未分類

明治アポロ45周年「大粒あまおう苺アポロ」が販売されました。

こんにちはチョコレート大好きサッポリです。
今日、セブンイレブンに行った時に美味しそうな新商品を発見したので買ってみました。
普段のアポロより断然高級感のあるピンクとゴールドのパッケージ、でかでかとあまおう苺とアポロが並んでいる。
アポロでかっ。
明治のアポロは今年で45周年!!そんなに昔からあるなんて知らなかったー!
価格は300円くらい。
期待大です。

明治あまおう苺 アポロ

たっぷりいちご4.1倍


4.1倍って何だろうね?2倍とか4倍でいいんじゃないのかなと思ったけど確かに4倍より4.1倍の方が気になる。
パッケージを見る限りでは苺とアポロの大きさはさほど変わらないし、アポロの苺部分の色の濃さが赤いしなんかつぶつぶ入ってるように見えて超美味しそう!

あまおう苺

パッケージの裏側に、『あまおう苺は「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字から名付けられました。』って書いてあります。
あまおうってそんな感じで名前付いたのー!?って驚いた。
今まで知らずに「あまおう、あまおう」言っていたけど、まめ知識を明治のアポロに教えてもらいました。

内容量 48g


苺柄のキラキラ袋で8袋入りです。
通常サイズのアポロの箱も内容量は48g。
内容量は変わらずに粒が大粒になっただけで値段のわりに少ないなぁーと思ってしまうけどこんなもん?
でも、良いイチゴを使っての同じ容量だと価格が上がるのは当然か!

可愛いねアポロ!
でかーい!
この写真だと大きさぜんぜん分からないと思いますが、通常のアポロよりかなりでかいです。
大粒って言うだけあります。
小指の爪と親指の爪くらいのサイズの違い。
パッケージに書いてあるアポロの大きさと実際に袋から出したアポロを合わせてみたら、大きさがほぼ同じだったので、たぶん原寸大を表示しているんだと思います。
なのでどのくらい大粒なのかなーという方はパッケージのアポロで判断できます。

食べてみた感想

大きいので結構いい歯ごたえがあり、通常のアポロよりいちご感が濃厚です。
噛んで食べるのと、溶かしながら味わうのと、どっち派ですか?
サッポリは板チョコだとバキバキと噛むのが好きです。
でもアポロは最初噛んでから溶かすのが良かった!笑
いろんな食べ方してみてください!
 Amazonにあるのかなーと思って調べてみたら、箱買いできるよ!!!
超大人買いできるよ!!