃。衝撃。衝撃!
SK-Ⅱ使っているのになんでー!?とびっくりしてビューティーアドバイザーの方に質問攻めをしてしまいました。

今の肌は42日前の肌らしい!

知らなかったーーー!
今、表面にでている肌の状態は、約42日前の肌なんですって!!
確かに肌荒れや乾燥がひどくいなと感じて、前回SK-Ⅱに行ったのはちょうど42日前後。
その頃に受けていた肌のダメージが、今回の肌診断に数字で現れているということらしいです。
なるほどね。
だから、日々の丁寧なスキンケアが重要なわけで、1日1日の積み重ねな訳ですね。
納得です。

正しいパッティングの方法

それと私、化粧水のパッティングのやり方が少し間違ってたようです。
コットンに含ませてペタペタと叩くのがパッティングと思っていたけれど、正しいパッティングは決して叩かないんだそうです。笑
いつも、ぺぺぺぺってしてたよ。笑
コットンに含ませた化粧水を、肌の奥まで押し込むように押し当て、場所を変えてまた押し込むように優しく当てるという方法が正しいパッティングのやり方だったようです。
カウンターで正しいやり方のパッティングを実際にしてもらったのですが、自分でやった時よりもすごく少ない量と時間で肌がしっとりしました!!
すごいね!
パッティングのやり方も重要なんですね。最初の一ヶ月は気合が入りすぎて結構ペッタペッタ叩き込んでいたよ。そして使う量も多かった!
もっと「優しく丁寧に、ゆっくりと」を意識して気持ち良いリラックスタイム的なスキンケエアタイムを目指します。そうした方が良さそう!

限定デザイン ピンクフラワーボトル

肌診断結果について、一通りお話しをした後に前回と同じ、一番大きいサイズのフェイシャルトリートメントエッセンスを購入しました!
今は数量限定デザインの販売中だそうで、ボトルがかわいいー!!

「フェイシャルトリートメントエッセンスピンクフラワーリミテッドエディション」というとてつもなく長い名前になっていました。笑
しかも、同じピンクフラワーデザインのコットンケースも付いてます!
ちゃんとコットンも入っていて親切!!

コットンケースって持っていなくて、いつも無印良品の無漂白コットンでジップ付きの袋なので購入時のそのまま保管でしたが、今後はこのケースに入れられる!!
てか、今回付いていたこのSK-Ⅱのコットンがね、すっごくいい♡
Google先生に聞いてみたところ、マックスファクターの大判コットンは昔から安定して結構な人気商品らしいのです。理由は「毛羽立たないから」なんだそう。
実際に私も使ってみたのですが、本当に何回パッティングしても全然毛羽だたないです!
ふわっと柔らかく厚みがあって最後までキュッと肌に送り出してくれているような気がしてなんだかとても贅沢な気分になれます。
コットンはどれ使っても同じじゃない?くらいに思っていましたが、いつも使っているコットンはすぐへたっちゃうけど、マックスファクターのコットンはしっかり化粧水が肌に入ったなって思ってスキンケアを終えるまでしっかりちゃんとコットンでいてくれるのよ。わかる?この感じ!笑
使った事のない人は一度使ってみてほしい。そしたらわかる!笑
たかがコットンされどコットンなんだねと思ったよ!

大量のサンプルもいただき満足!


マスクを1枚いただいたのですが、もったいなくて使えない。笑
「スペシャルな日に使おう!」と思いつつ、日常が経過し、「スペシャルな日って一体いつ?」笑
私と彼の誕生日も記念日もまだ先だし、そこまで気合入れてお手入れをするようなスペシャルな日なんて日常にある??って思ったら少し寂しい感じがしたので、「私は毎日がスペシャルだ」ということにして、そろそろ使おうと思います。
前回サンプルでいただいてすごく良かった、オーラエッセンスが4つもある幸せ。
再び内側から輝く肌になれちゃいます。
うん、毎日がスペシャルよね。

限定のサンプルセット


フェイシャルトリートメントエッセンス、ステムパワーエッセンス、ステムパワーの素敵な限定サンプルセットもいただきました!
化粧水1本の購入でこんなにもサンプルをもらうとすごく得したような気がして嬉しい。
更に百貨店のイベントも開催中だったらしくて、なんと今治のフェイスタオルもゲットしました!
百貨店て楽しい。笑

このタオルもまたびっくりするくらいふわっふわで吸水性も抜群!

まとめ


今回の肌診断はあまり良くない結果がでて衝撃を受けてしまったけど、説明を聞いて納得したし思い当たることもあったので特に気にしていません。むしろ余計にスキンケアを丁寧にちゃんとしようっていうモチベーションUPになります。
42日前の肌が表面に出てきている時期だったから前回との比較があまりできなかったということ。次回行った時にもまた肌診断をしてもらう予定です!
効果を感じているので次回こそはどういう結果が出るのか見てみたいですね。
でも、肌診断の結果に一喜一憂するよりも、化粧水を使っていて実際に自分自身が感じている肌のツルスベ感への喜びを素直に感じて、スキンケアやメイクを楽しみたいですね。
SK-Ⅱを使い始めてから本当に肌トラブルがなくなったのを実感しています。
少しでもニキビっぽいものがポツっとできたりすると「おや?どうしたのかな?」と何かあったかな?と振り返るようになりました。
毎日良い状態の肌を触っていると、少し乾燥していたりざらつきがあったとき変化に気づくのも早くなるんですよね。
すぐ気づけるようになるとやっぱりその時に早めの保湿ができたり、角質・角栓ケアとか対処が早くできる。
その日その日ごとの自分の肌の調子というものが、SK-Ⅱを使い始めてから少しずつわかるようになってきたので、毎日同じスキンケアを続けるのではなく、日によって化粧水の量を調節したり、パックを足したり、美容液やクリームを足したりと、気分もありますが肌を見て色々変えたりもするようになりました。
毎日スキンケアが楽しいです。
今後の自分の肌も楽しみ!
「自分を嫌いにならない為にSK-Ⅱを使うの」と言っていた桃井かおりさんを思い出す。
うん、そうだよね。自分を好きでいること、自分に自信を持つことはとても大事だよね。
私もそうありたい。
まだSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを使ったことのない方、気になっている方は、トライアルセットなどもあるのでぜひ一度試してみてください!
楽天でSK2公式ショップがあるのでチェックしてみてくださいね。