スキンケア

BABYISHの高保湿つややかマスクでコラーゲンを補給!!赤ちゃん肌は永遠の理想。

気に入ってリピートして使っていたメラノCCマスクでは潤いが足りなく感じられるようになってきたこの季節。
乳液ハトムギマスクもそろそろ終わりそうだったのでとりあえずリピートでストック購入をしつつ新たに高保湿マスクを求めて今回購入してみたのは『BABYISH』の高保湿ツヤマスク!!
7枚入りで、試してみるのには丁度いいパックだったので購入して使用してみました!

クリアターン ベイビッシュ 高保湿ツヤマスク

20代の理想の肌、『赤ちゃん肌』へみちびくうるおい集中ケアマスク
うるおいたっぷり 赤ちゃん肌へみちびく うるおい集中ケアマスク。
肌のコンディションをととのえることが赤ちゃん肌への第一歩。
うるおいを肌の奥までしっかりと届けます。ふんわり厚めのやわらか国産コットン使用シート。コットンを高密度に織り込んでいるから広げやすく、顔の凹凸に合わせしっかりフィット。
美容液をたっぷりと含む素材だから、うるおいを肌の奥までしっかりと届けます。
クリアターン ベイビッシュ 高保湿ツヤマスク|スキンケア|シート・マスク(全顔用) – コーセーコスメポート

クリアターン ベイビッシュの種類

  • しっとりタイプはピンクのパッケージ
  • つややかタイプは黄色のパッケージ
  • 美白タイプは白いパッケージ

全タイプとも無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・界面活性剤フリー・シリコンフリーで弱酸性。
しっとりとつややかで迷ったんだけど、成分もヒアルロン酸やアミノ酸、グリセリン(保湿)は両タイプとも入っているので違いは「つややかタイプ」にはコラーゲンとハチミツが入っていること。
保湿マスクが欲しかったのだけど、コラーゲンが吸収されやすいってSK-Ⅱの遺伝子検査でわかったし、ハチミツって保湿にも良さそうじゃん!ていうパッケージ記載の効果ではなく自分の直感で選びました。
公式サイトにホワイトマスクが載っていないのはなんでなんだろう。

開封


7枚のマスクが折りたたんでひたひたに浸かっています。
ジップがついているから蒸発や乾燥は防げるかもしれないけど、個包装の方がいいよね。
だって、取り出すときに手をがっつり入れないと取れないし、マスクを取り出した後は片手でマスクを持ちながらもう片方の手でジップを閉めるか、先に顔につけてから閉めるか問題が発生してる。
私は不器用なのでマスクを手に引っ掛けて両手でジップを閉めましたが、手は美容液で濡れているので袋は濡れてしまう。そこが毎回気になってしまいましたね。

ふんわり厚めのシートではなかった


パッケージや公式サイトには「ふんわり厚めのやわらか国産コットン使用シート」って書かれているけど、実際マスクを広げてみると柔らかいけど結構薄い。

1週間使用した感想

マスクを外した後馴染ませていて若干ペタペタする感じが残るけど、肌はしっとりするしわずかにふっくらしました。朝起きて洗顔する時にもまだしっとりしていたので保湿力は高いと思います。
シートは柔らかくて良いけど薄くて大きかったです。リピートはしないかな。
やっぱりジップじゃなくてフタ付きのものだったり個包装されている方が使いやすいです。
効果に関しては実感できると思うのでちょっとくらいマスクが薄くても良いよっていう方、ジップでも気にしないっていう方は是非試してみてください!
300円ほどなので、試しに使ってみるにはぴったりだと思います!!