ヘイデイ

HAYDAY(ヘイデイ)旧正月イベントが始まりました!!

18日水曜日から旧正月配達トラックのイベントが始まりましたねー!!
小さなイベントはちょこちょこありましたが、久々に個人目標のあるイベントが始まって嬉しいです!!

HAYDAY旧正月イベント

旧正月です!
旧正月なので配達トラックの注文が相次いでいます!
運がよければ釣りエリアで花火を見られるかもしれません。
時間切れになる前に出来るだけ多くのトラックの注文に応じてください!
個人目標を達成して、豪華報酬をもらいましょう!
あなたの鉱石は協力達成目標にも追加されます。
世界中のプレイヤーと一緒に目標を達成し、みんなで報酬をもらいましょう。

旧正月とは?

旧正月(きゅうしょうがつ)は、旧暦の正月(年初)。
旧暦元日(旧暦1月1日)、またはそれから始まる数日間のこと。
ここでの旧暦とは、中国・日本・朝鮮半島・ベトナムでかつて使われていた、中国暦およびその変種のことである。
旧暦1月1日は、通常雨水(2月19日ごろ)の直前の朔日であり、1月21日ごろから2月20日ごろまでを毎年移動する。旧暦で平年だった年は翌年の旧正月は約11日後退し、閏月があれば約18日進む。
中国大陸・台灣・韓国・ベトナム・モンゴルでは、最も重要な祝祭日の一つであり、グレゴリオ暦(新暦)の正月よりずっと盛大に祝われる。ほかに、中華圏の影響の強い華人(中国系住民)の多い東南アジア諸国、世界各地の中華街などで祝われる。ただし日本では、沖縄・奄美の一部地域や中華街を除けば、もっぱらグレゴリオ暦の正月が祝われる。
なお、旧正月は全ての国で同じ日とは限らない。これらについては後で詳細に述べる。
日本とベトナムの旧正月は、時差により、中国標準時を使っている他国と異なることがある。
モンゴルの旧正月は、中国暦とは別系統のモンゴル暦の年初なので、他国と異なることが多い。
旧正月 – Wikipedia

個人目標

今回の個人目標も5段階。
一番最初の目標回数は、8回でした。

一つ目の個人目標達成報酬は、農場の拡張に使う「ハンマー」ひとつ。
配達トラックに8回応じるって案外大変!!
二つ目の個人目標回数は18回!!あと10回!!
全部達成できるかどうか、なかなか厳しい予感がしますね。燃えてきた!

協力達成目標


こんな画面、今までありましたっけ??
始めて見たような、そうでもないような。
今までも大体そうでしたが、協力達成目標に参加する為には、2個目の個人目標を達成する必要があります。
なので、2つめの個人目標まではとにかく必達!
なんとしても達成しないと、協力目標達成の時に報酬がもらえません!

釣りエリアの花火


イベント内容に記載されていた「運がよければ釣りエリアの花火も見られるかも」というのはこれの事。
釣りエリアに突如現れたキノコのようなものが乗ったタル。
こちらをタップすると、ぱーんとキノコのようなものが飛びます。
この微妙さがヘイデイの花火。

同時にアイテムももらえちゃいます!!
釣りエリアでこのタル、いや、花火が出てきたらラッキー!!
わぁ!と驚き嬉しくなります!!
まだ一つ目の個人目標しか達成できていないので報酬が何かという事が一気に載せられないのですが、全部の個人目標を達成できるようにコツコツ作って、時には売店で探して購入し、もくもくと配達トラックに積み込みます!
豪華な報酬というか、実用的な報酬がたくさんもらえるといいなー!!
余談ですが、最近バンカーリングとやらが欲しくていろいろ見ています。
欲しい理由は、ヘイデイをやる時にさっとスタンドにできるものが欲しいから。
ただそれだけの理由なので必要かどうか考え中。
今は、カフェとかに行った時はトレーの端に立てかけたりしていて、家にいる時はハンドタオルを中途半端にくるくるっとしてiPhoneを立てかけてます。笑
立てかけているというよりは、なんとか滑らず斜めに置けている程度のものなのですが、その微妙な角度がやりやすい。
スタンドがあったらやりやすい角度にしつつ、タオルやトレーで滑っていく携帯を気にせずに片手で出来るっていうね、かなり魅力的。
いいのあったら教えてください。