未分類 PR

念願のスタバプリンを食べましたー!!!やっと買えたよスタバのプリン!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みんさん、日本初上陸のスタバプリンはもう食べましたか?
私は先日やぁーっと食べることができました!!
日本初上陸!ということで、発売日に3店舗のスタバに行ったけど売り切れで買えず、その後もちょくちょく行っていたのですがなかなか買えなかったので、念願のプリンです。
カスタードとチョコレートの2種類一気に食べられて満足!!
とっても美味しかったです!

スターバックスのプリン

パッケージが超かわいいです。
食べる前からテンションの上がるパッケージ大好き。

ミルクカスタードプリン

濃厚な味わいのカスタードプリン
クリームと卵の風味を楽しめるカスタードプリンです。キャラメルソースをアクセントにしています。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。
Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

最近よくある、とろける系のプリンではなく、しっかりとしたプリンでした。

食べた瞬間「うっまーーーっ!」ですよ。
スタバのミルクカスタードプリンは、あまあまなのかな?とアメリカンな甘さのイメージがありましたが、ほどよい甘さと食感で、香りも良いです。とても美味しかった〜!
素朴な感じでおいしい!
トロトロ系も好きだけど、昔ながらの素朴なカスタードプリンも好き。
カラメルソースは結構甘かったけど美味しい!!
素材の味を活かした素朴なカスタードプリンに、甘〜いカラメルが濃くて香ばしくて私はこのプリンすごく好きです!

チョコレートプリン

ビターでリッチな味わいのチョコレートプリン
チョコレートとクリームの風味を楽しめ、濃厚でリッチな味わいに仕上げました。甘みを効かせたチョコレートソースをアクセントにしています。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。
Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

カスタードよりも興味があったのはこちらのチョコレートプリン!
スタバのココアは美味しくて大好きなので、チョコレートプリンにもかなり期待していました!!

チョコレートの香りはあまり香ってこず、ぱっと見表面が水っぽいので味は薄いのかもと思いました。
見た目で損しているプリン。
スプーンを入れるとホワッとしている感触がありました。カスタードプリンよりも柔らかくて軽い感じ。チョコレートスフレみたいな印象です。

食べてみるとまさにチョコレートスフレでした。笑
美味しいー!!
意外に甘さは大分控え目で、大人に好まれそうな味だと思いました。
感激したのはチョコレートソース!!
チョコレートそのまま溶かしたものをつけて食べているような濃厚な味!甘いし濃いし超美味しい!
私個人的にはこのチョコレートソースでプリンを作って欲しかったです。笑

食後のデザートやおやつの時間に甘いものが食べたいと思った時にピッタリ!
満足感のある甘さと濃厚さが癖になるのでこっちは多分また買って食べると思います。
ラテやブラックコーヒーとも合うので、ブレイクタイムにもオススメです!

カップの使いみち


食べ終わった後のカップは洗ってインテリアにもなるらしいよ!!!
ちょっとした観葉植物を入れたら可愛いよね!
蓋が受け皿っぽくなるのだけどカップには穴が空いていないので、穴あけは必須ですね。
水はけが穴あけに左右されると思うので、サボテンとかお水をあげる頻度の少ない植物がいいかもしれないですね。
見た目もおしゃれで気分が上がるし味も美味しい、しかもカップはインテリアとしても使える。素敵。
プリンの販売状況について公式サイトに掲載があったり、店舗でもパネルが設置されていていましたが、未だに手に入りにくい状況らしいです。
私も午前中・お昼・午後と時間をずらして行ってみたり、人が少ない穴場のスタバを見てみたりと、複数の店舗を何度か行って、やーっと買えたので、いつでも買えるという条項にはまだなっていないようです。
まだ食べていない人はこの機会に是非食べてみてください!!
見た目も味もその後も楽しめるスタバのプリン、オススメです!
友人宅や家族になどほんのちょっとした手土産としてもぴったり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA