ファッション

2017年買って良かったもの!美容・ファッション・日用品など総まとめ!

2017年ももう終わりますね!
年末はやはり1年の振り返りと新たな1年への期待でちょっとテンション上がります。

今回は1年の振り返りということで、2017年に買って良かったもの・オススメしたいものを日用品や美容アイテムにコスメ、ファッション系までご紹介します!

年内にブログ内で紹介できなさそうなお気に入りアイテムも多々あるので、この機会にまとめて載せちゃいます!

2017年買って良かったもの

フローフシTHEアイクリーム


年齢が出やすい瞼のたるみが気になって今年の初め頃に購入したフローフシのTHEアイクリームは1年で2本使用しました。
1本数万円という高額なイメージのあるアイクリームですが、フローフシのアイクリームは2千円程度のプチプラ!
しかも1年間で2本というコスパの良さがとても気に入っています!
使い始めは瞼への効果がイマイチよく分からなかったのですが使い続けていると、塗った時と塗らなかった時の差を実感します。
今では気になっていた上瞼のたるみが全然気にならなくなりました!!!やったー!
そしてまつ毛にもかなりの良い効果を実感しています。
上スカスカで下なんてほぼ毛がない状態だった私のまつ毛が今ではフッサフサです!
下まつげもボリューミーだよ!
長さもハリ・コシも十分!ビューラーをしても抜けにくくなったし、目力が違う!
瞼への効果は若干時間がかかるかもしれないですがまつ毛への効果は即効だったので、瞼のたるみが気になりつつまつ毛美容液も探している人にはかなりオススメです!

エクセルスキニーリッチシャドウ


今年1番使ったアイシャドウがこれ!
もともとエクセルのアイシャドウは何個か持っていて好きだったのですが、このスキニーリッチシャドウはもう完璧!
毎日使いに本当に便利!
細かいパウダーでふわっと軽い付け心地なのにしっとりとしていて肌に密着してくれるので落ちてくることもないし、良い感じで瞼にツヤが出る。
1年使って左上のベースカラーがもう角っちょしか残っていなくてこれでもかというくらいブラシでかき出して使っています。それにも限界があるのでそろそろリピートします!
全カラー持っていてもいいよねっていう感じの万能シャドウです。

RMK UVプロテクター


今年は紫外線対策に力を入れた年でもありました。紫外線対策、美白ケアは来年も引き続き強化していきたいなと思っています。
もともと色白なのでそこまで気にしていなかったのですが、やはり年齢を重ねると受けたダメージが目立つのです。
癒すにも時間がかかる。
なので最初からダメージを受けないようにケアが大事なわけです!
春頃に購入して現在も使っているRMKのUVフェイスプロテクターはとてもオススメです!
日焼け止めによくある香りや塗った後のごわつき、白浮きなどは一切なくてメイク前の保湿のような感覚で使える日焼け止めなのでとても気に入っています。
さらっとしたテクスチャーなのにしっとりして夏に欲しいツヤもベースの前にこれを塗るだけで良い感じ。
しかもSPF50+のPA++++という完全防備!
しっとりしているけれどベタつきはしないので夏も冬も年間通して使えます。

RMK のベース・ファンデーション・コンシーラー


RMKのベースとファンデーション、コンシーラーを紹介したのは昨年ですが使用期間は10年ほど。
その間他メーカーのファンデーションを使用した時期もありましたが結局RMKに戻ってくる。
今年の春にプッシュ式になったことで使いやすくなった!
かなり気に入って愛用しています。
ベースは保湿力に優れているし肌を均一に滑らかにしてくれます。
ファンデーションは軽くてナチュラルなつるんとした肌にしてくれます。
コンシーラーはハイライトとしても使用できるのでくすみがきになるクマ部分や口角、鼻筋などに便利!
コスメもライン使いする事で、より綺麗なベースメイクができるのでオススメです。

