ブログ PR

【2022】あけましておめでとうございます。【ご挨拶】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あけましておめでとうございます。
今年もsappori BLOGをどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまは年末年始、いかがお過ごしでしたか?

私はというと、年末にBTSを初めて知ってどハマりして年を越し、そのままのどハマりテンションで年始を過ごした結果、今は髪の毛がピンクになっております。
周囲には「遅い」とか「今更」とか散々言われ、笑われていますが、私は世の中の流行りとかニュースの話題は知らんしどうでも良いのです。
ただ、私の中では今BTSがきてる。っていう感じです。笑

初詣も皆さん行かれましたか?
私は1986年生まれで今年は本厄なので1日の初詣で盛大に厄除けをしてもらいました!
なぜか神様にお供えしたお餅も配っていたので分けてもらいました。

厄除けとは別に、
友人が毎年参拝をしているというので、赤坂の豊川稲荷に初めて参拝しました!

お稲荷さん

この日は日中いいお天気で、日差しが暖かくて気持ちよかったです。

友人は郊外住まいで赤坂までは結構距離があるのになぜ豊川稲荷なんだろう?と思ったので聞いてみました。

豊川稲荷は、商売繁盛、財運の御利益があることで有名なんだそうです。
なるほど!その友人はビジネスをされている方で、しかも有名なので納得でした。
芸能関係の方や大手企業さんとかもよく参拝されているそうです。

良さそうなことはすぐ取り入れよう!!笑
豊川稲荷の「融通金」をお財布に入れて持ち歩くと良いそうです。
御朱印もいただいてきました。

皆様もぜひ☆

あとは、一昨年から恒例になっている明治神宮にもみんなで参拝してきました。
ホワイトタイガーが描かれていて、とってもかっこよかった。

今年も「代々木の杜カレンダー」を入手できて嬉しい。
代々木の杜カレンダーって何?という方は、以前書いたこちらの記事をご覧ください。

カレンダーとか手帳、お財布とかバッグって毎日見ますよね?
毎日毎日毎日、自分が意識していない無意識の状態でも自分の視界に入るものですよね。
それって超大事だと思うんですよね。
だって、人間の95%は無意識が支配しているとされているので、無意識の領域に無関心てやばくない?
なので、無意識を意識する意識を持って、何にでも自分の意図を持って選ぶようにしています。
こういう意識超おすすめなのだけど、やらないと実感することは絶対にできないので、皆さんもぜひ実践してみてね!
7日には神社でいただいた七草粥も食して、年始から健康面もいい感じにスタートさせていただいてます。
もう1箇所参拝する予定の神社があるので、そちらはまた後日、記事にしたいと思います。

そうそう、年末に書いた記事
イヤーコンパスで一年を振り返ってみよう!
イヤーコンパスはみなさん試してみていただけましたか?

ブログを読んでくれた方が「イヤーコンパスが気になった!良いなと思った」とか「やってみたい」と言ってくれていて、年明け早々みなさんの反応を知ることができて私も嬉しくなりました。
ちなみに私のイヤーコンパスはこれ。

A5サイズでダウンロードしたものをA4コピー用紙に印刷して、折って重ねてホチキス留めして、マスキングテープで製本してみました!
ダイソーで買ったマスキングテープなんだけど、ボタニカル柄がかわいくて気に入っている。
中身は自分の本音を結構びっしりと書いています。
気分で使うペンの色を変えたりして書き込んで、時間は5時間くらいかけて書きました。
自分の内面を自分がちゃんと見るというのは、泣いたり笑ったり苦しかったりいろんな感情が出てきたりするんですけど、自分のためだけの時間を自分がちゃんと作って自分を見るというのは、いつも最高なのです。
少しでも興味があったら、ちょっとでもいいからやってみて、その感覚を実感してみてください。
何もしないより、ほんの少しでもいいから何かをしてみる、っていうのも意識するといいですよね。
もしかしたらそのほんの少しのことが、今後の自分に何かしらの変化を起こす何かに繋がるかもしれないから。
奥深いですね。

年始の簡単な挨拶をサラッと書こうと思っていたのに、思っていたより結構書いてしまった。

今年は、昨年よりもっと、活動的にしていこうと思っています。

このsappori BLOGだけではなく他サイトも複数運営していて全部同時進行なので、時々コンテンツがごっちゃになったりする時もあるんですけど、まぁそれもそれで良いやと思って、私らしく進めていこうと思っています。
sappori BLOGの運営とはまた別名義になりますが、個人的に拡大していきたいものは自分のコミュニティ内というクローズドな場所で、具体的な実体験を踏まえながら意識の面をシェアすること。
私にとっては結構なチャレンジと思っているので、エネルギー注ぎたい。
お話会みたいなものをたくさんするっていうのと、書籍の出版に向けていろいろと準備をしているという感じです。
いろんな人からの話も聞きたいし、自分の発信も拡大していきたい。
日々たくさんの学びがある中で、大変なこともあるけど一歩一歩楽しんで成長して進んでいきたいと思っています。
もしsappori BLOGの読者さんで、お話し会を主催したいという方がいたらぜひお問合せくださいねー。
ブログ運営についてでもいいし、副業の始め方とかでもいいし、WordPressの始め方とか実践的なセミナーみたいなものでもOK。
需要が多いのは副業やフリーランス云々よりも旦那の不倫や裁判のこと、探偵や弁護士のこととかなのでそれもOKです。

というわけでsapporiBLOGでは、2022年も使ってみてよかったスキンケアアイテムやコスメ、読んだ本、購入品のレビュー、私の日常生活の中でのたくさんのいろんな好きを記事にして発信していきます。
参考になることや、気づき、役立つ記事があれば嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
Twitterやインスタグラムもやっているのでよかったらフォローしてください。
ではまた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA