ファッション

CHANELの2015年春夏オートクチュールコレクションが超絶かわいい!!

シャネルの公式YouTubeにアップされた2015年春夏オートクチュールコレクションショーを見て大興奮ですサッポリですどうもこんにちは!!
パリで行われた2014/15のメディエダールコレクションも同じタイミングで見たのですが、何でもっと早く見なかったんだろうかと思う程素敵なショーでした!!
あぁ、いつか行きたいCHANELファッションショー

2015/SS オートクチュールコレクションショー

2015/SSのテーマは「春の祭典」

真っ白な空間の中央に大きなガーデンがあります。
さわやかなイケメンモデルが如雨露を手に持ち現れて、白い花や草に水を注ぐとなーんと!!

花が咲いたーーー!
ぷわーっと広がって、真っ白だったガーデンがどんどん春っぽく色づいていく!!!
寒い冬から暖かい春の訪れを表現しているOPを見ていると、春が待ち遠しい気持ちになりました。

ランウェイ


初っ端から、絵の具かクレヨンかと思う程色鮮やかなランウェイのスタートでした!
目がチカチカしそうなオレンジ、青、黄色!

原色ファッションの次はパステルカラー!!春っぽーい!

THEシャネルって感じのパキっとしたBlack&Whiteがとてつもなくかっこ良い!!

今年もショート丈でいくんですねって感じのセットアップ。

スカートの丈がポイントですね。中途半端な丈のスカートに中途半端な丈の靴下。
ちょっと間違えたら完全にださいですよね。ショート丈のジャケットの下は腹巻きに見えなくもないし、あえてのショート丈であえてのスカート丈なのに「お直しだしたら?」と聞かれてしまいそうだわ。

2015/SSはヘソ出しが基本スタイルのようです。

大きな帽子とボリュームのあるスカート、バランスの良いショート丈ジャケット。

CHANELの素敵ツイードセットアップもここまでショートになってます!


こちらもかなり斬新です。


↑このスクリーンショットの左端に金髪に真っ白ファッションの方見えますか?
この方、私の大好きなレイチェル・ゾーです絶対!!!
ショーの映像のどこかにちらっとアナ・ウィンターも映ってましたよ!!

このあたりからお花がたくさん装飾されたガーリーな感じになってきます。


一番好きなのはこれ!!!超絶かわいいです!!!!



このドレスが登場した週間、呼吸をするのを止めてしまう程見入ってしまった。

こんな感じも好みです。



好き嫌いと、似合うか似合わないかは別ですよね。
自分には似合わないかもと思っているものでもすごく好きなテイストってありますもん。
微妙なとこなんですよね、かわいくいたいけどかっこ良くもありたいし、綺麗でもいたい。
でも全部をかなえようとすると統一感の無い借りてきた洋服みたいになってしまうね。笑
でも、好きなものも着る物も全部何もかも自由なんですよ。
ワクワクうきうきして楽しいです!

フィナーレ

フィナーレには、スパンコールのトップスとお花で埋め尽くされた超綺麗なスカート!
結婚式みたい!!!
ため息が出る程ゴージャスでうっとりしますね!!

カール・ラガーフィルド登場


最後はカール・ラガーフィルドが登場して颯爽と歩きます。
今回のショーではモデルと手を繋いでいませんでした。
というか、いつも手を繋ぐカーラが今回いなかったからですかね。
モデルさん達がぐるっとして終了です!

まだ見ていない方は是非見てみてください!!
ファッションショーって、感動しますよ!!
いつか実際に生でみてみたいなぁー!!