スキンケア

毛穴詰まりが気になる!サンタマルシェのクリアピーリングでツルッとスッキリ!!

夏が終わって、毛穴詰まりがひどいっ!!!
季節の変わり目なので肌にも変化が出ることは多いのですが、今までにないほどの毛穴詰まりが気になって気になって、初めてピーリングジェルを買って使ってみました!

初めて買うので、価格も安めで良い口コミの多いものを探したところ、サンタマルシェの「クリアピーリング」が良さそうだったので買ってみました!!

天然成分にこだわっている肌に優しいナチュラルブランドのサンタマルシェ、ピーリングもサンタマルシェも初めて使ってみましたが買ってよかった!!

サンタマルシェ『クリアピーリング』

毛穴・くすみ肌が気になったら緑茶ピーリングで肌リセット。ツルすべ肌実感
「AHA※」・「蒟蒻スクラブ※1」に加え、天然研磨成分「重曹※2」を配合。くすみの原因の古い角質や余分な皮脂、毛穴黒ずみ(角栓)を素早く浮き上がらせ、しっかりと落としツルすべ肌に。化粧水・美容液の浸透や、ファンデーションのノリに違いを実感。
たっぷりの美容液成分を配合し、潤い・毛穴・キメも集中ケアします。
※グリコール酸(角質柔軟成分)
※1マンナン(スクラブ成分)炭酸水素Na(洗浄成分)
※2炭酸水素Na(洗浄成分)
サンタマルシェ クリアピーリング | CLAIR

京都宇治の厳選茶葉を贅沢に使用。

厳選された良質の京都宇治茶を贅沢に使用。
緑茶ポリフェノールは美肌サプリと呼ばれ、紫外線抑制効果、抗酸化作用が高いのが特徴。
また、茶カテキンはタンニンン(毛穴引き締め作用・整肌作用)を形成するなど、美肌を保つ上で重要な役割を担っています。
その他にも、ビタミンC・Eを豊富に含んでおり美肌作りには最適なエキスです。
チャ葉エキス(保湿成分)
サンタマルシェ クリアピーリング | CLAIR

使用方法

適量(3〜4プッシュ)を手に取る。

目元・口元は避けて肌にのせる。

20秒ほど円を描くように優しくジェルを馴染ませる。

すぐにポロポロ!
その後、十分に洗い流して終了!
肌のコンディションに合わせて週1〜2回の使用が目安だそうです。

そもそもピーリングって何がどうなるの?

皮膚表面の古い角質をこすり取り、表皮細胞の新陳代謝を促す美容法。
ピーリングは「はぎ取る」の意。
角質は普通 28日周期ではがれ落ち新しいものに変わっていくが、皮膚が老化すると、角質の新旧交代がスムーズに行なわれず、古いものが長く皮膚表面に残ってしまう。
この状態になると、肌は色がくすみがちとなってみずみずしさを失う。
また角質が毛穴を覆うとにきびができやすくなるので、予防を目的にピーリングが行なわれる。
ピーリング剤には、アーモンド、クルミなど植物の種子の殻を細かく砕いたものや、合成樹脂を洗顔クリームやクレンジングクリームなどに混ぜたスクラブや、角質分解酵素入りの洗顔剤、パック剤がある。
日本では米ぬかを使って身体を洗う習慣があったが、これも一種のピーリングといえる。
肘 (ひじ) やかかとなど角質が比較的厚い部分ならそれほど心配ないが、顔にこれらのピーリング剤を使用するときは週1回程度にし、こすり過ぎて肌を傷めないように注意する必要がある。
ピーリングとは – コトバンク

ピーリングって角質を取るっていうくらいでなんとなく知ってはいたけれど、新陳代謝を促す美容法だとは知らなかったです。
あくまでも古い角質をそっとこすって落とす程度で良いということですよね。

使用感

使用方法を確認したところで早速手に出してみました。


うっすらグリーンのジェルです。

お茶の香りがとっても癒されます!!!

そっとクルクルしてみると出てきましたポロポロ!!

手の甲は、ハンドクリームを塗ったり顔面スキンケア後の手に残ったのを少し揉み込むくらいでほとんどケアしていないので、もっとポロッポロに出るかと思いきや、意外とそうでもなかったです。

サンタマルシェのクリアピーリングは、洗い流し用なので、ポロポロが出てきた後は洗い流します。

流してる時もう既にキュキュッと感を感じました!

写真の色味が同じに取れなくでとてもわかりずらいとは思いますが、すべっすべ!!

触り心地良がめちゃくちゃ良い!


ピーリングをしてみた左手と、していない右手を並べて撮ったもののこれもまたわかりにくくて申し訳ないのだけれど左手の方が滑らかな質感。


ピーリング後は水で洗い流しているので両手とも濡れて、タオルで拭いた直後の状態で同じなのに左手はしっとり!

そして肌のトーンが違うんですよ。ピーリングした方が少し明るくて、していない方はくすんで見える。

もちろんこの後顔にも使ってみ感動!!

古い角質を少し取っただけでこんなにも肌が柔らかくふっくらとするとは!びっくりしました。

すべすべツルツルでゴワッとする感覚がなくなってつるんとした触り心地が病みつきになります。

このつるっとすべっとする感じを覚えてしまうと、顎とか鼻周りとかのごわつきにすぐ気づけるようになりました。

肌が滑らかなので翌日のメイクのりもとってもよくて、メイク時間も短縮できたし良い感じの艶感が出せました。

触り心地はものすごく良いけど、至近距離でよく見るとなんとなく1回だけでは取りきれていないような気がして、もう少しだけピーリングしたら全部取れてもっとつるっとなるかもしれないと思い2日続けてやってみました。

つるっとなったけれど、鼻の頭の薄皮がちょっと剥けてしまって残念なメイクのりになってしまったのでやっぱりやり過ぎは良くないですね。

それからは週に1回〜2回を目安に使用しています。

週1〜2回で定期的に継続使用して1ヶ月半が経過しましたが、気になっていた毛穴のつまりは徐々に気にならなくなってきて、今ではわりと常にいい感じの肌の柔らかさとツルツルの触り心地をキープできています。

濡れた手でも使えるピーリングジェルではありますが、濡れていない方がより綺麗になるような感覚が私はあります。

洗い流すタイプのピーリングジェルなので、お風呂から出る直前に一旦顔と手の水気を取ってから優しくクルクルっとピーリングをするのが効果的かなと思っています。

蒸しタオル後のピーリングもいい感じだったので時間に余裕があればぜひやってみてください!

蒸しタオルでゆっくりホッとリラックスできるのでスキンケアをするにも心のゆとりができていつもより丁寧に優しくできるのでオススメです!

毛穴のつまりに悩んでいる方、くすみが気になる方、なんとなく肌がゴワゴワするような気がしている方、ぜひサンタマルシェのクリアピーリングを試してみてください。

抹茶の香りで癒されながら、つるっとすべっと触り心地&メイクのり抜群な肌を目指せます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA