スキンケア

ユースキンAの大ファンなのでリップクリームもユースキンにしてみました!!

皆様こんにちは。
保湿、乾燥対策してますか?

今季1本目のリップクリームは、ユースキンの『リップケア』にしてみました。

成分はユースキンAとほぼ同じですが、リップクリームとしての有効成分や天然トリートメント成分も配合されています。

使いやすいスティックタイプで常にユースキンで保湿できる!!

しかも無香料ノンメントール!!!かなりオススメのリップクリームです。

※2019年8月に販売終了しています。現在は、効き目は変わらず、「ユースキン リリップケアスティック」にリニューアルしています。

ユースキン リップケア

なめらかな使いごこちの薬用リップケア。
医薬部外品
販売名:ユースキン リップケアb
3.5g 希望小売価格:700円(税抜)

特長
* 使いやすいスティックタイプの薬用リップケアです。
* なめらかな使いごこちで、くちびるによくのびてうるおいを与えます。
* 口紅がのりにくい時にも、下地としてお使い頂けます。
* 無香料・ノンメントール

パッケージがなんかレトロでかわいいですよね。

有効成分として、 ビタミンE、グリチルレチン酸ステアリル。これはユースキンAと同じですね。

黄色いのはビタミンEの色だそうです。

天然トリートメント成分として、スクワラン10%とホホバ油5%が配合されています。

ユースキンAの香りが苦手という人が多いですが、このユースキンリップケアは無香料です。独特の香りはしません!

しかも、ノンメントールなのでスースーもしません!

個人的にはリップクリームによくあるあのスースー感はあまり好きではないので、とても使いやすいです!

全成分

酢酸トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、スクワラン、ホホバ油、アボカド油、ヒマシ油、リボフラビン酪酸エステル、dl-カンフル、セレシン、カルナウバロウ、キャンデリラロウ、ジペンタエリトリット脂肪酸エステル(1)、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、メチルフェニルポリシロキサン、パラベン
ユースキン公式サイト

ユースキンリップケアの効果

  • くちびるの乾燥・あれを防ぐ。
  • くちびるのきめを整える。
  • くちびるを保護する。

まぁ、リップクリームとしては当然ですよね。笑

使ってみて思った良い点ですが、やっぱりスティックタイプって使いやすいです。

ささっと塗りやすいんですよね。

最近私がチューブタイプのリップを使っていたので余計にそう思うのかもですけど。

このユースキンリップケアはなんとなく、普通のリップのサイズよりも小さめな気がします。

そこがまた良い感じなのです!

パパッと適当に塗ってもOKだし、たっぷり惜しみなく塗れる。

サイズ感もちょうど良い感じで持ちやすいし、使い勝手が良いので、買ったばかりですが早くもかなり気に入っています。

口紅の下地としても、ここまでしっかりと保湿のできるリップクリームは結構重要!

出先での乾燥にも、これからの時期は絶対欠かせないアイテムなので、ユースキンAとほぼ同じ成分で日中も外出先でもケアできるというのは本当に助かります!

ハンドクリームやジャータイプを出してリップに塗るってさ、出先だと相当勇気いる動作だよね。笑

リップクリームとして販売されているユースキンがあってよかったです。

無香料とノンメントールもほんとに大正解。

必要な成分だけをしっかり補充できます。

リップもふっくらしっとりしていて調子良いです。

唇がめちゃくちゃ荒れやすい人や、すでに荒れがひどい場合は「ユースキンメディリップ」というリップのほうがオススメかも。

※2019年に「ユースキン メディリップ」から「ユースキン リリップキュア」にリニューアルしたそうです。

乾燥予防ももちろんできますが、ひび割れやただれ、口唇炎、口角炎などを治療できるリップなので、通常のリップより断然効果的です。

ユースキンのリップは、敏感肌の人や赤ちゃんの唇にも安心して使える優しいリップクリームです。

1日に何回もつけるものなので、できるだけ優しいもの、安心なものがいいですよね。

SPF10、PA+で紫外線対策もでき、UV吸収剤無配合なので子供に持たせるリップクリームとしても良いと思いますよ。

家族みんなで安心して使えるユースキンシリーズのリップクリーム、皆様もぜひ試してみてください!!

ユースキンAの記事はこちら

ベタベタしないハンドクリームを探してたらアベンヌがおすすめ!