スキンケア

話題の「透明白肌WHITEPACK」でさらなる色白を目指そうと思った。

YouTubeで、SekineRisaさんのパック動画を見てからずっと気になっていた「透明白肌WHITE PACK」。
この間コスメショップに行ったら、レジのおすすめコーナーにお試し用の小さいサイズが500円で売っていたので購入してみました!

透明白肌 WHITE PACK

「ホワイトパック」は、たっぷり塗って、5分後に洗い流すだけの簡単フェイスパック。
くすみもスッキリ、ぷりぷりの肌に。さらに美白成分【トラネキサム酸】がメラニンの発生からSTOPして、気になるシミ・そばかすを予防します。
透明白肌 薬用ホワイトパックN| 石澤研究所 公式サイト

使用方法

洗顔後、水分を軽くふき取り、目の周りを避けてたっぷりと伸ばします。
5分程度置いた後、すすぎ残しがないようしっかり洗い流してください。
週に2~3回のご使用がおすすめです。

私が購入した小さいサイズは、夏だけの数量限定ミニサイズとして販売されていたようです。
30g入っていて税込540円、フェイスパックとしての使用で約5回分だそうですが、実際蓋を開けてみると5回以上使えると思う。
手の甲でまず質感を試してみたのですが、とってもこってり重たいです。感触は完全に木工用ボンドみたい。
パックして、洗い流したら驚くほど白くなるっていうレビューも見たのでドキドキする。

どこにピントが合っているのかわからない写真ですが、ぼてっとしている感じが伝われば幸いです。

このパックを知ったSekine Risaさんの動画はこちら。


透明白肌!美白パック パック動画vol 3 – YouTube
面白くて可愛くて私の好きなユーチューバーの一人です。
使い方とか、どんな感じかっていうのは動画だとやっぱり視覚的にも感覚的にもわかりやすいので、買う決意をするまでの参考になりますよね。

さぁ、透明白肌になろうじゃないか!

洗顔後、思い切って塗りたくってみました。
ミニサイズは素敵なお試し用サイズですが、残念なことにスパチュラが付いていないので、コンビニでもらった使い捨てのプラスチックスプーンとかですくうと良いと思います。

これやばくない!?笑
真っ白やん!
バカ殿みたいだし、なんかのホラー映画に出てきたやつとか思い出すし、自分の顔が真っ白すぎてもう笑っちゃうよね!
綺麗に薄くスーッと均等に塗るのが案外難しい。
不器用なせいか?
目の周りは避けてと記載があったので、わりと丁寧に、避けて塗ろうと心がけたのだが、やはり不器用なので綺麗に丸くできず形が歪です。
ちゃんと生え際ギリギリまでたっぷりと塗ろうとして髪の毛にもついてしまった。
お風呂上がりのパックには向いていない!
不器用な人はこうやって髪の毛についちゃうからね、また髪の毛もシャワーすることになります。
気をつけて!
そしてここでふと思ったのは、こんなに真っ白なマスクを洗い流した後、塗っていない目の周りだけが黒かったらどうしよう?という不安が頭をよぎりました。

感想


この公式サイトの画像のような変化を期待していたのですが全然こうならなかった!!笑
でも、少し顔色が明るくなった感じはある。
自分では微妙な変化がわからなかったので、パック前とパック後で変わったかどうかを同棲している彼に聞いてみました。
「うん、白くなった!」
と言われたので、自分ひとりで変化を見るより、誰かに確認してもらったほうがわかるのかもです。
写真撮っておくのもアリですね!それすればよかったわ!
マスクを流した洗い上がりは、とてもすっきりサッパリしていて気持ちの良いパックでした!
塗るタイプのパックだから、液だれもないしパックがぺろっと剥がれることもないっていうところが気に入りました!塗ってるだけだから、パックしていることを気にせずに他のこともできるって良いですよね。
ただ、洗い流すのが面倒だから毎日はしないですね。
毎日するパックでもないと思うので、多分週1回とかのペースで、くすみをリセットできればいいかもしれないなーと思いました!
私の個人的感想になるので、皆さんもぜひ一度試してみてください!
良い使い方や塗り方があったらぜひぜひコメントで教えてくれると嬉しいです!
Twitterやインスタグラムもしているのでよかったらフォロー&いいねお願いします♡