Hulu PR

海外ドラマ『LEVERAGE(レバレッジ)』が面白い!秘密結社的要素に憧れる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

知らない人は絶対損をしている面白い海外ドラマ『LEVERAGE(レバレッジ)』!!
簡単に説明すると、それぞれが高スキルを持つ超かっちょいい詐欺集団のお話です。
詐欺集団といってもターゲットは悪い奴。これぞまさにヒーロー。
巧妙な作戦でどんどん追い詰める。
悪い奴には報復(レバレッジ)を!!

LEVERAGE(レバレッジ)


www.imdb.com

あらすじ

スーパー詐欺師たちが正義のために立ち上がる!
指揮官ネイサンを中心に、ペテン師やハッカーなど元悪人たちが最強チームを結成!
正義のために鮮やかな詐欺の手さばきで魅了する。
ちょっとシャレたTV版「オーシャンズ11」。
「レバレッジ ~詐欺師たちの流儀」が見放題

キャスト

ネイサン・フォード(ティモシー・ハットン)


チームのリーダーで全員を集めた首謀者。元保険調査員で、詐欺の手法やビジネス知識全般に超詳しい。作戦内全体の指揮をしながら自分も加わりハプニングには冷静かつ素早く対応する。アルコール依存症だけどね。

ソフィー・デヴェロー(ジーナ・ベルマン)


ペテン師で女優。ペテン師としては超一流だけど舞台に立つ女優としてはとんでもない大根役者。6ヶ国語を話せて訛りまでコピーし、一瞬で他人に成りきる事が出来る天性の才能の持ち主。

アレック・ハーディソン(オルディス・ホッジ)


ハッカー。機械オタクでお喋りでお調子者。基本的にどんなデータベースにも侵入できるし警報機などの誤作動も簡単にできる。ただ戦闘に関しては何もできなくて、現場に出るときの言い訳とかが面白い。

パーカー(ベス・リースグラフ)


泥棒。超高層ビルからのダイブや排気口からの侵入、レーザーセキュリティもあっさりとすり抜けるパーカー。
パーカー大好き!!思ったことは何でもすぐ口に出すところとか、びっくりするような感性の持ち主ですっごく可愛いよ!!

エリオット・スペンサー(クリスチャン・ケイン)


戦闘員。超強い!!銃を向けられると一瞬で全員倒してしまう。どんな相手でも必ず勝ってくれるという安心感と、料理も出来るシェフ、心強いね!でも機械音痴。
エリオットはね、声がびっくりするくらいかっこいいの!!エリオットの声が好みすぎて癒される。

予告

吹き替え版


字幕版

字幕版じゃないとエリオットの声が聞けないのでドラマを見る際はできる限り字幕版でおすすめしたい!!

見どころと感想

しょっぱなから大爆発という、ドラマなのに映画並みの派手なドラマ。
全員が超高スキルを持つその道のプロなので、毎回各キャラクターの見せ場があるところが超かっこいいし、作戦の全貌が分かるとすごすぎて感心する。これも毎回。
私はエリオットとパーカーが大好きで、エリオットが戦うシーンやパーカーがどこかに侵入したりするシーンはワクワクする。
事後から遡って実はこうでしたっていう回が多いのもこのドラマの特徴かも。出来事の結果だけ先に映って、どうしてこうなったのかっていうのを「何日前」からスタートするっていう感じ。面白い。
Huluに書いてある『レバレッジ』の詳細に、「TV版オーシャンズ11」ってあるけど、まさにそう。ハラハラするシーンもあるけどいつもカッコよく詐欺る。素敵。
CIAやMI-6、FBIとかも出てくる。本物もいればチームが化けている時もある。
知る人ぞ知るレバレッジという会社。普段はカフェバーを経営していてみんなのセーフハウスで生活しているのだけど、秘密結社的要素がカッコよくてとても憧れる。
シーズン1からシーズン5までで既に完結しているドラマなので続きが気になっても落ち着いて観られます!!
知らなかった人や気になっていたけどまだ観ていなかった人は是非観てみてください!
ワクワクしてスカッと気持ちの良いドラマなのでかなりオススメです!
悪いことをする奴は徹底的に潰せばいいよ。
法律で裁こうにも、悪い奴はうまいこと法の抜け穴を見つけてムカつくことするんだからさ、真面目に生きている人だけがバカを見て、苦しんでいるのに、誰もが見て見ぬ振りして誰も助けてくれはしない。
そういう理不尽なことをされてしまっている人が、また笑顔になれるように、日本にもこういうレバレッジ社みたいな活動をしてる人がいてくれたらいいなと思う。
不倫とか冤罪とか、理不尽に苦しめられて潰されて泣いている人が、世の中には溢れかえっているじゃないか。
外道な奴らから、正直で真面目な人を守って助けて、支えて救える人間でいたいですね。

追記

韓国リメイクの『レバレッジ』がでたようです。
興味がある方はこちらもあわせて観るとまた違った楽しみ方ができそうですね!

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    エリオットは何かの回で歌手になりきってましたよね…

  2. sappori28 より:

    なりきっていました!!ミュージシャンを目指す兄妹が騙された回で超絶良い声で歌っていましたね〜
    ジェイソンステイサムと声が似ていると最近気付いて興奮しました!笑
    俳優業だけでなく、シンガーソングライターとしても活動しているようでアルバムも出しているみたいですよ!

  3. 名無し より:

    そうなんですね!
    それは興奮しますね
    チェックしてみます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA