ダイエット

【ULTORA】ウルトラのホエイダイエットプロテインが美味しすぎるのでおすすめ【WHEY DIET PROTEIN】

めちゃくちゃ飲みやすくて美味しいプロテインを紹介します!!
トレーニングをしている人も、あまり運動をしない人も、タンパク質は超大事です。
タンパク質が不足していると言われている現代人、特に痩せたい人や美容のためにも絶対必要不可欠な栄養素です。
私が今年の3月からすっごく気に入って飲んでいるULTORA WHEY DIET PROTEIN(ウルトラ・ホエイ・ダイエット・プロテイン)は、人工甘味料不使用でタンパク質含有量も多くビタミン類も摂取できます。
本当に美味しすぎるので、もはやトレーニング後のご褒美スイーツかと思うほど、超絶おすすめプロテインです。

プロテインて何?


プロテインとはタンパク質のことで、鍛えているマッチョだけが摂取するものではないです。
私も、今ではもうプロテインを飲むことは体のためのもので、習慣として取り入れていますが、飲み始める前は、「プロテイン=マッチョ」みたいな感じのイメージでした。
プロテインを飲んだら太る、とか、ムキムキになってしまうとか、そういうイメージを持っている方もいると思いますが、それは少し違って、飲み方によっては太りもするし、ムキムキにもなります。
タンパク質は、アミノ酸が色々結合したもので、筋肉や臓器など体を構成する、すごく大事な栄養素です。アミノ酸の結合の組み合わせや種類、量の違いで、形状も働きも違っていて、酵素やホルモン、免疫機能など、体内でさまざまな働きをしてくれています。
肌や髪の毛も、タンパク質からできています。
タンパク質をちゃんと摂ることで肌や髪を綺麗にしたい場合にも効果的です。健康的にダイエットしたい場合にも、プロテインを飲むことによって脂肪を燃やすための筋肉を作りやすくなるので効果的です。
タンパク質が不足すると、筋力が低下し、代謝が悪くなり、痩せにくく太りやすい体になったりします。そのほかにも、髪の毛の太さやハリが失われたり、免疫機能が低下してしまったりします。

どのくらいのタンパク質が必要なのか?

1日に必要とされているタンパク質の量は人によって違いますが、自分の体重×2倍くらいが基本だそうです。
例えば、体重50kgの人の場合、1日最低100gのタンパク質を摂取する必要があるということです。セブンのサラダチキン食べてればいいじゃんと思うかもしれないですが、サラダチキン1個110gに含まれるタンパク質は24.1gなので、サラダチキンのあの塊でタンパク質をとる場合は1日に4〜5個は食べないとです。
結構しんどくないですか?笑
自分にはどのくらい必要なんだろう?というのを知りたい場合は、『PFCバランス』というものを知っておいた方が良いと思います。
自分の身長や体重、年齢、運動量などを入力するだけで、自分に必要なタンパク質量、脂質量、炭水化物量を把握できます。
私がよく視聴しているYouTuberの津村美緒さんのサイトで、PFCバランスをチェックすることができますので参考まで。↓
miotore.com
YouTubeを見ながら筋トレして、プロテインを飲んだらなお良しです。

ULTORA WHEY DIET PROTEIN(ウルトラ・ホエイ・ダイエット・プロテイン)

すべての人に、カラダ改革を。
ウルトラの製品は、毎日飲み続けられる高品質サプリメントとして、美味しさは追求しつつも人工甘味料・合成着色料・保存料などの添加物を使わない製法にこだわっています。


国産高品質、プロテインブランド【ULTORA(ウルトラ)】

人工甘味料不使用

多くの人が長く飲み続けられる健康食として、人工甘味料不使用にこだわりました。
プロテイン特有の甘さや粉っぽさをなるべく抑えいつでもスッキリ飲めるテイストを追求しました。
→ 公式サイト ←

健康のため、体のためにプロテインを飲んでいるのに、人工甘味料たっぷりじゃ意味ないよね。実は他のメーカーで人工甘味料たっぷり入っているプロテインは意外と多いので、自分で選ぶ際は表記を確認した方が良いです。
ウルトラ社のプロテインは、人工甘味料不使用です。
合成着色料も不使用、保存料も使われていないので、安心して飲めるプロテインなのではないでしょうか。

美味しすぎてもはやデザートの領域!


