在宅ワーク PR

塵も積もれば山となる!!隙間時間でお小遣い稼ぎができるサイトを紹介!ポイントサイトを趣味に。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、私の習慣になっているポイントサイトを紹介しようと思います。
ポイントサイトでちまちまと小銭稼ぎをやり始めて8年くらい経ちます。
毎日毎日登録しているポイントサイトを巡り、コツコツ地味にポイントを貯めています。
完全に趣味ですね。
大好きなスマホ農場アプリのヘイデイと同じ感覚。
「それ楽しいの?」「めんどくさくない?」とか思う人は最初からやらない方が良いと思います。
でも、500円でも千円でも5千円くらいが限度だとしても、何もしなかったら誰が毎月その数千円のお金をくれますか?っていう話。
私は1日10分から20分程度の隙間時間で楽しくポイントサイトを大活用しています。

ポイントサイトとは?

サイト運営者は広告を掲載することにより報酬を受け取り、サイト利用者は掲載されている広告を利用することで成功報酬を得られるシステム。広告を利用するとサイト(アプリ)内での専用ポイントが加算され、一定額に達すると現金やそれに該当する金券、ギフトコード等に交換した形で報酬が支払われる。利用頻度にもよるが副収入として需要があり、ポイントサイト専用の比較サイトも多く見られる。ポイントサイト – Wikipedia

そもそもポイントサイトってどんなものを言うのかって微妙ですよね。
@コスメみたいな口コミサイトやAmazonだってポイントはあるし、何か違うの?って。
詳しいことはウィキペディアにずらっと載っていたのでリンクを見てみてください。

ポイントサイトを始めたきっかけ

私がポイントサイトを始めたきっかけは、「自宅にいながら手軽に簡単に無料で始められて、少しでもいいから本業とは別に収入源が欲しかったから」です。
副業が流行ってるとかアフィリエイトを知った時、自分も家で何かできないかなぁーと思ってネットで稼ぐということについていろいろ調べたりしていました。
ポイントサイトで20万30万稼いでいる主婦の方がいると知った時はびっくりしました。
でもまぁ、相当な頑張りが必要だし大体はそこまで稼ぐ前に挫折します。
効率を考えるとポイントサイトで稼ぐことを考えるなら普通に働きに出たほうが早いので、毎日のコーヒー代くらいになればいいかな程度に気軽な気持ちでちょこちょこやるのが、ストレスなく楽しメルと思うので良いかなと思います。

オススメのポイントサイト

ECナビとPeX

ECナビはちょっとしたゲームや短いアンケートでポイントを貯めています。
このサイトを一度経由してから楽天やアマゾンで買い物をするとお買い物ポイントがついたりするので、よくネットで買い物をする人には向いていると思います。
Pexという別サイトにも登録して同期させるような感じで3000ポイントから交換できる。
私が一番交換しているのはアマゾンギフト券。
6000ポイントで500円分のアマゾンギフトコードが発行できます。

クレジットカード発行で何万ポイント!とか、大量にあるよくわからないサイトへ無料登録しまくってポイントを貯める!みたいに個人情報をばら撒かなくても月に3000円分くらいはアマゾンギフト券に交換できます。

ECナビと連携しているサイトは、Pexの他にリサーチパネルという簡単なアンケートサイトもあります。
ECナビとリサーチパネルは登録はそれぞれ必要ですがセットなので貯めたポイントが合算できます。
ECナビとリサーチパネルで貯めたポイントはECナビ単体で換金することもできますが、PEXに移してから換金するということもできます。
PEXに交換するメリットとしては、ビットコインに変換できるという点が一番かなと思います。
ビットコインに交換するためにはbitFlyerかコインチェックで口座を開設することが必要なのでその点注意です。
私はbitFlyerを使ってビットコイン貯金をしていますよ!!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ECナビ、Pex、リサーチパネルの3つは、どれか一つのサイトで登録したら合わせて一緒に登録するとポイント換金の際に便利です。

Pex単体でも地道に貯めることができますが、なかなか時間がかかるのでやはりPexを使うのであればECナビと一緒に使う方が効率は良いと思います。

マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートに回答するとポイントが貯まります。
ポイント数はアンケートを回答した回数によるので、たくさんのアンケートが届くように設定して量をこなすのが貯めるポイントです。
1ポイント1円、500ポイント以上たまると振込先指定銀行への換金・提携プログラムのポイントへの交換・商品と交換ができます。
指定銀行の口座を持っていれば、振込手数料はマクロミルが負担してくれるので、アンケートで得たポイントが1ポイントも減ることなく銀行振込されるのがとっても親切。
振り込み日は翌月の20日以降となっています。
私はマクロミルは毎月千円は必ず換金できています。
ポイント交換は月末締めなので、月末までであれば500ポイントさえ貯めれば何回でも交換依頼が出来ます!
現金に換金するのが手っ取り早くて私は好きですが、現金の他にも交換することができます。
Amazonギフト券やTポイント、Gポイント、Pexポイントにも交換できるので、自分の好きな使い道がたくさん選べます。
私は商品との交換をしたことはないのですが、エステチケットやグルメチケットなどいろんな商品があるので、「交換したい商品の必要ポイント数を目標にして毎日アンケートに答える」というのも楽しいポイントサイトの使い方かもしれません。

げん玉とPointExhcange

げん玉はとても有名なポイントサイトです。
ポイントの貯め方はこれまでに紹介したポイントサイトとほぼ同じです。
ただ、他のサイトよりはポイントをもらえる案件の数が多く、クラウドワークもあるのでわりとポイントが貯めやすいサイトです。
アンケートに答えたり、ゲームをしたり、入力作業などの簡単在宅ワークをしてみたり広告をクリックすることでもらえるポイントなどもあり、サイトの使い方次第では結構まとまった金額を稼げるポイントサイトかなという印象。
PCとスマホの両方でポイントを稼ぐこともできるので家にいるときはPC、出先でちょっと時間が空いた時にはスマホでというように効率的にポイントを貯められます。
私は毎日のゲームとアンケートでちまちま貯めている感じですが、毎日同じことをしていても全然飽きないしポイントがたまっていくのを見ているのがとても楽しいです。
まぁ、性格によるとは思いますけどね。
げん玉は3000ポイントから交換可能です。
3000ポイント貯まったらポイントエクスチェンジというポイント交換サイトに一旦、ポイント移行をします。
3000ポイントは300円として交換できます。

ポイントエクスチェンジに移行したポイントは様々な交換が可能になるので好きなものを選んで交換します。

銀行機関への振込手数料はそれぞれ明記してありますが、げん玉から移行した時に手数料無料チケットが1枚一緒に発行されるので、月に1度であれば手数料無料で振込をしてくれます。

手数料無料チケットが1枚しかない場合は、月末にまとめて交換するようにすると手数料がかからなくてお得ですね。
ゲームとアンケートだけでポイントを貯めている場合ですが、月に1200円程度は毎月交換できています。

一つ一つのサイトでは本当にちょこっとの金額にしかならないですが、わずかでも収入が得られることは嬉しいし、全くないよりは全然いいです。

現金なのか商品との交換なのか、それともAmazonギフト券への交換なのかなど、自分の生活に合わせてサイトを組み合わせて使うことでポイントが2重3重で貯まったり、ポイントを使ってお得にショッピングもできるので誰でも大活用することができるのがポイントサイトだと思います。
しかも、学生でも主婦でも会社員でも本当に誰でも副収入、お小遣いを得られるのでめちゃくちゃおすすめです。
それぞれのポイントサイトの交換先や使い勝手をよく見て、自分が使いやすそうなサイトを選ぶといいと思いますよ!

今回の記事では、私が実際に使っていて、ポイントが貯まりやすくちゃんと換金できている安心して使えるポイントサイトを紹介したので、気になった方は公式サイトで詳細を見て、ぜひ試してみてください。

どのくらい稼げるのか?

稼ごうと思えばいくらでも稼げるのではないかと思う。でも、コツコツ作業が苦手な人は換金できるポイント数になる前に挫折してしまうと思う。

やり方にもよるけど、1つのポイントサイトで数千円は誰でも稼げると思います。

私は現在6サイト以上のポイントサイトに登録していて、毎日ちょこちょこポイントを貯め、毎月ちゃんと換金できています。
ポイントサイト全体での収入は大体5千〜1万円くらいにはなっています。

「確実に月数万数十万稼げるよ!」とかいう記事もたまに見るけど、そういうのは紹介アフィリエイトのために何個もブログを作っていいことばかり言ってリンクを貼るだけだったり、クレジットカードの申し込み発行後の使用で何万ポイントとか条件付きでポイント数の高い案件を片っ端からやって数万稼いでいるパターンが多いです。

ちまちまためる派と、ドカンと片っ端からカード申込みで稼ぐ人、紹介でポイントもらいみんなで分かち合う人などポイントサイトの使い方も楽しみ方も人それぞれ!!

私のようにヘイデイとか牧場物語を何年も無課金で永遠に出来るっていうような感じで楽しんでいるタイプの人には、ポイントサイト向いていると思いますよ。笑
ちょちょちょ〜ーってゲームとかアンケート答えるだけで毎月数千円のお小遣い稼ぎができちゃいます。

ポイントサイトでドーンと稼げることなんてほぼないと思いますが、数円にも満たないようなポイントをそれぞれの換金できる金額までコツコツ毎日行う地道な作業も、チリも積もれば1ヶ月のガス代になったり交通費になったり食事代になったり、ありがたいものに代わります。

みなさまもぜひポイントサイトやってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA