コスメ

まつ毛がないのでアヴァンセのラッシュセラムEXで長くて丈夫なまつ毛を生やしたい!!

自分以外がメイクしてる姿をじっくり見たことありますか?
最近はyoutubeでたくさんメイク動画があるのですぐ見られますが、私が初めてビューラーを使い始めた頃のお手本といえば、雑誌のメイクコーナーくらいしかなくて、雑誌の写真じゃあまりよくわかんなくてさ、完全に自己流でメイクと道具の使い方を覚えてしまった。
眉毛のスクリューブラシも使い方知ったの最近なの。笑
ビューラーの使い方がおかしいので、まつげは毎日数本抜けるのがもう当たり前で、何十年も特に気にしてなかったし、抜けて穴が相手もさほど問題はなかった。
しかし30歳手前の今、私のまつげはほぼない。まつ毛が生えて来なくなってしまった。
妖怪みたいな目に恐怖を感じる。
ということで、馬のようなバサバサのまつ毛になりたいので、初めてまつげの美容液というものを購入してみました!

アヴァンセ ラッシュセラムEX


私が購入したのは「アヴァンセ ラッシュセラムEX」というまつげ美容液。
まつげ美容液だけど、でかでかと「育毛料」と書かれているところにキュンときました。
なぜなら、ちゃんと生えそうだから。笑
育毛できないのに育毛とか書けないはずなので、これは効くんじゃないか?と思ったわけです。
購入前に、一応アットコスメで調べてはいたんだけど、まつげ美容液って思っていたよりも種類がたくさんあるんだね!!
今流行っているのかな?いろんなメーカーから販売されていて、値段もピンキリ。
みんなまつ毛生えて来なくなっちゃってんのかな?
アットコスメでも評価が高くて、値段も2千円くらいで買いやすいというのも購入するのを決めたポイントです。
10年以上販売されている商品だから安心だろうという安易な思考もあったし、なにより「育毛」ってはっきり書いてあるのはやはり決め手ですよね。

まつ毛を生やしたい!!


薬用育毛剤!!!
発毛促進・育毛有効成分配合!
多くのまつげ美容液は、まつ毛に栄養を与えて抜け落ちる周期を伸ばしてるだけとかなんとかどこかで読んだんだけど、それだとまつ毛は長くなるかもしれないけど密度は変わらないんじゃないかと思うので、こっちの方がいいよね。
生えていない状態から発毛促進して育毛できるわけだものね。
素晴らしいよね。

開封!


先端の形状はスクリューブラシになっていて、マスカラと同じ感じで塗っていきます。
美容液の質感は、とろっとしていて肌につけると少しベタつく。
香りはほとんどないです。
透明マスカラだね。

私の悲惨なまつ毛


ボケてて分かりづらいかもしれないけど、全然まつ毛がないのは見えますかね。
全体的に短い毛しか生えていないし、下まつげなんてものは皆無。ひどい。
アイラインを引いても、マスカラをつけても、そもそもの毛がないと全く意味がない!
塗ってすぐ生えてくるはず!とかいう即効性は、私もあまり期待していないので、長期的に続けて観察してこうと思って使い始めました。
こんな状態の私のまつ毛がどうなっていくのかアヴァンセラッシュセラムEXに期待たっぷり超楽しみですね。

実際に使用してみた感想


そんなに長期間待たなくても、本当に生えてきました!笑
そもそも購入してから記事を書くのがだいぶ遅いけど、実は夏頃から使用していて、今はもう真ん中部分も下まつげも生えています。すごいよね。
ビューラーで上げられるまつ毛があるし、マスカラもできる。
しかしまだ私の理想的なまつ毛ではないのでアフターの写真は撮っていません。
しっかりしたら、また写真撮りたいなと思ってはいます。
塗り始めて2週間ほどでマジで生えてきたんですよ。
チビまつ毛にとてつもなく感動したんだけど、生えていく向きがバラバラだったり、まつ毛ラインからやや上部分に生えてきたりで綺麗に生え揃っている見た目ではないんですよね。
下向きのまつ毛や極端に上向きのまつ毛は抜いて、またその部分に美容液を塗って生やしてって少しずつ修正しながらまつ毛を育てている感覚です。
もっとまつ毛が生えて、フッサーとなったらいいなぁ。

使用感

目の中に入らないようにまつ毛の生え際ギリギリ部分に塗るのはかなり難しかった!
塗り方が下手くそなのかもしれないけど、ちょいちょいブラシが目に刺さってびっくりする。
もっと柔らかいブラシか、グロスリップのような綿棒的な棒だったら塗りやすいかもしれない。
発毛だからさ、生えていない部分の際を狙ったほうがいいじゃないですか。
だから生え際に塗るしかないから、目に入っちゃうのよ。不器用だからかな?笑
結構慎重にやらないと眼球が危険です。
塗った後、乾くまでは瞬きをするとちょっとペタペタするようなまつ毛が重たい感じ。
乾いてからは何なのかわからないけど、少し時間が経つと白い繊維のようなものが目の周りに固まっていました。
でもこの白い何かは、いつもつくわけではなくて、気合入れて塗りすぎた時にそうなるのでつける量が多かったんだと思います。
「朝晩の洗顔後に」と書かれているので、メイク前にも使える美容液なのですが、朝はさすがにつけられないと思う。
短いまつげを一生懸命ビューラーした後に、これ塗ったら、頑張ってかろうじて上がってるまつ毛が落ちてくるし、塗って乾いてからビューラーをしても一向にまつ毛が上がらない。
それだともうメイクが完成しないのです。
なので私の使い方としては、馬のようなまつ毛になることをイメージしながら寝る前にちょちょちょってつける程度で、地道に続けていこうと思います。
フッサーばっさーなまつ毛に憧れる。
まつ毛が少ない、短い、そもそも生えていないと悩んでいる方は私と一緒に試してみてください。