私は、抹茶味と、チョコレート味を購入して飲んでいて、最近 ココナッツチョコレートが新発売されていたので今は3種類の味を日によって選んで飲んでいます。
ウルトラホエイダイエットプロテインのフレーバーは、5種類。

  • クリアストロベリー風味
  • 抹茶ラテ風味
  • チョコレート風味
  • ココナッツチョコレート風味
  • フルーツオレ風味

私は、3種類しかまだ飲んでいないのでその中でしかわからないですが、ウルトラのプロテインは本当にどの味も美味しいんですよね。
個人的にランキングをつけると、

  1. 抹茶ラテ
  2. チョコレート
  3. ストロベリー
  4. ココナッツチョコレート

って感じです。
最初はチョコレートを買って美味しく飲んでいたのですが、「抹茶がうまい」という評判を聞いて、買い足して飲んで見たらほんっっとに美味しくてびっくりしました。この抹茶ラテ味ほんっとに大好き。
一番新しく発売された新フレーバーのココナッツチョコレートも大人気で、しばらく売り切れていて変えなかったのですが、たまたま入荷したときに買えてラッキー。
ココナッツチョコレート風味は、結構好みがパキッと分かれるかなーと思います。
ココナッツの苦味が濃いめでもったりした感じの重たさを飲んでいて感じます。私個人的には、ココアを飲んでいる感覚でさらっと飲めるチョコレートの方が飲みやすくて好きです。
ストロベリーは、さっぱりとした風味のいちごでした。
圧倒的に抹茶をお勧めします。人気すぎて在庫切れになっていることが多いので見つけたら即購入しておいた方が良いレベルです。
スイーツ並みに美味しくて、1回飲んでタンパク質22g〜23gくらい摂れます。サラダチキンと同じくらいとれますね。
しかも、ビタミンCとかナイアシンとかビタミン群7種も摂れるので味的にも身体的にもいろいろ美味しいです。

プロテインの飲み方


あくまでも私の飲み方になります。
私のPFCバランスでみた1日に必要なタンパク質は約100gくらい。
食事で半分くらい摂れたらいいなーと思うのですが意外と難しいのと、筋トレをしていることもあって1回22gのタンパク質が摂れるプロテインドリンクを有効活用しています。

  • 朝起きて、運動した後に飲む
  • 甘いものが食べたい時や小腹が空いた時に間食がわりに飲む
  • 夜寝る前に飲む

基本的には1日最低でも2回は飲むようにしていますが、私は食事が基本的に1食もしくは1.5食とかなので食事から取れるタンパク質が少ないんですよね。なのでプロテインを3、4回とか飲むことも良くあるので、トーレニングで体作りを初めてからは結構意識して頻繁に飲んでいます。
私はアーモンドミルク200gプロテイン2スクープ(30g)でシェイクして飲むのが好きです。抹茶味ね!
何で作るかは好みなのでなんでもいいと思いますが、豆乳とかで作る人が多そうですよね。

ウルトラ スローダイエットプロテイン


朝にトレーニングをすることや、寝る前のストレッチなどを習慣に取り入れたうえで私はプロテインを飲んでいますが、習慣化って本当に難しいですよね。
なかなか毎日できなかったりします。わかりますわかります。
運動せずでもプロテインは摂取してもOKなんですが、筋トレや運動を全然しない人向けのプロテインも実はあるんですよ。
食欲をうまくコントロールしながら体脂肪を落として、無理せずボディメイクをすることができるスローダイエットプロテインは、運動したくない人やできない人、置き換えダイエットがいいなという人におすすめです。
このスローダイエットプロテインの黒ゴマ味を飲んでみたくて気になっているのですが、私はトレーニングをしていて、筋肉量を増やして代謝をあげたいというのがあるので、こちらはまだ飲んだことはないです。でも美味しそう。
運動ではなく、食事制限とか置き換えダイエットを始めたい方にはピッタリのプロテインですよね。
ウルトラ社の公式サイトでも購入できますし、楽天やAmazonなどでも販売されているので、お買い求めしやすい場所で買って飲んでみてください。
プロテインを使ってパンケーキ作ったり、蒸しパンにしてみたり、フルーツと一緒にオートミールに混ぜたりなどなどスウィーツを作ったりしするのもおすすめです。
皆様もぜひ試してみてください。
皆さんの好きな味とか、おすすめのプロテインとかあったらぜひ教えてください!
ではまた!