スキンケア

私のきれい日記『官ツバメの巣マスク』に激ハマり中!!プルップルで吸い付く肌になるよ!!

今季は本当に乾燥知らずで、毎日調子の良い肌で乗り切れそうだとウキウキのサッポリですこんにちは!!
ちなみに先週の火曜日に縦バージョンで寝違えた首は回復に向かいつつあります!
最近はユースキンが大活躍していますが、化粧水の後のマスクも毎日継続中です。
私のきれい日記の『官ツバメの巣マスク』の使用感がとても素晴らしく「求めていたのはこれだー!」と猛烈に感激したので紹介します。
以前、私のきれい日記の『黒真珠マスク』を使用してとても良かったので記事にしましたが黒真珠よりも即効性があります!潤いとハリを即実感できるのでオススメ!

私のきれい日記『官ツバメの巣マスク』

「官ツバメの巣」は、海抜 1000m の高山洞でとれ、中国古来より貴重な美容エイジングケア*食材として知られています。
ツバメの巣エキスは濃度が高く、アミノ酸、コラーゲン及び多糖類がたっぷり含まれており、年齢を重ねたお肌に贅沢な潤いを与え、肌のキメを整え、弾むようなハリ肌に導きます。
官ツバメの巣マスク | 我的美麗日記 [私のきれい日記]

最近、マスク生地を薄くしつつ効果は高くするなどの改善が行われてリニューアル販売されているようです。
私が今回購入したのはドンキホーテで若干安売りされていたもので、生地は分厚いのでリニューアル前のマスクです。
マスクは分厚い方がたっぷり美容液を含んでいて結果的に良いような気がするけど、どうなんだろう?リニューアルされたものも使って比べてみないとないとなんとも言えないですよね。

嬉しいポイント


1・マスクが分厚い
2・調整できるマスクで自分の顔に合わせてぴったりフィット
3・パラベン、アルコール、鉱物油、色素、蛍光剤の5つのフリーで肌に優しい
4・ナチュラル成分複合で保湿力がとても高い
マスクは密着させることが重要なので、美容液がひったひたの分厚いマスクを顔にぴったりとフィットさせられるって本当に素敵です。
個人的にはマスク中にボディケアをしたりドライヤーしたり、夕食の準備やパソコン作業などもしたりするのでシリコーンマスクは必須なんですけど、つけなくても30分くらいなら全然余裕で浸っていました。

私の使い方と感想


ここ数週間、毎日使っている超お気に入りマスクになりました!!大好きですこれ。
どんだけくっついてくるんだっていうほど吸い付く肌になります。
頬の毛穴もそうですが全体的にきめ細やかな肌になり、目元のシワもふっくらして内側から光る!
使い方は、お風呂上りにすぐバシャバシャ使える化粧水をつけてなじんだらSK2のFTEを押し込みます。
マスクに保護シートが付いているのですが、トゥルットゥルのたっぷり美容液が垂れてしまわないように気をつけながら剥がして顔面に官ツバメマスクとシリコーンマスクを装着。だいたい30分から50分程度つけっぱなし。
目の穴が大きいので乾いてしまわないように時々目周りに美容液をたっぷりと追加しています。
マスクの袋の中に余った美容液はこの時に大活躍!
顎から垂れるのを防止するためにコットンを挟んでもいいのですが、シリコーンマスクを若干下めに装着すると顎のカーブまでしっとりするのでオススメです。
もし垂れてきたらその都度首に塗り込んだり、腕や足に塗り塗りしましょう。
最近は、顔のマスクが終わった後に首にもしばらく巻いておくというのもしています。
首は年齢が出てしまう部分なので、できるだけ顔と同じようにケアをするのが良いそうで、私も心がけるようになりました。首の皮膚もふっくらしてシワが少し薄くなっていい感じです。
顔と首が終わったらマスクに残っている美容液を腕や足にも塗っています。
そのあとに乳液をつけてクリームなどで蓋をする。
ちなみに朝は、水かお湯のみの洗顔でSK2と乳液、日焼け止めでメイク下地というシンプルな流れです。
こんな感じで日中も乾燥せず毎日全身絶好調です!皆さんも是非試してみてください!
旧マスクの在庫放出なんだろうけど、近所のドンキホーテで大量の官ツバメマスクが入ったゴミ箱みたいなカゴがあったので手に持てるだけ買ってきちゃいました!
微妙に安くなっていたし常にマスクのストックは欲しいのでこんだけあれば安心。

数量限定マスクがたくさんあるよ!!


日本限定、数量限定で『酒かすマスク』と『ハトムギマスク』が復活したそうです!酒かすマスク、超気になる!!数量限定だからもうどこにもないかもしれないけど、見つけたら即購入したい!

限定BOXもある!


バラエティショップ限定の数量限定BOXもいくつかあります!!
この超かわいいパッケージのBOXは12枚マスクが入っていてプラスでクレンジングウォーターのサンプルが入っています。
黒真珠マスク2枚・官ツバメの巣マスク2枚・皇室白真珠マスク2枚・アロエマスク2枚・高潤ヒアルロン酸マスク2枚・オリーブスクワレンマスク2枚の6フレーバー。
値段は特にお得というわけではなく、普通に1種類買うのと変わらないのですが、きれい日記のマスクをいろいろ試せる機会なのでこのBOXはすでに購入済みです!
長くなってしまうのでまた別記事で詳しく紹介したいと思います。
種類がたくさんあるマスクって、どれが自分に合うのかパッケージだけではなかなか判断しにくいのでこういった何種類も入っているお試しBOXはかなり魅力的。
私が購入したBOX以外にも数量限定のBOXがあり公式ページに詳しく載っているので気になる人はチェックしてみてください!

私のきれい日記『官ツバメの巣マスク』気になった方は是非一度試ししてみてください!本当にプルップルでしっとり吸い付く肌になれます!