未分類

LeTAOホワイトレアチョコレート ナイアガラが美味しすぎる!!

先日、北海道のお土産をいただきました!!
嬉しくて嬉しくて、にやけた顔でウキウキと帰宅しました。
いただいたお土産は、LeTAOのチョコレート!!!
LeTAOは「ドゥーブル・フロマージュ」というチーズケーキがとても人気で、もともとはチョコレートのお店なんだそうです。
「Niagara(ナイアガラ)」という商品名も謎で気になりますね!!

LeTAO

寿スピリッツの前身である寿製菓が1996年に廃業寸前だった千歳市のチョコレート工場を買収したのが始まりである。
当初は千歳空港内での販売を主力と考えていたが、観光地として注目されていた小樽市に販売店舗を置く戦略に変更し、ルタオ本店の建物を表すフランス語で「小樽の親愛なる塔」を意味する「La Tour Amitie Otaru」の頭文字を、小樽(オタル)の地名に愛着を込めてアレンジ(逆さ読み)し「ルタオ」と名付けている。
今日も、出会う。ルタオ
ルタオは、毎日の生活のなかで出会う小さな出来事に
お菓子作りのヒントがたくさんあるのではないかと思っています。
季節の移り変わりやお天気、お客さまとかわす会話。
お菓子を選んでいるお客さまのキラキラとした眼差し。
お菓子作りの厨房にも出会いがあります。
新しい素材、レシピの確認、新作スイーツの試み。
そんな毎日の出会いが積み重なって、
お客さまに喜んでいただけるお菓子につながっている。
そして、もっともっとルタオらしいお菓子がつくれるといいなと思っています。
ルタオはたくさんの出来事に、今日も出会います。
https://shop.letao.jp

ホワイトレアチョコレート

すっと、とろけるような口どけと
葡萄のフルーティーな香り
ホワイトチョコレートをベースにしたチョコレートです。
甘い香りのナイアガラワインを用い、職人が一つ一つ丁寧に仕上げました。
生タイプのレアチョコレートで淡雪のようにとろける口どけが特徴です。

Niagara(ナイアガラ)

北海道で生産されているナイアガラは、まるで香りをたべているような芳醇な風味と甘さを持つ希少な葡萄です。
「ナイアガラ」は北海道産の葡萄ナイアガラから醸造されたワインを加えたホワイトチョコレートです。一粒ほおばると、ふくよかな香りと酸味、甘みがあふれ出て、まるで葡萄を食べているかのよう。凍ったまま召し上がると、みずみずしい甘さと心地よい弾力を味わえます。

実食♡


見たことのないくらい綺麗な色したチョコレート。
かわいいー。
商品説明文も入っていて、食べる前にしっかりと読み、期待大!!
パカッと開けると葡萄のいい香りがふわーんと香ります!!
これがナイアガラの匂いか。笑
ふと、数年前に行ったディズニーランドで彼が食べたいと言って買って食べた、トイストーリーに出てくるエイリアンのお餅?おまんじゅうみたいなのがあったなぁーと思い出した。

ピックが付いているのでピックで刺してみると、生チョコだとわかっていても柔らかさにわくわく!
とろけるぅーーーーー!!!
超おいしい!!
鼻から抜けるナイアガラの良い香りと、ほんの少しのアルコールがとてもマッチしていてキュンとします。
これぞ大人の為のチョコレート!!
断面はこんな感じ。

中は何も入ってないです。
すごく柔らかいので付属のピックで、スーンって切れます。
口のなかで溶けてなくなってしまう美味しすぎるLeTAOのナイアガラにときめきながらパクパクパクパク一列ぺろり。
手提げ袋も可愛いかったのでこれは保存。

超絶美味なLeTAOのナイアガラ、食べてみてください!!
一番人気は、テレビや雑誌などで何回も紹介されているチーズケーキだそうです。
直営店舗は北海道にしかないけど、お取り寄せができるので、全国どこでも食べられますね!
インターネット万歳。
LeTAOの公式オンラインショップはこちら

楽天やAmazonでも売ってました!