SK-Ⅱ

【SK-Ⅱ】SK-Ⅱを使い始めて1年経ちました!!5回目の肌診断と豪華なサンプルセット・ポーチももらったよ!

SK-Ⅱを使い始めて1年が経ちましたサッポリですこんにちは!
他の化粧水やマスク・保湿クリームなども使用していますが、洗顔後一番最初につけるのはSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスというのはずっと変えていません。
時々クリアローションで角質ケアもしていますが、最近はドットウォッシュ石鹸で毎日角質ケアができているっぽいので出番は少なめ。
SK-Ⅱカウンターに行くと毎回たくさんのサンプルやオマケをもらえるので嬉しいし楽しい!今回は、5回目の肌診断結果とまたしても豪華なサンプルセットの紹介、そして1年使ってみた感想、今後も使い続けていきたい理由を書いていきます。

5回目の肌診断結果!


今回の肌診断結果はこんな感じ。

結果を見て思うことと

今回も全体的な肌年齢は20代前半をキープしていられているんだけど、やっぱり紫外線が多くなってきてからはまたしみとくすみの項目が下がってしまって焦る。
自分の肌の状態の目安として肌診断を行うって結構重要だなぁと感じる。だって、自分的には毛穴がきになるとか、乾燥がやばいーって思っているけど、実際にもっとやばいのは肌の奥に潜んでいるシミ予備軍なんだもの。
去年初めて紫外線ケアをし始めたので今年は2年目。年齢はどんどん上がっていくのだから、ケアの重要性もどんどん高くなっていくのは当然だよねー。
肌年齢ずっと20代でいたいなーーー!!

これまでの肌診断結果

1回目の肌診断


一番最初の肌診断結果が一番良い結果な気がする。でもこの時は超絶肌荒れがひどかった時で一番意外な結果でもあります。それは今表面に出ている肌は実は約42日前の肌状態だからだということを2回目の肌診断の時に知って納得でした。

2回目(右)の肌診断


1回目よりも良くない結果の2回目の肌診断でした。確かに42日前の状態なのかも!
2回目は荒れていた時の肌が測定されたんだとさらに納得。

3回目の肌診断


2回目から3回目の辺りで紫外線ダメージを受けてシミ予備軍がたくさんあることを知りました。
日焼け止めすら塗らない自分の無防備さと、紫外線ケアの重要性を教えてもらったので、去年の夏は一生懸命ビタミンを摂取したり、メラノCCマスクを毎日使って乗り切りました!!

4回目の肌診断


そして夏が終わり冬に入った頃の4回目の肌診断がこちら。紫外線でダメージを受けた肌を今までよりも丁寧にケアした結果、シミ・くすみの項目がついに10代に!!!!!
マジで大事だよ紫外線ケア!
しかし冬に入ると乾燥がひどくて、キメの項目は下がってしまっていました。
これまでの肌診断を見ていくと、季節や体調で日々肌は変化しているということがわかるし、自分の肌に合わせたスキンケアをする事でちゃんと肌が変わってくれるんだということもわかります。
SK-Ⅱってやっぱり良い。使っている時と使ってない時の顔の見た目も、トーンも、手触りも全然違います。

今回いただいたサンプル


マスク2枚ももらえるなんて!!!超豪華。
サンプルの良いところって、気兼ねなくたっぷりと使えるところだと思う。
もちろん使ってみてよかったら現品サイズで使いたくなるんだけど、そこは家計とにらめっこで、相談だよね。笑
ライン使いをできるほど今はまだ余裕がないので色々なメーカーの良いもの好きなものきになるものをその時の気分や肌の状態で使い分けています。
でも、いつかSK-Ⅱとシャネルがずらりとラインで並ぶ化粧台が欲しいです。

急にシャネルが出てきちゃったけど、私好きなんですシャネル。シンプルでスタイリッシュでかっこいい。シャネル本人の生き方が一つ一つの商品全てに現れているように感じていて、とっても好きなブランドです。シンプルでかっこいいイメージはSK-Ⅱも同じ。自分のなりたいイメージ、気分が上がる大好きなものに囲まれていたいですね。

ポーチももらった


なんか、SK-Ⅱに行くたびに何かもらっているような気がする。
タオルとかお菓子とか、ポーチは今回の合わせて2個あります。
今回のポーチは西武オリジナルのプレゼントだったのかな?
あまり良く覚えていないのだけど、ポーチはいくつあっても使います!!
今回のポーチはほぼ四角い長方形なのでかなりたくさん入ります!真っ白で好みです。
持ち手はなくても良かったかな。

持ち手と中はシルバー。

普段大きなポーチを持ち歩く習慣はないので常に自宅に置いてありますが、コスメ収納には困らないし旅行時などはポーチがいっぱいあると超便利!!

SK-Ⅱをこれからも使いたい!!


SK-Ⅱを1年間継続して使用してみて、やっぱりSK-Ⅱはとっても良いです!
私個人的には劇的に肌質が改善したと思っていて、びっくり!!
もっと早くから長く使っていたかったです。

SK-Ⅱを1年使って感じた効果

敏感肌+乾燥肌だということは昔からわかっていました。
10代20代前半の頃はニキビや肌荒れをする事はほぼなく、乾燥はしてるけど何もない綺麗な自分の肌が好きだったんです。私はニキビがあまりできない肌質なんだとずっと思っていて、スキンケアはメイク落とし、じゃぼん玉石鹸、そして無印の敏感肌用化粧水とオロナインだけでした。
しかし20代後半に入ったここ数年で、肌質が変化したように感じました!生理前や季節の変わり目で昔より感想もひどくなって、肌荒れも頻繁に起こるようになりました。
年齢的問題なのか、ニキビができてしまった後の治りも遅く、ターンオーバーもうまくいっていないような感じだったし、肌自体がストレスや寝不足に順応できなっていると感じていました。
中学生の頃からほぼ変わっていないスキンケアはいい加減変えて、年齢に合わせたスキンケアを選ばないといけないし、今後のことも考えてしっかりとエイジングケアもしないといけないと思い、SK-Ⅱを選びました。
SK-Ⅱを使っていて本当に肌荒れをしなくなったと感じています。常に安定した肌を維持していられる。これってかなりすごい事。
疲れているときは、生理前のホルモンバランスの崩れで若干吹き出物がポツポツできるけど目立つほどではなく、わりとすぐなくなるのでほとんど気にならない程度に抑えられています。
SK-Ⅱを使い始める前と今とでは、肌の手触りが全然違います。フェイシャルトリートメントエッセンスだけを使っていてこの効果だから、ライン使いしたらきっともっと良い効果を得られるはず!
今後もSK-Ⅱを使い続けて、自分の調子の良い肌をキープして良い年のとり方をしいきたいし、できれば美容液やクリームなんかもSK-Ⅱを併せて使いたい!
桃井かおりさんが言っていたように、自分を好きでいないと楽しく生きていくことはできないから、自分を嫌いにならないようにしっかりケアをしていきたいです。桃井さん、ほんと素敵。かっこいいよねー!!
目指す場所は綾瀬さんではなく、桃井さんですね。
まだSK-Ⅱを使ったことのない人は是非一度使ってみてください!!!