ヘイデイ PR

【HAYDAY】ヘイデイ2015年のハロウィンが始まったよ!!今年はちょっと違うかも?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年もヘイデイのハロウィンが始まりましたね!!
ハロウィン仕様にアップデートされてからもうだいぶ経過していますが、アップデートされてから既に「おばけ」の存在が見え隠れしていましたね!!
みなさんはもうおばけに会いましたか?私は何回か遭遇しました。
遭遇するとアイテムがもらえるのでこまめに釣りエリアに行っています。
今日からハロウィンイベントも始まって、大忙し楽しいね。

ヘイデイ ハロウィン2015!!

独特な動物たちの仮装は相変わらず。

ニワトリはカボチャを着て、牛は魔法使いかな?

豚はミイラで、毎年何なのかよくわからないゴーストっぽいヒツジ。
そしてヤギのドラキュラ。

毎年同じ仮装なので驚きが少なくなってくるのがせっかくのハロウィンなのになんだか残念です。笑
来年はもっと奇抜な仮装にしてくれることを期待。
畑のカボチャって顔あったっけ?
農場の作物もハロウィン仕様ですねー!

レアなおばけ


ハロウィン中は、釣りエリアに行くと時々ですが「おばけ」が現れるようになっています。こちらのおばけに遭遇したら、おばけをタップしてみてください。

なぜかニワトリと共にアイテムがポンと出てきます!

おばけが出現する場所は釣りエリアだけですが、毎回違う部分に現れるので、隅から隅まで要チェックです!!

ハロウィーンスペシャル!

あちこちで、ちょっぴり不気味なパーティーの準備が始まりました。トラックの配達が大忙しになりそうです。
個人目標を達成して報酬をもらいましょう!上に表示されている青いアイコンに到達すれば、協力達成目標にも追加されます!
ハッピーハロウィーン!

なんとなく、いままでのイベントとは文章が違いますね。気のせいかな。
ハロウィンにはまだ日があるので、今回のイベントは多分本当に準備なんだと思うのは私だけ?

最初の個人目標達成


1回目の個人目標のトラック配達回数は4回。
これはだいぶあっさりと達成できました。
同時に協力達成目標も達成!
報酬はなんと「オノ」10本!!
びっくり!最初からこの報酬で次はどんなアイテムがもらえるのかと期待が膨らむ。
去年のハロウィンイベント時も最初の報酬はオノ10本だったけど、全く同じではないはず。
2つ目の個人目標達成までは12回のトラック配達をしなければいけないので私はあと8回です。
急に大変になるからねーどうしようかといろいろ効率を考えて作業しています。

気になること

今開催されているイベントが終わったらすぐにハロウィン本番イベント的なものが開催されるような気がするんですよ。
今回のトラック配達イベントでいっぱいいっぱいになってしまった場合、その次に始まるイベントで全然個人目標が達成できなくなる可能性がある。それは避けたいですよね。
ハロウィン限定の何かが報酬で貰えるとしたらほしいし。
なので、トラック配達に対応しながらもいろいろストックも増やしながら、あるかどうかもわからないイベントの為に若干温存しておきたいなぁと思いました。
たかがゲームでこんなに真剣に考えるなよと思いますよね。
農場ゲームが好きなんですよ本当に。
最初はかわいいと思えなかったヘイデイの動物たちも最近は愛着がでてきました。
のんびりと農場系ゲームをただひたすらやるのが好きなのですが、こうやってイベントが発生するとテンションは上がり、私は燃えます。
今回のイベントの個人目標達成結果などはまた後日まとめて書きたいと思っています。
みなさんも素敵アイテム目指して楽しんでください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA