アニメ

【Hulu】大人向け海外アニメ『アニマルズ』ブラックユーモア溢れる動物たちの日常が面白い!

先週あたりから、Huluで配信されている海外アニメ『アニマルズ』を観始めました。
Huluプレミアといって、Huluでしか観られないアニメ作品です。

アニマルズは、ニューヨークの片隅で暮らしている様々な動物達のお話。
ニューヨークは、世界で一番生きていくのに過酷な場所だそうですが、多くの人にとって憧れでおしゃれな街ですよね。
そんなニューヨークに住む動物たちの知られざる日常がテーマのとても面白いアニメです。

『アニマルズ』

あらすじ

【Huluプレミア/シーズン1 (全10話) 毎週木曜 新エピソード追加】
地球上で最も生存が難しい場所、ニューヨークの片隅で生き抜く、虐げられた生き物たちを追う。
大人向けのアニメシリーズ。
エグゼクティブ・プロデューサーはジェイ&マークのデュプラス兄弟 (「Togetherness」)、脚本/監督はフィル・マタレーズとマイク・ルチアーノ。
恋に悩むネズミ、性に疑問を抱くハト、中年の危機真っ只中にいるシラミなどが登場する、挑発的でブラックユーモア溢れるコメディ。
アニマルズ

エピソード


現時点では6話まで視聴できます。

1話では、交尾を夢見るネズミに爆笑しました。
2話は、レースに勝つために薬でムキムキになるハトや、硬派なハトがニューハーフと恋に落ちるお話。
動物の世界も、人間みたいな感情や思考、生活があり、とても微笑ましいお話です。

アイキャッチ画像にもなっている、3話のセレブ猫兄弟の話では、猫のキャラクターが独特すぎるし、性格の悪さが面白すぎます。笑
4話では、犬の誠実さに感動の涙を流してしうほど観入ってしまいました。

それぞれの回にメインの動物名のタイトルが付いているのですが、メインの動物以外にも幼虫や蛾、白鳥とガチョウ、おもちゃの蛙を取り合うメスの亀などなど、面白キャラがたくさん登場しています。

見どころと感想


わたし、大好きですこのアニメ!
昔から動物が好きで、子供の頃からインコやうさぎ、ハムスター、金魚に亀、犬、アヒルのガッちゃんも飼っていました。
今、私の家には2匹の愛犬がいて、私はトリマーとして他の家の犬や猫とも接する機会があります。

そんな中でよく思うことは、動物たちは日々どんな気持ちで生活しているのだろうか?
どんなことを言っているのだろうか?ということ。

こちら側から話しかけても、人間の言葉は話せない。
動物たちの感情はボディランゲージなどで推測することしかできなくて、もどかしい。
お留守番の時、犬同士でどんな会話しているのかな?とか、すごく気になります。

このアニメでは、そんな知られざる動物たちの会話や行動が面白おかしく、時に切なく描かれています。
実際にこのアニメのような感じだったら面白い。
人間にはそれが本当かどうかはわからないので、本当にそうなのかもしれない。

犬も猫も虫も鳥も人間と同じような感情を持っていて、仲間同士で会話をして、それぞれの動物がそれぞれの生活をして生きているんだなぁと思うと、改めて全ての命は奇跡で大切だと実感。

猫の回もかなり笑えましたが、個人的にはやはり「イヌ」の回が一番好きです。

アニマルズには、動物だけではなく人間も登場します。
メインで出てくる人間はニューヨーク市長。
人間の世界では隠されて見えない部分を、全て見ている動物たち目線で見る市長の悪事。笑
イヌの飼い主なども登場しますが、アニメの中では人間は言葉を発しません。
話をするのは動物のみなのでそれもまた、動物にしかわからない言葉なのかもしれないと思うと、より面白いです。

Huluプレミアで配信されている『アニマルズ』、動物好きな人にはとてもオススメです。
動物たちが普段どんな風に物事を考え、どんな会話をしてしているのか気になる人はぜひ観てみてください!!

シュールな世界観と、動物たちの意外なブラックユーモア溢れる会話に、結構はまると思います。

Huluでしか視聴できないアニメでしたが、Amazon prime Videoで「アニマルズ」と「アニマルズ2」が視聴できるようになりました!
Amazon prime Videoで「アニマルズ」を観る
Amazon prime Videoで「アニマルズ2」を観る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA