健康 PR

日本茶にハマった。オススメは抹茶入玄米茶!ティファールの電気ケトルが大活躍!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30歳手前で日本茶に目覚めましたサッポリですこんにちは!!
職場でいつも玄米茶を出してもらっているのですが、それがとても美味しいんですよ。
昔からずっとコーヒーが好きで、自宅でも出先でも常にコーヒーだった私ですが、最近は日本茶の美味しさに目覚め、自宅でもお茶を飲みたくなることも多くなってきたので、ティファールの電気ケトルを購入しました!!
もちろん急須と茶葉も購入!
スープを飲むにも漢方を飲むにも購入直後から何かと大活躍してくれていて電気ケトルの素晴らしさを今更知りました!!!
超オススメ!!

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス 1.2L

間口が広くなって、水入れやお手入れラクラク!スリムな注ぎ口で湯量をコントロール
沸いたら自動でスイッチが切れる[自動電源オフ機能]つき。
ひと目で湯量を確認できる窓。
パイロットランプが点灯して、湯沸し中をお知らせ。[空だき防止機能]つき。
ボタンを押すだけでふたが開く。
電気代はカップ1杯分でわずか約0.55円。(電気代は1kwh/27円(税込)で計算。自動電源オフを基準にしています。)
◎カップ1杯(140cc)を約60秒で沸かします。(水温・室温23℃の条件で、記載量が沸騰するまでの時間。) 沸騰後しばらくすると「自動電源オフ機能」が働きます。ティファール電気ケトル | 小型家電 | CLUB T-fal

T-falとは?

世界有数のフランス調理器具ブランド、ティファール(T-fal)。
圧力なべの発明、こびりつきにくいふっ素樹脂(ノンスティック)加工フライパンの発明・・・ティファールの発明は世界の調理器具を飛躍させ、今では世界150カ国で愛されているグローバル・ブランドです。
日本では、1999年「取っ手の取れるティファール」が爆発的なヒット。2000年には、取っ手の取れるティファール第2弾「圧力なべにもなるセット」が新発売。そして2001年、フライパンに革命的な技術をもたらした「温度の見えるティファール」シリーズを発売。日本の主婦のお料理を楽しく簡単に美しく、そして何よりも美味しく。
ティファールは、毎日のお料理のバリエーションをグッと広げる新製品を発表し続けています。
ティファール | ホームページ – Home Page-T-fal Japan

ホームセンターで安売りしていたこの電気ケトル。
コンパクトなケトルがたくさんある中で、1.2リットルはやや大きめかもしれないけど、よくあるポットよりは小スペースで置けるし、鍋よりもポットよりも早く沸く!!!
操作も簡単で、お水を入れて台の上に置いてスイッチを押すだけ。
飲みたいって思ってからケトルのスイッチを入れても、ちょっと他の何かをしている間にすぐ熱々のお湯ができちゃう!
インスタントのスープやお味噌汁を作る時やカップ麺にも大活躍で本当に買ってよかった!!!!

日本茶に癒される


ケトルを購入したホームセンターに売っていた急須も購入しました。
昔ながらの日本の急須だと横に幅をとるので、中国茶用っぽいものを選びました。
水玉模様ってあまり好きではないのだけど、この柄は水玉が密集していないので可愛い。
急須って、茶こし付きのものがあたりまえかと思っていたけど案外そうでもないんだね!
ちゃんと茶こし付きなのを確認してから購入しました!!

私が購入したものは若干目が粗いんだけど、これから買う人はできるだけ細かい目のものを選んだ方が良いです!!

抹茶入り玄米茶が好き


今激ハマりしているのがこの「抹茶入り玄米茶」!!!
これすっごいおいしいよ!
茶葉と玄米が入っていて、細かい抹茶の粉末がたくさん!

一番最初のお茶は濃い緑色。味も濃い。香りも良い。
茶葉に玄米をプラスすることによって、お茶の栄養素だけではなく穀物の栄養素も入っているので一石二鳥な感じがする。
炒り玄米の香ばしさが大好き!
2回目のお茶は緑が少し薄くなって黄緑色だけどそれでもまだ美味しく飲める。
お茶に関して詳しくないので、玄米がふやけていてお茶が黄色くなったらもう薄くてダメだなぁという感じで茶葉を新しくして飲んでいます。

茶柱ままだ見てないなぁー。
季節の和菓子と相性抜群!!!
この時食べたのは梅雨の時期限定の紫陽花をイメージしたものでした。
美しいよねーーーーー!!!
見た目の綺麗さと甘さ控えめの和菓子でブレイクタイム。素敵。

ジップがついていないお茶を買ったので、湿気てしまわないようにボトルに入れて保管しています。

健康にも美容にも良い!!

・血中コレステロールの低下
・体脂肪低下作用
・抗酸化作用
・がん予防
・虫歯予防
・抗菌作用
・カフェインで気分爽快
・アミノ酸(テアニン)でリラックス
・体内でつくれないビタミンを豊富に含む
・サポニン、その他の成分などまだまだお茶にはたくさんの成分が含まれているお茶の成分と健康性|お茶百科

玄米茶だけではなく、日本茶には生活習慣病やダイエット、ストレスなどに効果的な成分がたっぷりなんですって!
お茶を飲むようになってからほんの少し冷え性が改善されたような気がします。
出先で冷房の強い場所にいても肩こりやお腹が痛くなることが減ったので最近よくお茶を飲むからかなーとなんとなくそう思う。
日本茶は便秘にもいいらしいので、下痢と便秘を繰り返す傾向のあった私にはお腹の調子が整っていいかも。
漢方飲んで日本茶飲んで、すごく健康的な気がするよ。
皆さんも是非、お気に入りの急須と湯飲みでお茶を淹れてホッとしてみてください!!
抹茶入り玄米茶がオススメだよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA