スキンケア

【PR】海外スキンケアブランドYEOUTH(ユース)のレチノールセラムでアンチエイジング!【レチノール美容液】

f:id:sappori28:20210506235532j:plain

スキンケアブランド、YEOUTH(ユース)をご存知ですか?

私は、InstagramでYEOUTH広報の方にお声がけをいただいたことがきっかけでブランドや製品を知りました。

YEOUTH(ユース)は、最近、アンチエイジング成分で話題のレチノールが配合されていることで有名なスキンケアブランドで、その他にもヒアルロン酸やアロエベラ、ビタミンEなどお肌に良い成分が配合されいます。

海外ブランドですが、AmazonやiHerbで購入できます。

私のインスタグラムの方では3月頃だったかな?結構前に投稿しておりますが、使用し始めて3ヶ月以上経過したこともあり、今回はブログでさらに詳しく書いて行きたいと思います。

公式HPが全部英語なので、偉大なグーグル先生の翻訳能力を使わせていただきながら、YEOUTHという会社のことと私が使用しているレチノールセラムの効果や使い方、使用感をご紹介します。

YEOUTH(ユース)

数年前、私は市場で入手可能なアンチエイジング製品に不満を感じていました。
私が小さなオンライン会社から試した血清は安価でしたが効果がありませんでした。
デパートの有名商品は機能しましたが、高すぎました。それで、私は夫のケビンに化学者としての彼のスキルを使って手頃な価格の効果的な顔の美容液を作るように挑戦しました。
彼の処方は私たちのHyaluronicPlus製品になり、YEOUTHの名前で販売した最初の美容液でした。
数百の5つ星評価と数千のリピーターが後に続く私たちの情熱は、真に優れた製品をリーズナブルな価格で提供することにより、人々が最善を尽くす手助けを続けています。
-ガブリエルマロリーYEOUTH Natural Anti Aging Skin Care and Essential Oils

YEOUTH(ユース)のレチノールセラム

パッケージと公式HPに書かれているこのレチノールセラムの正式名称は結構長いです。

「RETINOL SERUM WITH HYALURONIC ACID, VITAMIN E AND ALOE VERA」直訳すると、「ヒアルロン酸、ビタミンE、アロエベラを含むレチノールセラム」となっています。

f:id:sappori28:20210506233230j:plain

この強力なしわと戦う美容液は、肌に潤いと輝きを与えると同時に、劇的に目に見える結果をもたらします。より滑らかで引き締まった肌、より少ないシワやシワ、そしてより小さな毛穴を考えてください!
この穏やかなレチノール血清は軽く剥離し、健康で新しい肌を明らかにします。ヒアルロン酸とアロエベラは、レチノールの乾燥効果から肌の水分補給と水分レベルを落ち着かせ、バランスを取り、補充するのに役立ちます。一方、ビタミンEは、将来の損傷から肌を保護し、防御するのに役立ちます。この成分の組み合わせが一緒になって、透明感と輝きを促進するのに役立つ1つの強力な美容液を作ります!

YEOUTH Natural Anti Aging Skin Care and Essential Oils

レチノールって何?

レチノールは、簡単にわかりやすく言えば、ビタミンAのことです。

ビタミンA とは、物質としては一般にレチノールを指し、ビタミンA₁としても知られる。広義にはレチナール、レチノイン酸およびこれらの3-デヒドロ体や関連物質を含め、誘導体を含めてレチノイドと総称される。レチノールは必須栄養素で皮膚細胞の分化を促進する。

ビタミンA – Wikipedia

レチノールセラムに期待できる効果

f:id:sappori28:20210506233241j:plain
  • 肌をやさしく角質除去し、よりクリアで健康的な新しい肌を明らかにします
  • 小じわやシワの発生を最小限に抑えます
  • 肌に潤いを与え、しなやかな肌へと導きます。
  • 将来のダメージから肌を保護し、守ります
  • 健康的なコラーゲン産生を促進します
  • すべての肌タイプに安全

YEOUTH Natural Anti Aging Skin Care and Essential Oils

主要成分

  1. レチノール
    古い角質をやさしく角質除去して、健康で新しい肌を明らかにし、目に見えるシワやシワを減らすことで、肌の若返りをサポートします。レチノールは健康的なコラーゲンの生成をサポートし、しなやかで若々しい外観を促進します。
  2. ヒアルロン酸
    天然に存在する化合物で、肌に水分を閉じ込め、肌をよりしなやかにしっとりとさせます。
  3. ビタミンE
    皮膚の保護と防御に役立つ強力な抗酸化物質です。
  4. アロエベラ
    肌を非常に落ち着かせ、潤いを与えます。

注意点

レチノールセラムは、夜のみの使用にしてくださいと明記されいるので守るようにしましょう。

レチノールは日光に対する皮膚の感受性を高めるので、あまり使用しない方が良いということのようです。

使い方

f:id:sappori28:20210506233254j:plain

 

使い方は普通の美容液を使うのと一緒の使い方をしています。

クレンジングして洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリームというごくごく普通。

毎日ちゃんとしっかり全部できているわけじゃないけど、レチノールセラムはターンオーバーを促すアイテムとして使うなら週1くらいでいいのでは?と個人的には思っています。

が、レチノールはシワが改善されるというデータが実証されているので、本格的なアンチエイジングに取り組む場合、自分のシワやハリの具合を見ながら使っていくのが良いと思います。

私の場合は、なんとなく皮膚が薄く敏感になってしまいそうな感じがするので、毎日は使っていません。だいたい週1〜2くらいかな。

量は、つるーっと伸びが良いので、2プッシュくらいで良いと思います。(上の写真くらい)

初めて使うスキンケア商品は、皮膚の薄い部分、弱い部分で軽く試してから使い始めると良いと思います。何かあると困るので、最初は少量ずつね。

塗った翌日は、肌が柔らかくなっている手触りとハリを感じます。

顔面がくすんで見えるようなときとか、少しごわついたときにつけています。

楽天やAmazon、iHerbでも販売していて、すぐに届くので、気になった方はチェックしてみてください。