スキンケア

目指せ毛穴無子!『お米のマスク』を使ってみました!翌朝のふっくらもっちり感がやみつき!!

最近、カフェ店内から一番近いポケストップにモジュールを使用してポケモンゲットし放題することにハマっておりますサッポリですこんにちは!!
暑いし、あまり出歩かないので、ポケモンの卵がなかなか孵化しないのだけれども、モジュールを使うと30分間たくさんポケモンが出てくるので片っ端からゲットだぜ!と、ひとりでニンマリしております。
以前、毛穴が気になって洗顔石鹸を使ったという記事を書きました。
ドッドウォッシーというオシャレなパッケージの泥石鹸のおかげで毛穴が目立つと思うこと自体が無くなったのですが、毛穴が見えないとやっぱり化粧ノリも肌触りも全然違うなぁということで、洗顔で毛穴ケアをした後の化粧水やパックでもケアをしたい!
毛穴対策をさらに強化するため、石澤研究所から販売されているお米のマスクというものを見つけたので購入してみました。

毛穴無子 お米のマスク『Keana Rice Mask』

美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスクが、お肌にぴたっと密着。
キメをふっくら整えて、指が吸いつくほどもっちりした肌に。
毛穴の目立たない「毛穴無子(けあな なしこ)」ちゃん肌の出来上がり。
毛穴撫子 お米のスキンケア | 石澤研究所

お米のスキンケアが良いとされている理由

ライスセラム

ライスセラムは、100%国産米由来の自然の恵みです。

お米のマスクにはこの100%国産米由来の米発酵液・米ぬか油・米セラミド・米ぬかエキスが配合されていて肌に潤いを与え、調子を整え弾力を出しキメも細やかにしてくれるという高スペック!!
目立たない毛穴になるのに大切なことは、うるおい・ハリと弾力・キメを整えることだそう。夏の冷房と紫外線、冬の暖房もかなり乾燥肌には大ダメージの肌を潤わせてふっくらもちもちにしておけば毛穴の悩みは解決するらしい!
馴染みのあるお米由来の成分なら安心だし、とぎ汁で洗顔すると良いとかもよく聞くよね。

開封


最近マスクのパッケージが上手く開けられません!!!
パッケージ可愛いですよね。好きです。
乳白色の美容液がたっぷり!!!こんだけ美容液が入っていてくれると最後までひったひたのマスクが使えそうで期待も好感も上がる。

厚手の日本製シートとの事ですが、確かにふっくらと柔らかくて触り心地はとても好き。

使い方

洗顔後すぐのお肌にご使用ください。
清潔な手で袋からマスクが破けないように丁寧に取り出し広げます。最初に目の位置、次に口の位置にシートを合わせてから、顔全体に密着させてください。そのまま5分ほど置いて、そっと剥がします。お肌に残った液は、手のひらでなじませると効果的です。
※化粧水でお肌を整えた後でもご使用いただけます。

感想

私の顔にはぴったりのサイズでつけやすいし取れにくいしかなり使いやすい!!!
使い方にはマスクにしては短いのではないかと思う5分と書いてありましたが5分なんてすぐだし全然5分以上つけていられるので私は30分くらいつけています。
シリコーンマスクなしで20分は乾かないほどひったひた。
お風呂上りに化粧水をつけてからお米のマスクをして、水分補給してゆっくりした後にドライヤーしてっていう感じで使っています。
マスクを外した後は肌がひんやりとしていて、たっぷりと美容液を吸収しているのがわかります。翌朝の肌はふっくらとして柔らかい!化粧ノリがとても良い!!
お米のマスク、気に入りましたー!!これはリピートするね
お米のマスクということでお米の香りとかするのかなーと思いましたが全くしませんでした!無添加石鹸みたいな香りでクセもないので、使いやすいと思う。
お米のマスクが合うということはもしかしたらSK-Ⅱのピテラはお米の酵母なのかもしれないですよね。SK2は何の酵母を使用しているのかを公表していないらしいのですが、手が綺麗という理由からピテラが誕生したと記憶しています。記憶を頼りに適当な事言ってて違ったらすみません。
乾燥肌の人や毛穴の開きなどを気にしている人、まだ使ったことのない人は是非試してみてください!!
マスクだけではなくて、化粧水やクリームもある!個人的にはクリームが気になるので今度使ってみたい!