米ぬか純米美容液マスク


米ぬか純米美容液マスクは先日紹介したばかり。
自分史上最高のマスクでした!
販売している場所が少ないので見つけたらまとめ買いをしています。
このマスクの保湿力は本当に素晴らしい!
天然成分で無香料無着色、アルコールフリーなので乾燥肌かつ敏感肌で悩んでいる人に試してみて欲しいオススメのマスクです。

ダイソンV8 Fluffy


厳密には2016年の年末に買って1月から使い始めました。
我が家には掃除機がなく、いつもコロコロとクイックルワイパーでお掃除をしていました。
吸引力が半端なくてフローリングの溝や部屋の角など隅っこにある細かいホコリなども一発!
排気は部屋の空気よりクリーンということを疑っていましたが排気部分に顔を近づけても全然ホコリっぽくない!!
愛犬が2匹おり、そのうち一頭はプードル。そして私はトリマーなので、自宅でトリミングをするんですよね。
カット後細かい毛のお掃除が結構大変だったのですが、ダイソンを買ってからはもう超楽々です!!
掃除機を検討中なら迷わずダイソンがおすすめ!

万年筆 kakuno


今年は万年筆デビューをしました!
初心者向けのpilot kakunoを購入。
先端のニコちゃんマークも、ホワイトボディにパステルカラーもめちゃくちゃ可愛い!
好きな色、使ってみたい色のインクを何種類か購入したり、手帳や日記を万年筆で書くというのがとても楽しいです。
暑中見舞いや年賀状などの時も、普通のボールペンとはぜんぜん違う味が出て大活躍でした!
細いペン先が新発売されたので夏頃には一番細いタイプのスケルトンカラーを追加購入しました。
現在ペンの太さは3種類あります。

しまむらロールクッション


しまむらのロールクッションは本当に大活躍!!
短毛でつるんとしている我が家のミニピンの超お気に入りクッションになりました!笑
寒くない時は上に乗っていますが、寝る時は自らもぞもぞと入り込んで眠っています。
中に手を入れるとほっかほかなの!
寒がり短毛種の救世主ですね。
少し残念なのは、洗濯するたびに、ふわふわもこもこ感がなくなっていってボリュームも無くなっていくところ。
半年に1回、年に一回は買い替えが必要ですね。
気に入っているっぽいので、また新しいふわふわロールクッションを購入しよう♡
しまむらのものだけでなく、他のメーカーからも類似品がたくさんあるんですよ!
色や柄の選択肢もたくさん!
洗濯している時は、毛布の中などに入っていくので洗い替え用もあるとペットちゃんたちは嬉しいかもですね!

目薬 ソフトサンティア


ドライアイの診断を受けてから色々な目薬を試した中で一番気に入っているのがここソフトサンティア。
乾燥を感じた時はもちろんですが、コンタクトを装着する時にさしたりごろごろする時、寝る前など裸眼に使っても刺激が全然ないのでいつでも使える安心感。
防腐剤が入っていないので10日で使い切らなくては!という部分も、目薬を数時間おきにしっかりさすという習慣ができるのでとてもありがたいです。

ユニクロカシミヤセーター


ユニクロ|カシミヤVネックセーター(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)
前から気になってはいたものの、ユニクロで7千円出すのはなんだかなーと思っていていつも触るだけというのを繰り返していたのですが、今年初めてユニクロのカシミヤセーターを購入。
今まで買わなかったことを後悔するくらい気に入っております。
軽いし暖かいし超柔らかくて気持ち良い。
何着も欲しいと思えるベーシックなニットだということに気づいたので色違いも購入。
1月1日からはセールも始まるそうで、なんと3千円代でカシミヤセータが買えるらしい!!
セール期間を要チェックして買い足していくのが賢いかもね!

マークジェイコブズのバッグ

バッグは、良いものがあったら欲しい大好きアイテムです。
今年一番使っているのがマークジェイコブズの上記写真のバッグ。
上質なレザーで超丈夫、ハンドバッグ・斜めがけ・肩がけなどいろんな持ち方ができる!
がっちりしていて超かっこよい。
このバッグを購入するまでは小さめのバッグを使用していたのですがやはり大は小を兼ねる。
お財布に手帳、ポーチ、カーディガンやストールを入れても全然大丈夫!
私の愛用しているMacBook12インチもギリ入るのよ!
マークジェイコブズのバッグは、質感も良いし丈夫で使いやすいし激かわなのでほんとオススメ!

マイケルコースのキーケース


今年は10年ぶりくらいにキーケースを購入しました。
今まではヴィヴィアンのキーケースをずーっと使用していたのですが6連なのにどんどん外れていって最終的には2連くらいになり、ついに新調。
マイケルコースのキーケース、超いいです!!革も柔らかくて開閉しやすい!
最初はシャネルのキーケースが欲しくて店舗に行ったのですが、小銭入れやカードタイプのものが多く、種類も少なかったです。店員さんによるとキーケースの需要はあまりないらしい。
キーケースは普通の鍵を何個も付けられるだけのタイプが欲しかったのでいろいろ探していてやっと巡り合えたマイケルコース!長く使える上質なものがやっぱり好きです。

フェラガモのパンプス


サルヴァトーレ フェラガモ公式オンラインストア
私、靴がめちゃくちゃ大好きなのです。
バッグと靴が本当に大好き!!
お洋服も好きなんだけど、靴とバッグに重きを置いている。
今年購入した中で一番気に入っているのがフェラガモのヴァラ。
めちゃくちゃかわいいです。
マットで上品な革の質感、ブラックにゴールドのロゴ、ちょこんと付いているリボン、まじでたまらんかわいさ。
フラットと迷ったけど、フラットよりも上品でいろんなファッションに合わせやすいかなと思いヒールがあるものを選びました。
フェラガモはサイズ設定が細かくて自分の足にちゃんと合った靴を選べるところがとても良いです。
幅狭や甲薄、逆に幅広で甲高など人それぞれ足の形は違うし、合わない靴を履いていると体もゆがむ。
サイズの合った靴を履くのはとても大事です。

ジーナシスのサイドゴアブーツ

昔、販売員として働いていたこともあるジーナシスは30代になった今でも大好きです。
最近はベーシックなアイテムを買うことが多いですが、もージーナの服全部可愛い!!
今年購入したサイドゴアブーツはとってもシンプルな定番タイプ。
ヒールの有無で悩みましたが、ヒールありで大正解だったかも!
どんなファッションでもバランス良く冬のコーディネートが完成します。
サイドゴアで脱ぎ履き楽ちん、ヒールは高めだけれど安定感があり歩き易いし長時間履いていても疲れない!
ジーナの靴は履き易いものが多いので、結構よく買います。

ビットコイン


今年爆上げしてたビットコイン!!
わりと早い段階で始めていてよかった〜!っていう人も多いのでは?
今は160万前後をうろうろしている微妙な状態ですが、私がビットコインを始めたのは1ビットコインが40万前後の時期だったのでめっちゃ増えましたね!
元々少額からのスタートなので増減も少なくリスクがない方法を私は行っています。
記事にもしているのでよかったらこちらも併せて読んでみてください。

もちろん全決済したわけではなく、現在も保有中。
仮想通貨に関しては今後の期待値も高いし他の通貨もいろいろあるので、来年も引き続き仮想通貨での資産運用が楽しみです!
日本にいるので日本円現金での貯蓄も必要だけど、銀行に預けておいても全然増えないです。
株もFXも暗号通過も、勉強すればリスクを極力抑えつつ増えることを狙える!
私はbitFlyerで取引しています。
管理画面も見やすいし、入出金もスムーズなのでおすすめ。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

以上!
長くなってしまいましたが、今年1年、買ってよかったものがたくさんありました!
来年も皆様の生活にとって少しでも参考になる記事を書ければ嬉しいです。
ではでは、良いお年を♡