Hulu

【Hulu】映画『シンデレラ』5月5日までの期間限定で配信中!!!プリンセスへの憧れが蘇る。

ディズニーの実写版『美女と野獣』が上映中ですが、現在Huluでは『シンデレラ』が配信中です!!

子供の頃、大抵みんな、ディズニーのプリンセスに憧れますよね。
「アリエルがいいなー!とか、「ベルがいい!」とか、「やっぱりシンデレラでしょ!」ってみんなでわいわいしてさ、「いつか私も王子様に出会えるんだろうな〜」って、妄想しまくっていたはるか昔の無邪気な子供の頃のわたしたち。笑

大人になって忘れてしまった子供の頃の純粋な気持ちや、プリンセスへの憧れが、映画「シンデレラ」を観ることで、どかーんと再熱します!

まだ観ていない人は観てみてください!

映画『シンデレラ』

あらすじ

ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。「本当の魔法は、あなたの勇気」―ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる“奇跡の愛”が感動的に描かれていく。絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフとキャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。

キャスト

シンデレラ/エラ(リリー・ジェームズ)


最初はシンデレラ候補に入っていなかったらしいが、見事シンデレラ役に大抜擢された経緯がまさにシンデレラそのもの!
すっごく可愛いです。笑顔が超素敵!
役作りに関してかなりストイックで、カメレオン女優とも言われているんだとか。
現在放送中のドラマ「ダウントン・アビー 」のローズ・マクレア役とはぜんぜん違う雰囲気なのでさすがです。
ディズニーのプリンセスってやっぱこういうイメージですよね。
シンデレラのお母さん役は「キャプテン・アメリカ」や「アベンジャーズ」シリーズのペギー・カーター役で有名なヘイリー・アトウェルさんです。

キット王子(リチャード・マッデン)


なんなんだこの好青年は!!笑
青い目と、くるくるとした髪の毛が、最高に王子様でやばい。笑
若干シワが気になるような気がしないでもないけれども、ぱっと見はマジでこれぞ王子様。
雰囲気はGacktさんみたいですね。笑
リチャードマッデンも、映画よりかはTVドラマで活躍している俳優です。
現在大人気のドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロブ・スターク役で有名ですね。

トレメイン夫人(ケイト・ブランシェット)


超意地悪な継母役を演じるのはケイト・ブランシェット様。
もう、半端なく美しすぎるし怖すぎる!!笑
意地悪な娘たちももちろん登場します。

見るからに性格悪そうでしょこれ!笑
かなり面白いですよ。

フェアリー・ゴッドマザー (ヘレナ・ボナム=カーター)


シンデレラの妖精は、みんな大好きヘレナボヘムカーターさん。
本当にマジですっごい女優さんですよねー。
この方が演じると、なんとなく性格の悪い怖い魔女のように見えてしまう気がするのは私だけかな。笑

予告

※キャストの画像はディズニー公式サイトから引用させていただきました。
映画『シンデレラ』の詳細は公式サイトに載っていますのでそちらもチェックしてみてください!

美女と野獣のページもあるので、映画を観に行く前に情報収集してから行くのもオススメです。

公式サイトはこちら

映画「シンデレラ」の見どころ

舞踏会シーンが本当に素晴らしくて圧巻です。
うわぁーーーって、鳥肌が立つほど感動しました。

シンデレラといえばガラスの靴。
ドッキドキするよねーー!

ファンタジーなのはわかっているのだけれど、実際にあった物語のように感じる。
大人になってからみると、涙が出るよね。
そういう人結構多そうだと思ったけど、私だけだろうか?笑

夢を見させてくれる、さすがディズニー。

動物達もかわいいんですよ!
特に魔法でネズミが馬になっていくシーンは最高に可愛かったです。
個人的に一番胸キュンした動物はね、ネズミの耳の馬だね。
あれは可愛すぎるのでぜひ探してみてね!

誰もが知っているであろう王道ラブストーリー『シンデレラ』、知っているからと言ってスルーする事なかれ。
期待を裏切らない、想像以上の素敵な世界観、映像が観られます。

キラキラした世界とプリンセス、イケメン王子様に胸がときめいて、夢いっぱいを思い出す。
穏やかで優しい気持ちになります。

まだ観ていない人はぜひ観てみてください!!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA