マインド

2021年9月19日、35歳になりました。

2021年9月19日、35年を生きました。
34歳になった時の自分と、今の自分とでは何がどう変わったか、成長があったかどうかの振り返りを9月に入ってからしていて、変化した部分は自分でちゃんと認識して、また新しい一年が始まりました。
18日は予祝で珈琲館の季節限定パンケーキを食べました。

大学芋にスイートポテト、紅芋チップスという芋づくしのパンケーキです。
さらに抹茶アイスと小倉あん、白玉があって1300円くらいだったかな?
ボリューミーで秋らしいお芋が美味しくて大満足のパンケーキでした。
そこに、珈琲館のホットコーヒーがめちゃくちゃ合う!
期間限定のパンケーキなので芋好きの人はぜひこの機会に行ってみてください。
ご飯食べてから食後のデザートにっていう感覚で食べにいくともしかしたら食べきれないかも?っていうボリュームです笑
珈琲館公式サイトはこちら
19日は朝からとても良い天気だったこともあり、ちょっと先にやろうとしていることの準備も兼ねて自然を満喫しました。
ほんとに最高すぎたので、この後少し写真も載せときます。
プレゼントももらったり友達や知人、お世話になった人たちからスタバのドリンク&フードチケットとかAmazonギフト券とかがたくさん届きまくっててありがたいことです。
スタバはよく行くのでドリンクチケット嬉しい!
チケットをもらった後すぐ、乗車時間まで30分以上あったのでそっこー駅のスタバに行って早速使わせてもらいました。笑

パンプキンラテでしたっけ?秋っぽいやつ。
オーツミルクで飲んだんだけど、まろやかでスパイスが少し効いてておいしかった!!!
このパンプキンラテは、オーツミルクバージョンが元々用意されているので、オーツミルクへの変更料がかからないのでオススメ!
オーツミルクはミルクやアーモンドミルクよりも環境に優しくて、とろっとまろやかで美味しいよ!
濃厚に飲みたいパンプキンやお芋のラテにはぴったりだと思う!
チョコレート系やチャイティーラテならアーモンドミルクの方がわたしは好きです。
わたし最近スタバではね、カフェモカにエスプレッソ追加してアーモンドミルクに変更でシナモンパウダーかけてもらうのにハマっている。
激うまなのでカスタマイズして飲んでみて!!

SABONのヘアケアセット


・ヘッドスクラブ、ローシャンプー、トリートメントの3点が入ったヘアケアセット
・グリーンローズのミニサイズボディクリーム
・フレグランス
という超豪華なセット。
最近わたしはサボンにハマっているので、全身サボンでいっぱいなのは嬉しい。
このヘアケアセットやフレグランス、ハンドクリームについてはそれぞれ別記事でのでレビューを後日更新します。
香りは本当に癒されますよね。ずっといい香りを嗅いでいたい。

NIKEのトレーニングウェア

NIKEのトレーニングウェアも誕生日プレゼント!
シンプルで使いやすいウェアでかっこいい。

ブラトップ

レギンス

フロント

バック

なんか、ちゃんとしたトレーニングウェアって持ってなかったんだけど、こういうの着てトレーニングしたら気分上がるね!
大事だよねー
NIKEのウェア、かわいいしかっこいいし着やすい動きやすくてさすが!オススメ!
調べたら楽天にも同じのがあったのでリンク載せておきます。

自然に向かう

移動中に、パソコンを開いたんだけど酔いが激しくてパソコンどころかスマホも見れず、作業は何もできなかった!笑
時間の有効活用、効率化に体質が向いていなかった!
高い建物に色のないコンクリートが連なって隙間空、たくさんの黒い電線っていうなんとも無機質な視界から、だんだん緑が増えて水が見えて、空が広くなり、遠くの山の緑も見えて視界が絵みたいになる。
ぼーっとどんどん変わっていく景色を見て、癒されながら写真を撮ってみたりしてました。

新幹線や車内で移動中に仕事している人、すごいと思う。
乗り物酔いって、体幹鍛えたら酔わなくなるのかな?
そんなことより、人は花や木など植物の緑を見ること感じると心が癒されるそうなので、常日頃から自然に目を向けるといいらしいよ。
自分が意識を向けたものがどんどん拡大していくから。
いろんな本とかにも書いてあることですが、それを感じながら生きるのは想像を超える楽しさがあるのでやってみてください。

目的地到着

のんびり出かけたので目的地に着いたのはもうお昼すぎてたんだけど、超いい天気で空気が別格。
ほんっといい感じ!!
わたしは木や緑、動物や植物、自然が好きだ。
東京よりもだいぶ涼しくて、早くも紅葉が始まってきている森の樹々が見えた。
秋分もすぐそこ。
前日までの雨で地面はまだ湿っていたけど、濡れた土の匂いと葉の上からぎゅっと踏み込む感触が大地を感じる。
軽くて涼しくて心地の良い風がふわーって流れてきて心地よくて思いっきり深呼吸。
風が周りの木を揺らすから、木が揺れて葉の擦れる音とどこかにいる鳥の声が響いていて、長閑で清々しくてまた深呼吸。
目に入る景色と深呼吸が最高すぎて、気持ち良すぎて、開放感がありすぎて、涙が出るくらい心地よかった!

目があってよかった。耳があってよかった。鼻と口があって嗅覚があって呼吸ができてよかった。感情があってよかった。
わたしは、自分を構成している細胞、頑張って動いてくれている細胞ひとつひとつに感謝している。

自然の中で食べる素朴なパニーニ


自分がどこにいるかわからなくなりそうな緑の中って最高。
愛犬たちにはこの日はお留守番をしてもらっていたが、次は一緒に行こう。
2階建てのドッグカートが欲しい。

自然の中で、自然を見ながら、自然を感じながら美味しいパニーニを食べた。ドリンクは超深入りで濃ゆいアイスコーヒー。
「最高かよ」って、こういう時に使う言葉なんだなぁと、最近の若者言葉を森の中で初めて使いました。笑
パニーニは、チーズ・トマト・バジルのとってもシンプルなものでおいしかったー。
自然の中でご飯を食べるというだけでも幸せなことなんだけど、わたしはチーズが好きでパニーニとかわりとハード系のサンドイッチ、ピザが大好きなので、ただ単に自然の中で食べるご飯ということ以上に嬉しいしおいしい食事でした。

のんびり過ごす

最高の贅沢です。





夕方も夜も全部いい感じ

自分が今立っている場所、足から少しずつ目線を上げていくと目の前にはずーっと深い緑が広がっていて、近くの緑と遠くの山と、空の境目があって広い空が広がって行って、ぐるっと自分に返ってくる。
夕方の景色もきれいでしたよ。

夜は19時頃にはもう結構寒くなって、羽織を持ってきておいて良かった。
満月が近かったので月がとってもきれいに輝いていました。
月が輝きすぎてて何か降りてきそうだった!

月ってスマホできれいに撮れない。

四季がきれいな日本に生まれて、無事に35歳を迎えることができて良かった、ありがとう。
ではまた。